プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ブーブーしんぶんのはじまり

新カテゴリー「ブーター」コーナー発足

 このコーナーはお嬢の要請により立ち上げたコーナーです。

まずはお嬢より一言。

「このコーナーはブタの名前や種類、その生息地とかについて紹介します(実話)。
 また、ブタの国で起こった出来事をしんぶんでお伝えします(フィクションです)。」

■ブーブー新聞No.1(読むには画像をクリックしてください)
BB_News001.jpg
お嬢より二言
「ここに登場するマンガリッア(ブタ)は正確には「マンガリッツァ」ですが、気にしないでください。」
「あみだくじはA~Dを選んで、下から上に上がるブタ占いです。」

■ブーブー新聞No.2(読むには画像をクリックしてください)
BB_News002.jpg

■ブーブー新聞No.3(読むには画像をクリックしてください)
BB_News003.jpg
お嬢より一言「日付がNo.2と前後しますが、この順番が正しいです。」


お嬢設定では、
このしんぶんは「ブーター」と「ピングー」という名前の二頭のブタの記者が作成・発行しています。
毎号、リアルなブタ情報とおもしろ記事を掲載していく予定です。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1061: by Rain Bringer on 2015/02/08 at 08:08:05

新聞となると
書かなければならない情報量も多くて
大変そうですがスゴイですね!!

これからの新聞が楽しみですね!!

1064:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/02/10 at 23:20:17

RBさん、

> 新聞となると
> 書かなければならない情報量も多くて
> 大変そうですがスゴイですね!!

そうなんですよ。
なんだかネタ集めるのに僕も情報収集に協力していますw
現在はブタシルエットクイズなんて作ってたりして、、、
なんだか最近、ブタにハマってるようです。

▼このエントリーにコメントを残す