プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ヨーロッパ紀行2015 - ナポリ編 -

サレルノからナポリへはイタリアの足、高速鉄道を利用。
2015blIMG_5936.jpg
左側がフレッチャロッサ、右側がイタロ。
どちらも日本で言うところの新幹線ですが、
フレッチャロッサの方がちょっと料金が高い。

ナポリの夜道、、、
2015blIMG_5942.jpg
イタリアの中でもナポリは下町の雰囲気が強い。
基本的に夜道が暗いので夜中に一人では外出しないように!

ナポリへは「ピザを食べるためだけ」に立ち寄りましたw
2015blIMG_5947.jpg
目的のピッツェリア「Di Matteo(ディ・マッテオ)」

2015blIMG_5953.jpg
2015blIMG_5954.jpg
2015blIMG_5956.jpg
今見てもお腹が空きますねwww

いよいよナポリからミラノへ移動の朝、
予想もしなかったアクシデントが、、、
2015blIMG_5959.jpg
この券売機、ナント、朝の4:34の状態なんですが、
ミラノ行きチケットが始発のファーストクラスを除いて売りきれています!!
こんなことってあるんですね。。。
もしやミラノ万博の影響か?
それはさておき無事、予定通りミラノへ辿り着けるのか?!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1259: by おりおりパパ on 2015/10/31 at 19:43:11

ピザはナポリがうまいのか!
昔ローマで食べたピザが美味しくて
今でも「あぁ~美味しかったなぁ~」
って思ってたのに・・・

でも確かに美味しそう・・・・
(わたし基本食べ物系の記事に吊られてきているので
コメントは美味しそう~とかしか言ってないですwww)

1264:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/11/01 at 00:52:26

おりパパ殿、

> ピザはナポリがうまいのか!

なんだかね、ピザはローマ風とナポリ風ってのがあるみたいですよ。
ナポリのピザは有名なんですね。

> 昔ローマで食べたピザが美味しくて
> 今でも「あぁ~美味しかったなぁ~」
> って思ってたのに・・・

あ、そうそうだからローマ風もナポリ風と並んで有名なんですよww

> でも確かに美味しそう・・・・
> (わたし基本食べ物系の記事に吊られてきているので
> コメントは美味しそう~とかしか言ってないですwww)

たしかに美味しかった。
でも個人的にはこのあと出てくるピラノのピザの方が良かったです。

▼このエントリーにコメントを残す