プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ナッカー作り方解説 【前編】

ナッカー作り方解説 【前編】 です。
大きいので二回に分けてお送りします。

NackerIMG_6776.jpg

2015年1月に殿堂upした幻獣シリーズの11作目。
『ドラゴン学総覧 NEW EDITION』によれば、
ナッカー(ドラコ・トログロディテス)とは、
ヨーロッパに棲息するドラゴンだそうです。
身体的な特徴として、
「前脚で人間の手と同じようにものを掴むことができる。
 大きさも人の背丈ほどで、両目が顔の前にふたつ並んでいる。
 一対の小さな翼があるが、飛ぶことはできない」とのこと。

NackerIMG_6769.jpg

まずは頸から上の解説なので、頸を切り離します。

NackerIMG_9047.jpg

▼頸だけでも自立するんですねぇ。
NackerIMG_9048.jpg
NackerIMG_9049.jpg
NackerIMG_9051.jpg

いきなり突き放すようで申し訳ないのですが、
ちょっと駆け足でいきます。
途中まで作例画像をよく見ながら組み立ててみて下さい。
※No.7の使い方に注意です!

NackerIMG_9088.jpg
NackerIMG_9089.jpg
NackerIMG_9090.jpg
NackerIMG_9084.jpg
NackerIMG_9085.jpg
NackerIMG_9086.jpg
NackerIMG_9079.jpg
この段階では(?)ちょっとバカ面ですが、
気にしない。気にしない。

NackerIMG_9080.jpg
NackerIMG_9081.jpg
NackerIMG_9082.jpg
NackerIMG_9083.jpg

大丈夫ですか?
ここまでは特に難しい組み方はないかと思いますが、
分かりづらい場合は抗議のコメントをお願いしますw

▼瞼を作ります
NackerIMG_9077.jpg

▼この「瞼」、空っぽの頭に差し込むだけで、
 特に接続はしません。
NackerIMG_9073.jpg

▼耳っぽいもの
NackerIMG_9071.jpg

▼まずはNo.6で片側だけ接続して頭の中に通します。
NackerIMG_9067.jpg
※このとき、間に通すNo.2x3ベルトがNo.7の突起よりも前を通すようにします。
※反対側をNo.6で接続。

NackerIMG_9062.jpg

▼頸のつくりは梯子に四角リングを付ける要領です。
NackerIMG_9060.jpg
NackerIMG_9059.jpg

【後編】につづく
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1174:後編、楽しみにまってます by ゆう on 2015/07/01 at 07:04:26

後編のアップを楽しみにまってます!

1177:Re: 後編、楽しみにまってます by Ken01 on 2015/07/01 at 23:37:17

ゆうさん、

> 後編のアップを楽しみにまってます!

あざす!
明日にはなんとかできると思いますよ!!

▼このエントリーにコメントを残す