プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

作り方は『MOVE』だ!

LaQオフィシャルHPにて、

『作り方は『MOVE』だ!LaQ作品コンテスト』

の募集告知がされています。
もちろんHPに記載されていますが、
あまりにステキな内容なので、
今回のテーマと募集期間を転記しておきます。

■テーマ
以下のいずれかの内容に沿ったLaQを使った作品
*未発表のオリジナル作品であること。
・講談社の動く図鑑『MOVE』を見て、恐竜・昆虫・植物・生物・自然などを表現した作品。
・映画『アリのままでいたい』を観て、昆虫を表現した作品。

■募集期間
2015年6月15日(月)〜8月31日(月)
【応募フォームからの応募】8月31日(月)23時59分まで
【郵送での応募】8月31日(月)当日消印有効

▼画像は映画『アリのままでいたい』オフィシャルHP
 特別(特報)映像より
arinomama.jpg

うおぉぉぉ!、スッゲーーー!!
観ってぇぇぇーーー!!!
これはマジで痺れるゥゥゥ!!!

というわけですっかり映画の話になってしまっていますが、
この映画は以前にチラリとだけご紹介した
昆虫写真の世界的権威、
栗林慧(くりばやしさとし)さんの映像によるもので、
ドイツ医療機器の内視鏡カメラを改造して、
昆虫接写用に開発した世界で唯一の特殊小型カメラが使用されています。
この映画の制作だけでも血湧き肉躍るのに、
映画公開期間に先駆けてモデルコンテストの募集告知をするなんて、、、
なんていう「粋」な、は・か・ら・い!
なんていう素晴らしい企画!!

早く見たくて仕方がない!
何をモチーフに作ろうかこの手がうずくゥゥゥ!!

tombo_metamorphose.jpg

いやぁ、正直な話、
昆虫モチーフって、
もうすでに干されてる存在なのかと思っていたよw
どんなものを作ってもモチーフが昆虫である限り、
リアル路線では決して何かに入賞したりしないものだと思っていた。
え!?、それが、ナニ!?
昆虫モチーフメインのモデルコンテストだなんて、
嬉し過ぎて鼻血出ちゃいそうだよ(* ̄ii ̄)ブー

conQ001.jpg

すみません。
なんだかすっかり『MOVE』図鑑置き去りにして話進めちゃってるけど、
『MOVE』図鑑ももの凄く欲しいんですよねw
でもそれ以上に栗林作品が映画化されるなんて!
それでそれ見たインスピレーションでモデル作ってコンテストしようぜ!だなんて、
ホント、生きてて良かったwww

conQ003.jpg

あぁ、どうしよぉ。
アーモンどぉしよう。。。
まずは映画だ!!
公開は7月11日(土)からだぞ!

conQ002.jpg

え?なんだって、
全国20万名の入場者に、
「LaQ立体昆虫パスルプレゼント」だって!!?
マジスゲーなこの企画。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1166: by YASU on 2015/06/17 at 22:32:35

映画楽しみですね~。そして初の昆虫対決楽しみにしてます。もちろん昆虫以外も応募してみるつもり。しかし入賞3名とは狭き門ですね~。

1167:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/06/18 at 22:30:15

YASUさん、

> 映画楽しみですね~。

いやぁ、本当に楽しみです。
なんだか毎日ワクワクしてますよw
ただ、いつ観に行けば良いのやら。。。

> そして初の昆虫対決楽しみにしてます。

いやはや、まさかこんな日が来るだなんて。
YASUさんと昆虫モデルでガチンコ対決とは
勝つとか負けるとか
そんなことはどうでも良く思えるほど嬉しいですww

> もちろん昆虫以外も応募してみるつもり。

う~ん、他の生き物もやりたいんですけどね。
もう昆虫モデル以外が考えられなくてw

▼このエントリーにコメントを残す