プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

好きだとジロー(LaQフェスタレポート 表彰式編)

まずはLaQ芸術祭表彰式なのですが、
すみません。
表彰式の模様はほとんど呆けていたので何も撮っていませんw
受賞者のご紹介等は、
後の「LaQ王戦レポート」に埋め込みますので悪しからず。

ただその前に気になるニュース!
表彰式の直後に発表された新商品速報!!
昨年殿堂枠でのみ開催された
HCミニレーサーの商品リニューアルコンぺの結果、


ダラララララララララ、、、、、ジャン!


「しゅうくんとやっくんのお父さん」さん、「YASU」さん、
お二方の作品が見事商品化決定!!

▼画像が見づらいですが、こちらが商品化イメージ
IMG_4227fst.jpg

このお二方で1、2フィニッシュとは、、、
入り込むスキが無い。。。
そしてナント、YASUさん作品(写真右)の商品化によって、
あの、噂のギミック「ヨシスペしんじスペシャル(通称)」がオフィシャル採用!!
これはスゴイ!まさに革命だ。。。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1104:お会いできて~ by tako on 2015/04/07 at 23:18:58

 表彰式会場では 突然 声をかけてしまい失礼しました。
何故か雰囲気(闘オーラ気)で「あの人がken01さん な気がする・・・」と、
子供らと話していました。
 見学させていただいた表彰式の途中で帰宅する時間になり、
ご挨拶だけでも出来ないものかと、スタッフの方にお尋ねしたしだいです。
 今回 初めてken01さんや凄腕有名ビルダーのみなさんの お顔と作品を拝見できて、
ちょっとラキュー通になった気がして嬉しくなり自転車とばしぎみて帰りました。
 ただ、期待していた「幻獣シリーズ」や達人のみなさんの作品、U-LaQシリーズの
展示が無かったのが残念でしたねー。また皆さんの作品、直に見たいです。

1105: by YASU on 2015/04/07 at 23:19:50

このコンペの結果で「LaQプロビルダー」認定証なるものを頂くことに。Ken01さんのような、本物のプロを前におこがましいと思いながら、最高に嬉しい表彰でした。

1106:takoさん! by YASU on 2015/04/07 at 23:34:05

takoさん、いらっしゃってたんですか!お会いしたかったです。takoさんの作品はいくつか拝見させていただいてますが、takoさんこそ凄腕ビルダーだと思っています。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
(Ken01さん、ブログをお借りしてすみません)

1107:噂のギミック、その正式名称は… by ヨシリツY on 2015/04/08 at 15:36:22

あれヨシスペではございません。
真の第一発見者、達人しんじ様による『しんじスペシャル』どえす!!

こないだのフェスタの教室で使った作り方にも書いたしお客さんにも「しんじ達人が編み出したしんじスペシャルという高等テクニック」と説明させて頂きました。ヨシスペとか言ってる奴ぁ今後はドサンピン扱いですよ!

1108:Re: お会いできて~ by Ken01 on 2015/04/08 at 18:03:08

takoさん、

こちらこそ!
なんて言うかね、
takoさん、僕のイメージ通りの方でしたよw
全く違和感無かったっす。

> 何故か雰囲気(闘オーラ気)で「あの人がken01さん な気がする・・・」と、

タハハ、確かにいつもなんかエラそうにしてるのかも (^^;)ゞ

> ご挨拶だけでも出来ないものかと、スタッフの方にお尋ねしたしだいです。

いや、ホント、来るって分かってたら
ゆっくりお話したかったのにね。
絶対盛り上がると思う。

>  ただ、期待していた「幻獣シリーズ」や達人のみなさんの作品、U-LaQシリーズの
> 展示が無かったのが残念でしたねー。また皆さんの作品、直に見たいです。

確かにそんな展示があったら面白かったかも。。。
ていうか、会場でもお伝えしましたが、
takoさんのLaQ造形は真似のできないハイクオリティっす。
それこそtakoさんモデルギャラリーが並んでたら、
間違いなく来場者の目も釘付けで、
みなさんド肝抜かれますよ!

1109:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/04/08 at 18:04:46

YASUさん、

> このコンペの結果で「LaQプロビルダー」認定証なるものを頂くことに。Ken01さんのような、本物のプロを前におこがましいと思いながら、最高に嬉しい表彰でした。

いやいや、あたしはナンチャッテですよ。
YASUさんのこれからのご活躍に期待です!!

