プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ヨーロッパ紀行2015 - デュッセルドルフ編 -

昨年のパリで行われたSIAL展示会に続き、
ドイツで行われるANUGA展示会に行ってきました。

SIALもANUGAも10月に行われる世界最大規模の食の展示会ですが、
毎年どちらかが開催されるように、
どちらも二年に一度、交互に開かれます。

▼今年は伊丹空港からの出国
IMG_5548bl.jpg

▼デュッセルドルフ空港駅
IMG_5556bl_20151019184753d6d.jpg

▼ライン川近くの様子x3
IMG_5567bl.jpg
IMG_5571bl.jpg
IMG_5578bl_20151019184757648.jpg

▼ドイツに特徴的な「トラム」と呼ばれる路面電車
IMG_5723bl.jpg

▼デュッセルドルフの移動拠点「デュッセルドルフ中央駅」
IMG_5727bl.jpg
フランスやイタリアで「中央駅」といえば、
「セントラル」とか「セントラーレ」とか比較的耳馴染みのある名前なのですが、
ドイツの場合は「デュッセルドルフ ホウプトバンホフ」という舌を噛みそうな名前w
「ホウプト」が中央で「バンホフ」が駅という意味のようです。

▼初日に訪れた肉屋(?)
IMG_5580bl.jpg
ローストされているのは鶏ではなく、豚です。

IMG_5585bl.jpg

▼これで一人前w
IMG_5582bl.jpg

▼最終日はさらにパワーアップ!!
IMG_5777bl.jpg
ここは「Zum Schlüssel(ツム・シュルッセル)」というお店。
デュッセルドルフへ行くならオススメです。

▼こちらは人気メニューのミックスプレート
「Schlüssel Brauhaus Platte」
IMG_5783bl.jpg
三人前からの注文で、これで三人前!!!
一人前18.9ユーロ(約2,650円)なので、このボリュームで約7,950円です。
※普通の人は三人がかりでも食べきれないと思います。
 大人数で行ったときに三人前だけ頼んでみるのが良いかも。。。

▼皿に取り分けてみましたが、、、
IMG_5786bl.jpg
これでも半人前くらいの分量ですww

▼これを作っているのが、、、
IMG_5798bl.jpg
まさかの、ハ、ハート様!!!

注)写真撮影は全てお店にご快諾いただいて撮影しております。

こちらのハート様じゃなくてシェフ(そう、このお方がシェフです!)は、
声をかければにこやかに手を振って応えて下さるとっても気さくなお方ですw
一応、ご本人の名誉の為にw

こういったお店ではビールはダークタイプが一般的で、
ダークかライトの2種類くらい。
食べて飲んでいれば、
基本的にビールは勝手におかわりが運ばれてきます。

つづく


▼オ・マ・ケ(2015年11月1日追記)

Zum Schlüsselのシェフの画像をGoogle webアルバムにupしてたら、
なんと、自動バックアップでアニメーションgifになっていました。
せっかくなので、シェフの仕事ぶりをご覧ください。

IMG_5790-ANIMATION.gif
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1256: by おりおりパパ on 2015/10/31 at 19:30:48

三人前からの注文で出てきた量がものすごいですね!!
取り分けた半人前の量でも僕はお腹いっぱいになりそう~
ドイツだとビール飲みながら皆さんペロッと食べちゃうんでしょうね~

でもそれをすべて食べきると、きっとハート様になれるんですよね!

1261:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/11/01 at 00:40:17

おりパパ殿、

コメントありがとうございます。
メールチェックしてたら
【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
【FC2 BLOG】新着コメントのお知らせ
 ・・・
 ・・・

ってなってたから、「あれ?なんかバグったかな?」
なんて思ってたら、
丁寧に一件一件コメント入れて下さっているじゃありませんか!
せっかくなので、一件一件返させていただきます。

> 三人前からの注文で出てきた量がものすごいですね!!
> 取り分けた半人前の量でも僕はお腹いっぱいになりそう~
> ドイツだとビール飲みながら皆さんペロッと食べちゃうんでしょうね~

いやぁ、マジキツいっすよ。この量はw
外人のすごいところは、
こういうのをちゃんと一人一人前ずつ注文するところですが、
さすがにみなさん苦笑いしてましたよww

> でもそれをすべて食べきると、きっとハート様になれるんですよね!

そそ、ハート様じゃなくってシェフの画像、
Google webアルバムにupしてたら、
なんと、自動バックアップでアニメーションgifになっていたので、
せっかくなので追加でupしておきました!!
シェフの仕事ぶりをこれで見ることができますヨ。

▼このエントリーにコメントを残す