プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

takoさん紹介

グレンダイザーモデルには後日談があって、
LaQ界では知る人ぞ知る
人呼んでさすらいのLaQビルダーこと(?)、
takoさんがカッコよくアレンジしてくれています。

今回は特別にtakoさんのご協力をいただき、
アレンジモデルの画像を一部ご紹介させていただきます。

▼グレンダイザー ver.tako
GOLDORAK_tako001.jpg
GOLDORAK_tako002.jpg
GOLDORAK_tako003.jpg

※takoさんverの詳細についてはお答えいたしかねますのでご了承ください。

こんなに小さくても可動ギミックとか仕込めるんですねw
小さくても各所にこだわりの追加ディテールを確認できます。
水中モーターって今でも売ってるんでしょうか?w
中に発泡スチロール入れて水中モーター取り付ければ、
お風呂で遊べちゃうって寸法ですww

ここで、
え?え?takoさん?説明してね
っていう方の為に、
自己紹介ならぬ他己紹介ならぬtakoさん紹介です。

【takoさん紹介】

▼こちらがtakoさん
tako_000.jpg

・さすらいのLaQビルダー(思い付きで書いてすみません)
・キャラものを中心にfgサイトに出没
・大阪あたり(?)が活動拠点
・意外と若い(当社比w)
・どう見てもすごくいい人そうww

なんてことはさておき、
takoさんを知るにはその作品を見てもらった方が早い!
ということで、
ここから先はtakoさん作品の一部を紹介します!

▼ご覧になりたい方はコチラをクリックしてください。


【ご注意】

※takoさんモデルの詳細についてはお答えいたしかねますので、
 ご了承ください(というか答えられませんw)。

▼伝説の始まり「Zガンダム」
tako_001.jpg

▼未完の(?)大作「S-ガンダム」
tako_002.jpg

▼あまりにも有名なデビルマン「アモン」
tako_003.jpg

▼ヤバいクオリティの「ダンバイン」
tako_004.jpg
※第1回B-コンペエントリー作品
 ちなみにこのときの優勝は浅川さん作の「LaQ:フルアーマーザクレロ」

▼スコタコならぬスコtako www
tako_005.jpg
カッコ良すぎる。。。

tako_006.jpg
降着ポーズにキリコまで、、、カ・ン・ペ・キ

▼第2回B-コンペ優勝作品「ホースオルフェノク」
tako_007.jpg
もう、LaQに見えない。。。

▼広がるぅうちゅぅのなぁかぁ~Can you feel?
tako_008.jpg
こういう細かいところにまで手が届くのがtakoさんのスゴイところ。

▼あぁ~たたたたたたた!
tako_011.jpg

tako_010.jpg
しゅうくんとやっくんのお父さんさんあたりが泣いて喜びそうなネタモノw

tako_009.jpg

takoさん、ありがとう。
調子に乗って上げ過ぎちゃったかな?
これからのご活躍にも期待してます!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1232: by YASU on 2015/10/04 at 09:57:56

いや~takoさん、改めて言うまでもないんですが稀代の天才だ。Twitterなんかでキャラものアップしている方は多いですがレベルが違う!芸術祭応募作品「あ、クマだ」も凄かった。

1233: by しんじ on 2015/10/04 at 12:46:56

レッドショルダー、降着ポーズもばっちりだ。リアルなものから、シンプルなものまで、格好いぃ~!

