プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

『LaQ超ミュージアム』&『LaQでつくろう!!ウルトラ10勇士』

3月13日同時発売の
『LaQ超ミュージアム』&『LaQでつくろう!!ウルトラ10勇士』

Amazonで画像公開されています。
▶浅川さんのブログにも紹介あります「LaQ本2冊同時発売!」。

71BUVV7uLHL.jpg

『LaQ超(スーパー)ミュージアム』の表紙、はじめて見ましたが(当たり前かw)、
LaQコマンダー(2012ギフトセットLのロボットモデル)、
ほぼメインの扱いでオドロキ!!

ギフトセットというのはご存知の通り(?)
既製商品の組み合わせでパーツ構成ができており、
モデルに合わせてパーツ構成ではなくて、
パーツ構成の範囲で可能な限り大きくてカッコイイモデルを作ることが要求されます。
2011ギフトセットSのメインモデルだった「アクションロボ」がヒットしたため、
翌年にはLサイズでロボットメインとなったのですが、
前作の完成度が高過ぎて苦労しましたwww

▼コチラが前作となる、
 2011ギフトセットSのメイン、「アクションロボ」
          laq-gif0001-robo.jpg
今、自分で見てもカッコイイと思いますw
『LaQ超ミュージアム』の表紙には「ロボット12種」って書かれていますが、
まさか、この作り方まで載ってるなんてことは、、、

▼ちなみにコチラは2011ギフトSの最初の試作ロボ
DSCF0002prt.jpg
バリバリのスーパー戦隊ロボ風(出渕テイスト)のデザインです。

▼そして完成したLaQコマンダー
 (珍しい背面ショット付き)
2012Gift_L2634cmd.jpg
DSCF2643cmd.jpg
結構いろいろやりたいことを詰め込んだので、僕自身思い出深いモデルです。

▼モデル完成までには結構いろんなバリエーションが存在します。
2012Robots.jpg
こうやって並べてみるとアレですね。マシンブ○スターみたいでカッコイイですねw
全てギフトセットのパーツ構成内なので色が似通っている部分がありますが、
もっとはっきり色分けして作ればさらにカッコイイですね。
※一部は既刊のLaQ公式ガイドブック
 『LaQ超スーパーテクニック』にも紹介されています。

いや、しかしアレですね。
3月13日発売の『LaQ超(スーパー)ミュージアム』、
見たところ過去のギフトセットモデルとか、
恐竜骨格、12星座(12体合体でペルセウス)
あたりの作り方が網羅されているんですよね!!!?
しかも新規モデルとして初公開の「ビルドアップ・ロボ」、
Ver.Asakawa「タイプ・シャドウ」の作り方まで掲載!!?
これで1,296円ってあり得なくないですか!!!?

91IJetASDAL.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1066:表紙ボツバージョンです by あさかわ on 2015/02/15 at 12:56:57

実は、この表紙、ボツになったデザインです。
なぜかアマゾンに残ってますが、たぶん、そろそろ更新されるはずです。
内容はお楽しみにと言いたいところですが、
廃盤商品はほぼ網羅していますので、もちろんアクションロボも掲載されてます。

『LaQでつくろう!!ウルトラ10勇士』もおススメですよ!

少ないパーツでいっぱい作れるちびウルトラマン&ちび怪獣がたっぷりなので、ずらっと作って並べて遊べます!

ホントおススメなんで!
1冊と言わず両方!

1067:Re: 表紙ボツバージョンです by Ken01 on 2015/02/15 at 13:04:56

え!?ボツなんですかコレ!!

> なぜかアマゾンに残ってますが、たぶん、そろそろ更新されるはずです。

そうなのか、でも没ネタ見ることってなかなかないから、
ちょっと得した気分w

> 廃盤商品はほぼ網羅していますので、もちろんアクションロボも掲載されてます。

すごいですね。
アクションロボとコマンダーの作り方が一冊の本で一緒に載ってるなんて。

> 『LaQでつくろう!!ウルトラ10勇士』もおススメですよ!

あ、すみません。
そこ突っ込まれるかな?って思ってましたw
最初はこういうつもりじゃなかったんですけど、
ロボネタ膨らませてたら
『超ミュージアム』だけでいっぱいになっちゃってw

メビウスとかネクサスとか、
ほぼ違和感なくそれと分かるのでスゴイと思った。

> ホントおススメなんで!
> 1冊と言わず両方!

いや、これはどっちも売れると思う。

1068: by NCBコウ on 2015/02/16 at 18:17:05

アクションロボもラキューコマンダーもケンさんの作品だったんですね。バリエーションもかっこいい!レオがどっかで見たことあるようなデザインだけど。
ビルダ君もいるし、買うしかないですね!

1069:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/02/16 at 23:16:14

NCBコウさん、

> アクションロボもラキューコマンダーもケンさんの作品だったんですね。バリエーションもかっこいい!レオがどっかで見たことあるようなデザインだけど。

グフフフフ、
そうね、コマンダーレオはご察しの通り、
後付けのパロディですw
元ネタはやっぱタニアスですねww

> ビルダ君もいるし、買うしかないですね!

これは買っといた方が良いでしょう。
これまでの商品モデルを含めて、
作り方だけでもこんなに載ってる本は無いので、
LaQを置いてる全国の幼保の方にも是非勧めたいです。

1070: by しんじ on 2015/02/17 at 23:14:16

ほんとに楽しみ。って、アマゾン見てたら、また1冊増えてる。ただ、これは、浅川さんじゃないのかなぁ?

1071:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/02/18 at 00:10:29

しんじさん、

コメントありがとうございます。

> ほんとに楽しみ。って、アマゾン見てたら、また1冊増えてる。ただ、これは、浅川さんじゃないのかなぁ?

て、あらま。ほんとだ。
増えてますね。。。
えとナニナニ
『LaQ水族館: はじめてでもつくれる! (ワンダーライフスペシャル)』
どんなんでしょうね。

1072:これはノータッチ by あさかわ on 2015/02/18 at 02:26:36

このシリーズはノータッチです。
『つくれるLaQ①海の仲間たち』と、ちゃんと差別化をしてくれているといいなあ。

1073: by Rain Bringer on 2015/02/21 at 00:10:11

今から待ちきれないですよね~

ホント楽しみにしています!!

1074:Re: これはノータッチ by Ken01 on 2015/02/22 at 08:40:04

浅川さん、

> 『つくれるLaQ①海の仲間たち』と、ちゃんと差別化をしてくれているといいなあ。

タイトルが若干かぶってますねw
( )付けで書かれている「ワンダーライフスペシャル」ってなんでしょうね。
気になりますね。

1075:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/02/22 at 08:41:57

RBさん、

> 今から待ちきれないですよね~
>
> ホント楽しみにしています!!

楽しみです。
ちょうど引っ越し前日が発売日なので
(神戸に引っ越します)、
新幹線の中でのお楽しみかな。

▼このエントリーにコメントを残す