プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

作り方は『MOVE』だ!

2015年8月31日まで募集されている
「作り方は『MOVE』だ!LaQ作品コンテスト」に応募しました。

今回の応募作品は2点。
いずれも昆虫。

それぞれシルエットのみ(?)見せちゃいますよw

エントリー#1
Dorcus_IMG_9976bk.jpg
Dorcus_IMG_9955bk.jpg
Dorcus_IMG_9981bk.jpg

これってほぼまんまですねww
シルエットの意味、あんまりないやん!

今回のコンテストは
講談社の動く図鑑『MOVE』を見て、恐竜・昆虫・植物・生物・自然などを表現した作品。
映画『アリのままでいたい』を観て、昆虫を表現した作品。

てことだったんですが、自分の中では
昆虫モデルコンテストという認識しかなくて、、、
はじめは映画のイメージでモチーフ考えてたんですが、
なかなかうまくできず、気づいたらこれができていた。。。
しかも映画に出て来んやん。
MOVE図鑑も調べましたが同一種が載って無くて。。。

「ま、それでも応募しとこ」って感じにエントリーした第一作。


エントリー#2
Goliath_IMG_0087bk.jpg
Goliath_IMG_0067bk.jpg
Goliath_IMG_0055bk.jpg

#1のモデルがさすがに置きに行った感満載だったので、
こんなんで良かったのかな?という欲求不満を解消しきれず、
他にやることもたくさんあったのにすべてなおざりにして突貫で作った第二作。
制作時間は一気に5時間ですが、
実はこのモデル、何年か前から構想だけは温め続けていたもの。
今作らなきゃいつ作るのか?!ていう感じで
あっという間にできました。

長年の想いも遂げたし、
いや、ホントもう満足したので悔いはありません。

あっと、最後に一言。

応募の期間は明日(2015年8月31日)までです!!
今ならまだ間に合いますよ!
奮ってご応募ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1192: by しんじ on 2015/09/02 at 01:21:00

重厚感がありそうなシルエット。
さすがですね。
そうそう、子供に自分が作った題材を言ったら、「なんで、カブトムシ、クワガタじゃないの」って言われました。やっぱり、そういうものか。

1194:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/09/02 at 23:16:14

しんじさん、

ようこそ。

> 重厚感がありそうなシルエット。
> さすがですね。

感だけではなく、実際に重いですw

> そうそう、子供に自分が作った題材を言ったら、「なんで、カブトムシ、クワガタじゃないの」って言われました。やっぱり、そういうものか。

う~ん、子供はそういうものかも。
でも人気のカブクワだと競争率高いから、
そこは敢えてちょっと外すくらいが無難なんじゃww

▼このエントリーにコメントを残す