プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ヨーロッパ紀行2015 - ミラノ編 -

前回までのあらすじ

- 明日はいよいよミラノ入り。
 午後からピエモンテの取引先事務所で商談予定。
 ナポリからの移動に高速鉄道のチケットを買うため、
 早朝から券売機に向かうも、午前中のチケットがほぼ完売!
 唯一残っていたのが始発のファーストクラスのみという状況。
 はたして無事予定通りミラノへ辿り着けるのか?!!-

そうこうしているうちに始発のファーストクラスも売れてしまい、
ミラノ中央駅行きの当日午前中の切符がなくなるという最悪の事態に。。。
イタリアの高速鉄道は全席指定であるため、
日本の新幹線のように立ち乗りすることさえできません。

いや、本当にどうしたものかと考えたとき、
ミラノ中央駅(Milano Centrale)から2駅離れた
ミラノ・ポルタ・ガリバルディ駅(Milano Porta Garibaldi)にも、
一部の長距離列車が発着することを思い出し、
イタロの券売機でチケットを検索。
なんとか、
午前06:20発のミラノ・ポルタ・ガリバルディ駅着のチケットを購入することができました。
ε-(´∀`*)ホッ

しかも、これらは全て早朝4:30~5:00前後の間に起こった出来事ですw

一時はどうなることかとマジで焦りました。
ミラノ万博が影響したのかもしれませんが、
次回以降、高速鉄道のチケット手配には要注意です。




それから、、、




ミラノ・ポルタ・ガリバルディ駅に到着すると
2015blIMG_6148.jpg

バリッバリにアバンギャルドな建築群がお出迎え!
2015blIMG_6147.jpg
今朝までいたナポリの下町とは大違い。。。

そんなこんなで商談も無事に終え、ここから先は

<< ミラノ散策編 >>

ミラノであちこち移動するなら、
2015blIMG_6041.jpg
この一日チケットが便利。
4.5ユーロ(約610円)で地下鉄全線乗り放題。
購入から24時間以内ならバスも路面電車もこれでOK!

行った先はWAGNER(ワグネル)駅を降りてすぐにあるメルカート、
ワグネル市場。
2015blIMG_6043.jpg
意外とこじんまりとした下町の商店街的な市場。

軒下に並ぶ野菜はいかにもイタリアらしい。
2015blIMG_6045.jpg

↓チーズもこの通り
2015blIMG_6049.jpg
2015blIMG_6052.jpg
2015blIMG_6055.jpg
2015blIMG_6056.jpg
2015blIMG_6059.jpg
日本人、結構来てるみたいですねw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1260: by おりおりパパ on 2015/10/31 at 19:46:17

新婚旅行は私が見たい建物を6日間でイタリアを
北から南まで一気に駆け抜ける旅だったんで
こういう市場は行ってないな~

野菜もチーズも肉もイタリア感が出てていいですね~
ちなみにイタリアで買うすきやき肉おいしいのか!?

超~遅くなりましたが、お疲れさまでした。

1265:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/11/01 at 00:58:53

おりパパ殿、

> 新婚旅行は私が見たい建物を6日間でイタリアを
> 北から南まで一気に駆け抜ける旅だったんで
> こういう市場は行ってないな~

ナルホド、
そういやLaQ作品にもピサの斜塔とかありましたよね。
僕、基本的に建築物にはそれほど興味が無くてw
専ら本屋や専門店へ行くことが多いです。

> 超~遅くなりましたが、お疲れさまでした。

ありがとうございます。
このあともうちょっとだけ続きますので、
また見てやってください。
1/3ヶ月ほどの出張でしたが、
帰国後に溜まっていた国内業務の処理と
帰国後の出張業務の取りまとめで板挟み状態orz
「帰るまでが遠足」ってのはよく聞きますが、
帰国後の後片付けまで含めて出張なんですよね。。。

▼このエントリーにコメントを残す