プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ビルドアップ・ロボ・ギャラリー 2nd

神戸に越してきて早一月が経ちますが、
先週末にようやく電話とインターネットが開通しました
(ー。ー)フゥ

それはさておき、
『LaQ超(スーパー)ミュージアム』の発売を機に?
再び脚光を浴びつつあるビルドアップロボ軍団。

ここらで最近のビルロボ事情をまとめておきます。

▼『LaQ超(スーパー)ミュージアム』掲載の浅川版
 「タイプシャドー」
BR_Shadow.jpg

▼タイプシャドー・ビルドアップ!!
BRshadow4.jpg
ダンゴムシールド強そうですねw

▼達人「ゆうや」くんの
 「ビルドアップロボ〜古代戦士ver.〜」
Kodaisenshi.jpg
グラディエイター的な雰囲気が良いですね。
マントもステキです。

さてさてここからはしばらくRBさんワールドに突入!!

▼まずは「ビルドアップ・ロボ バーニングサン」
04111.jpg
この火炎球、バリカッコイイやん!!

04115.jpg

▼さらに最新進化型「ライジングサン」
041114.jpg
良いですね。この後光表現。
仏像テイストって、
ロボットデザインに取り込むと結構カッコイイんですよね。

▼同じくRBさん作「ビルドアップ・ロボ チェイサー」
04113chaser.jpg
モード違いのバリエーションが多数存在します。

▼「スナイパー」
04119_2.jpg

▼「ストロング」
041111strong.jpg

▼Mk-Ⅱ
04117_2.jpg

▼Mk-Ⅱストロング
041112.jpg
隻眼&アンシメトリーデザインがカッコイイです。

そ、し、て、

最近のビルロボ・ブーム(?)に乗って、
ついに我が家のお嬢がオリジナルビルロボを制作!

基本的にレゴラーであるため、
LaQをすること自体が最近は稀である (;^ー^)ゞ

▼その名は「ブータン」
Bootan01.jpg
Bootan02.jpg
大好きなブタをモチーフとしているらしく、
左手に持っているのは豚の鼻が変形した武器であるらしいw

■オ・マ・ケ

2014年12月LaQ芸術祭の応募作品一覧にて発見!

1418558261_pic_1_s.jpg

作品名が「ビルドアップロボ・ガッツ」であるらしい。
良い感じですよ!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1154: by YASU on 2015/04/21 at 17:42:29

お嬢さんセンス高い!今までにないアレンジかつコンセプトが明快でとても良いですね~。RBさんについては、カッコ良すぎ❗今年はRBさんyearで間違いなしですね。

1155: by Rain Bringer on 2015/04/25 at 23:47:03

おぉ!巨星立つですねぇ~
やっぱりすばらしい遺伝子をもってらっしゃると思いましたよ!

Yasuさんへ
ワタクシの年?そんなの無いですよ。
とりあえずLaQを賑やかしておきますよ。

1156:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/04/26 at 08:19:58

YASUさん、

> お嬢さんセンス高い!今までにないアレンジかつコンセプトが明快でとても良いですね~。

ありがとうございます。
女の子らしい(?)というかお嬢らしいというか、
男の子って結局尖ったカッコ良さばかり求めてしまうので、
こういう女の子発想にはなかなか辿り着きませんね。

> RBさんについては、カッコ良すぎ❗今年はRBさんyearで間違いなしですね。

ホント、RBさんにはなんか感謝状とか贈らないといけませんねw

1157:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/04/26 at 08:24:38

RBさん、

> おぉ!巨星立つですねぇ~
> やっぱりすばらしい遺伝子をもってらっしゃると思いましたよ!

ありがとうございます。
かなり小さいですよww
すばらしいかどうかはさておき、性格はそっくりなんですよね。。。

> Yasuさんへ
> ワタクシの年?そんなの無いですよ。
> とりあえずLaQを賑やかしておきますよ。

ホント、そんなRBイズムにみなさん感化されてLaQファンが増えているんだと思います。
いつもありがとうございます。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

▼このエントリーにコメントを残す