プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

暴君怪獣

レッドキングとベムスターが出てきたところで、
これ作るのは前から考えていました。
暴君怪獣 タイラント
IMG_5641bl.jpg
ベムスターのおなかにきりく版どくろ怪獣の足を付けてみました。
でもって、きりくさんのフェイバリット「パラ山つなぎ」でバラバの腕を再現。
(きりくさんがいなければ完全に誕生し得なかったデザインですよ。)

IMG_5645bl.jpg
いろいろと粗い部分が多いです。ていうか大雑把。
それだけにガチャガチャやれて作ってるときは楽しかった。

IMG_5642bl.jpg
仲良く3ショット。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
131:No title by Rain Bringer on 2012/04/29 at 05:56:40

カッコいい~です。
すごい。

3体並んだ姿は
壮観ですねぇ~

スゴ過ぎです。

132:先を… by あさかわなおき on 2012/04/29 at 08:56:57

タイラント、作りたかった怪獣でした。
いや、作らなければならない怪獣でした。
でも、明らかに大変そうだったので助かりました。

本に載せるなら簡略化は必要だと思いますが、
基本構造は確定な気がします。
(※書籍化計画はまったく進んでいません)

134:No title by しんじ(松山) on 2012/04/30 at 00:55:04

怪獣のタイラントは覚えていないんですが、検索してわかりました。
次々と、すごいですね。
個人的な話ですが、タイラントっていうと、自分の中では思い入れのある名前なんですよ。(昔やってたゲームで作った機体の名前だった)

136:Re: No title by Ken01 on 2012/04/30 at 09:16:29

RBさん、

> カッコいい~です。
> すごい。

あざ~す。

合体怪獣(合成怪獣)っていうコンセプトが放映当時はセンセショーナルでしたね。
実際にはウルトラマンAのジャンボキングが合成怪獣の「はしり」でしたが、
まだまだこれまでにも見られた怪獣スーツの使いまわしの延長
(ゴジラ→ジラース、レッドキング→アボラスのような)に過ぎず、
「スター怪獣の良いとこどり」という新の合体が見られたのがこのタイラントだったと思います。
まさに「コイツはスゴイぜ。」ですね。
タイラント登場後、こどもたちの間では
皆めいめいのガッタイ怪獣を考えるようになったのは言うまでもありません。

いや、すんません。つい熱くなってしまって。

137:Re: 先を… by Ken01 on 2012/04/30 at 09:22:04

あさかわさん、

> タイラント、作りたかった怪獣でした。
> いや、作らなければならない怪獣でした。

なんて熱い言いまわし。なんだか気持ちは分かります。

> でも、明らかに大変そうだったので助かりました。

あら、そんなもんですかね。

> 本に載せるなら簡略化は必要だと思いますが、
> 基本構造は確定な気がします。

全体的にちょっとガチャガチャし過ぎですかね。
カバっぽい顔をなんとかしたいところです。

> (※書籍化計画はまったく進んでいません)

最終的に夢物語でもそれはそれで構わないのですよ。
こうして少しでも世間に露出できれば。

139:Re: No title by Ken01 on 2012/04/30 at 10:12:14

しんじさん、

> 怪獣のタイラントは覚えていないんですが、検索してわかりました。
> 次々と、すごいですね。

あたしには芸術祭応募という選択がないですし、殿堂入りもできませんからね。
好き放題にLaQをするのはやっぱり楽しいです。
仕事と趣味のLaQとは全く異質なものです。

> 個人的な話ですが、タイラントっていうと、自分の中では思い入れのある名前なんですよ。(昔やってたゲームで作った機体の名前だった)

世に出ているキャラものには共有できるイメージがあるので、
オリジナル作品よりも盛り上がりやすいですね。

▼このエントリーにコメントを残す