1110:Re: takoさん! by Ken01 on 2015/04/08 at 18:09:16

> takoさん、いらっしゃってたんですか!お会いしたかったです。takoさんの作品はいくつか拝見させていただいてますが、takoさんこそ凄腕ビルダーだと思っています。
> いつかお会いできる日を楽しみにしています。
> (Ken01さん、ブログをお借りしてすみません)

だよね。

takoさん、今度みんなでオフ会とかしましょうよ。
(ただ、みんな結構遠いんだよな。。。
 岡山とか、岡崎とか、鳥取とか、、、あと東京の人たちとか。。。)

1111:Re: 噂のギミック、その正式名称は… by Ken01 on 2015/04/08 at 18:12:14

Y氏、

> あれヨシスペではございません。
> 真の第一発見者、達人しんじ様による『しんじスペシャル』どえす!!

でぇ!そうなんや!!

んもぉ、もっと早く言ってよ!!

> こないだのフェスタの教室で使った作り方にも書いたしお客さんにも「しんじ達人が編み出したしんじスペシャルという高等テクニック」と説明させて頂きました。ヨシスペとか言ってる奴ぁ今後はドサンピン扱いですよ!

早速訂正しときました(`・ω・́)ゝ
今後、二度と同じ過ちのないよう気をつけます!!

1112: by しんじ on 2015/04/09 at 00:51:44

>真の第一発見者、達人しんじ様による『しんじスペシャル』どえす!!

うれしい限りです。
今度帰ったときに、このコメントも、子供に見せなきゃ。

1113: by しんじ on 2015/04/10 at 01:25:02

>オフィシャル採用!!
本としては、LaQ超スーパーテクニックで紹介されてますね。

1114:Re: Re: お会いできて by tako on 2015/04/10 at 07:55:30

 子供らに「ken01さんやYASUさんが また会いましょうって 書いてくれてる」と、報告したら
「会場で声かけたの聞いてないよ~」と怒ってました。
ホントにまたお会いしたいですね。(コミニケーション能力が極端に低いので3分が限界か!)

 YASUさん有難うございます。そして「LaQプロビルダー」おめでとうございます。
一般席の最前列で皆さんのことをストーカーのように見ておりましたよ。
だから かってに「お会いできた」気でいました。
 展示会場では子供らに「触ったらあかん!」とか言いながら
コソッと「LaQ回転寿司」を回して戻して スゴーって・・・スイマセン。

1115:聞いてないよー! by 鳥取県民 on 2015/04/11 at 06:00:19

takoさんに会ったの?!マジ裏山!!

鳥取オフ希望。
みんなで魚とモサエビ食べに来たらイイ。

1116:鳥取~ by YASU on 2015/04/11 at 12:09:37

鳥取いいですね~。米子は良いところです。ちなみに岡山市内からは高速で一時間半くらい。

1117:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/04/11 at 14:42:07

しんじさん、

> 本としては、LaQ超スーパーテクニックで紹介されてますね。

あらま、ホントだ。
大変失礼いたしましたorz
改めて読むと『LaQ超スーパーテクニック』、
なかなか濃い内容ですね。
今更ながら、勉強になります。

1118:Re: 聞いてないよー! by Ken01 on 2015/04/11 at 14:48:24

tooシャイ、シャイボーイな
鳥取県民さん、

> takoさんに会ったの?!マジ裏山!!

いやぁ、実際には本当に会っただけで…
羨ましがられるのは仕方がない。

> 鳥取オフ希望。
> みんなで魚とモサエビ食べに来たらイイ。

是非そうしたい。
というか、そういう段取りで企画してくださいな^_^

1119:Re: 鳥取~ by Ken01 on 2015/04/11 at 14:56:40

YASUさん、

> 鳥取いいですね~。米子は良いところです。ちなみに岡山市内からは高速で一時間半くらい。

そう、神戸に戻った今年あたりは
ようやくチーム木屋としてイベント参加できるかも
て思ったら、なくなっちゃうし…

米子ツアー、是非実現できると良い。
takoさんも、もちろん参加で良いですよね?
答えは聞いてないw

1121: by Rain Bringer on 2015/04/14 at 12:30:34

実力は皆さんに全然及びませんが、ワタクシも参加したく。。。混ぜていただきたいなぁ~呼ばれなくてもコソッと行ってたり。
間をとって琵琶湖とかがいいなぁ~砂丘遠いよぉ~

1127:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/04/15 at 13:07:13

> 実力は皆さんに全然及びませんが、ワタクシも参加したく。。。混ぜていただきたいなぁ~呼ばれなくてもコソッと行ってたり。
> 間をとって琵琶湖とかがいいなぁ~砂丘遠いよぉ~

フフフ、RBさん、

ここは
鳥取県民さんとRBさんとの企画コンペってことでw
琵琶湖ツアー企画してくださいよww

▼このエントリーにコメントを残す