プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ヨーロッパ紀行2015 - ミラノ編 Part2 -

Wagner(ワグネル)駅からミラノ側に少し戻り、
DUOMO(ドゥオーモ)駅を降りると、目の前に大聖堂があります。
2015blIMG_6066.jpg
現在一部工事中のよう。よく見ると、、、
外壁の一部が写真パネルでできていて、
パネルはスポンサー宣伝を兼ねてます。

2015blIMG_6080.jpg
ドゥオーモを正面から見たところ。

ミラノ市内にもデュッセルドルフと同じように路面電車が多い
2015blIMG_6096.jpg

ドゥオーモで行った先はまたもやピザ屋
2015blIMG_6102.jpg
Pizza A.M(ピッツァ エー・エム)は13:00からのOPEN。
回転とほぼ同時に一時間待ち状態になります。

この店、驚くことに、店外で待っているお客さんの為に。
2015blIMG_6100.jpg
ウェイティングサービス↑を振るまっています。
しかもフリッツァンテ(微発泡ワイン)x1杯付き!
これだけでも十分うまい!!

なんでもここはミラノにありながら、ナポリ人が認めたピザ屋なんだとか。。
結局それって何風なの?
なんていう疑問はさておき、文句なしに美味しいです。ここのピザ。
2015blIMG_6117.jpg
▲マルゲリータ@7ユーロ(約970円)

2015blIMG_6123.jpg
▲マリナーラ@6ユーロ(約830円)

2015blIMG_6125.jpg
▲ポジターノ@9ユーロ(約1,250円)

▼超激辛ソース
2015blIMG_6132.jpg
コレ、マジで辛いです。
指先につけて舐めただけでもかなりの衝撃!!
普段は出さないそうなんですが、もし出てきたらご注意ください!!

2015blIMG_6138.jpg

もうちょっとだけ続きます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1266:やっぱりイタリアの・・・・ by おりおりパパ on 2015/11/03 at 17:19:59

ナポリ風、ローマ風・・・・
いやもうイタリアのピザはどれも文句なく美味しそう!
実際美味しかったし・・・また食べたいなぁ~

ドゥオーモ広場は行きましたよ~
今でも忘れない、「コノポストカードセンエンデイイヨ~」
・・・・めっちゃ高いやんか!
と危うくぼったくられそうになった思い出がwww

1268:Re: やっぱりイタリアの・・・・ by Ken01 on 2015/11/03 at 23:16:14

おりパパ殿、

> ドゥオーモ広場は行きましたよ~
> 今でも忘れない、「コノポストカードセンエンデイイヨ~」
> ・・・・めっちゃ高いやんか!
> と危うくぼったくられそうになった思い出がwww

イタリア国内では結構どこにでもある話ですねw
今はなぜだか「観光客の手首にミサンガを巻きつける」
というビジネスが流行っていましたw

▼このエントリーにコメントを残す