1234: by Rain Bringer on 2015/10/04 at 22:22:20

すごいですよねぇ~ホント。。。

確かにLaQで作っているとは
思えないですもんね。

1237:さすらいの(ひきこもりの)ビルダー by tako on 2015/10/05 at 07:31:25

ken01さん、たっぷりいじってくださってありがとうございます。
どのモデルも今はバラバラなので、在りし日の姿をまとめて見られて嬉しいです。
初めて買った「動物園セット」で、サイの肩がZガンダムの肩に見えてしまったのが全ての始まりでした。
それからはフリースタイル100の箱が毎月増えていき 一作目 Zガンダムに。
△と□だけで凄い!と驚く反面 制約も多いLaQ、製作に行き詰まったときは
皆さんのブログや浅川さんの本に教えられ少しずつモデルを増やしてきました。
 いまはfg用に「ゴジラ」を作ってます。LaQ x MOVE作品コンテスト等での皆さんの完成度に比べ、
かなり雑で その場しのぎな組み方ですが「ネタ的」に笑ってもらえるのではないかと~。
また覗いてみてくださいね。★「デストロイア」商品化希望!!

1238:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/10/06 at 23:28:01

YASUさん、

コメントありがとうございます。

> いや~takoさん、改めて言うまでもないんですが稀代の天才だ。Twitterなんかでキャラものアップしている方は多いですがレベルが違う!芸術祭応募作品「あ、クマだ」も凄かった。

takoさんの組み方は真似しようと思ってもなかなかできません。
sukaさんのそれに近いかなとも思います。
LaQというより、ホビー素材として使用している部材が敢えてLaQパーツっていうカンジですね。
YASUさんの組み方の方が僕よりもtakoさん寄りかなって?いつも思います。

1239:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/10/06 at 23:29:50

しんじさん、

> レッドショルダー、降着ポーズもばっちりだ。リアルなものから、シンプルなものまで、格好いぃ~!

そうそう、このスコタコ、
しんじさんには是非見てもらいたくってw
かなり刺激になると思う。

1240:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/10/06 at 23:30:39

RBさん、

> すごいですよねぇ~ホント。。。
>
> 確かにLaQで作っているとは
> 思えないですもんね。

LaQの概念を超越してますね。

1243:Re: さすらいの(ひきこもりの)ビルダー by Ken01 on 2015/10/06 at 23:46:14

takoさん、

ようこそ!

> ken01さん、たっぷりいじってくださってありがとうございます。
> どのモデルも今はバラバラなので、在りし日の姿をまとめて見られて嬉しいです。

takoさん作品は写真自体が作品になっているので尚更スバラシイですね。
どこぞのテーブルとか床の上で備忘録的に撮影した画像とは訳が違うw

> 初めて買った「動物園セット」で、サイの肩がZガンダムの肩に見えてしまったのが全ての始まりでした。
> それからはフリースタイル100の箱が毎月増えていき 一作目 Zガンダムに。
> △と□だけで凄い!と驚く反面 制約も多いLaQ、製作に行き詰まったときは
> 皆さんのブログや浅川さんの本に教えられ少しずつモデルを増やしてきました。

LaQを始めるきっかけやエピソードは人それぞれで
なかなか興味深いですね。

>  いまはfg用に「ゴジラ」を作ってます。LaQ x MOVE作品コンテスト等での皆さんの完成度に比べ、
> かなり雑で その場しのぎな組み方ですが「ネタ的」に笑ってもらえるのではないかと~。

えぇ!?ゴジラ?!!
そういやちょっと前にOxygen-destroyerにやられたっぽいゴジラモデルがありましたね。
あれの肉付け版なのかしら?初ゴジ?キンコジ?やっぱモスゴジ?

> また覗いてみてくださいね。

是非。
良かったらビルドアップロボコンペにも参加して下さいねw

1244: by しんじ on 2015/10/07 at 00:33:49

>そうそう、このスコタコ、
>しんじさんには是非見てもらいたくってw
>かなり刺激になると思う。

この幅でこの作りこみ、お願いだから、組み替えだと言ってぇ(笑)

1245:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/10/08 at 00:45:00

し、しんじさん、

> この幅でこの作りこみ、お願いだから、組み替えだと言ってぇ(笑)

安心して下さい。
降着ポーズは組み替えですよw
そりゃそーですってww
可変ってわけにはいきますまいwww

▼このエントリーにコメントを残す