プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

グレートドラゴン・ルージュ 【胸部&腿&肩&翼】編

本当に間際のupになりまして申し訳ございません。
年内upが公約でしたので、なんとかギリギリ間に合わせた状況ですが、
これ以外の案件は来年に持ち越しとさせていただきます。

どうぞよろしくお願し申し上げます。

といったところで気を取り直して、
グレートドラゴン・ルージュ 作り方解説【最終回】です。

GD_upIMG_6170.jpg

<2015年1月4日 胸部作り方追記>
すみません。すっかり抜けておりました。胸部編追記します。

■胸部
GD_upIMG_6204.jpg

▼取り付け
GD_upIMG_6205.jpg
左上の胸部写真のように、隙間の上になるNo.5+No.1+No.5を取り外しておいて、
胸部取り付け位置に先に差し込んでおきます。

GD_upIMG_6208.jpg
予め差し込んでおいたジョイントに胸部下側を南京錠のように取り付ける。

   ▼Before     →    After
GD_upIMG_6200.jpg

こんな感じになります。
GD_upIMG_6199.jpg


■腿(左右対称に一組作ります)
GD_upIMG_6197.jpg

▼取り付け(脛のオレンジNo.1にNo.5で取り付け)
GD_upIMG_6194.jpg

■肩(こちらも左右対称に一組)
GD_upIMG_6188.jpg

▼取り付け
GD_upIMG_6185.jpg

前脚内側にNo.6で固定

GD_upIMG_6187.jpg

GD_upIMG_6183.jpg

▼こんな感じ
GD_upIMG_6181.jpg

■翼(左右対称に一組)
GD_upIMG_6180.jpg

※すみません。
 こちらの写真、慌てていたせいか、よく見ると左右対称ではないのですが、
 適当に処理して下さい m(_ _)m

GD_upIMG_6178.jpg

▼ちょっと見づらいですが、
 「緑▼」の位置にNo.7を4つ組み込んであります。
GD_upIMG_6176.jpg
GD_upIMG_6175.jpg

▼翼の取り付け
GD_upIMG_6172.jpg

※翼の取り付けは翼裏側に出ているN0.7一点のみです。
 取り付けるNo.7の位置によって、翼の開閉を選択できます。

GD_upIMG_6173.jpg

【完成】
GD_upIMG_6174_20141231165211fd3.jpg

それではみなさま良いお年を!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1050:完成・・・かな? by NCBコウ on 2015/01/03 at 23:21:35

作りました。かっこいいですねえ。
羽の組み方はドラゴンから見て左の方に合わせました。
ところで、胸の作り方がまだのような気がするんですが。

1052:Re: 完成・・・かな? by Ken01 on 2015/01/04 at 10:19:50

NCBコウさん、

あけましておめでとうございます。

> 作りました。かっこいいですねえ。

いやぁ、なんかちょっと恥ずかしいですね。
正直なところ、Gドラゴンはありモノで勢いで作ってはみたものの、
個人的にはいまひとつやっつけ感の漂うクオリティだったのでw
こうして拾ってもらえるのはありがたいながら恥ずかしい。

> 羽の組み方はドラゴンから見て左の方に合わせました。
> ところで、胸の作り方がまだのような気がするんですが。

え?!なんですって!!!?

いや、あらま、ホントだわ!!

というわけで先ほど大慌てで追記しました。

題して

『グレートドラゴン・ルージュ 【腿&肩&翼】編』改め

『グレートドラゴン・ルージュ 【胸部&腿&肩&翼】編』!!!

▼このエントリーにコメントを残す