プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

グレートドラゴン・ルージュ 【頭部&頸部】編

随分、長らくお待ち頂いております。
昨年12月の殿堂up作品
「LaQ幻獣(Fantasy)シリーズ09 グレートドラゴン」作り方解説です。
※殿堂upのグレートドラゴンは、
 翌月には「ゴルゴサウルス」に生まれ変わっており、
 既に現物がございませんので、今回は解説用に再現したver.レッドです。
注)オリジナルモデルと一部異なる部分がございますがご容赦願いますm(_ _)m

今回はさすがにサイズが大きいため、
各部位毎何回かに分けてお送りします。

GD_upIMG_6174.jpg

■頭部
GD_upIMG_6272.jpg
GD_upIMG_6271.jpg
※早速イレギュラーですみませんが、写真中央やや上あたりに見える
 No.3パーツ、わざわざNo.3にしている理由は特にありません。
 No.7で繋いで頂いてけっこうです。

GD_upIMG_6273.jpg
GD_upIMG_6274.jpg
GD_upIMG_6267.jpg
GD_upIMG_6268.jpg

▼オレンジのNo.6は接続せずに「ひっかけ」て使います。

GD_upIMG_6269.jpg
GD_upIMG_6264.jpgGD_upIMG_6265.jpg
GD_upIMG_6266.jpg
GD_upIMG_6262.jpg
GD_upIMG_6261.jpg
GD_upIMG_6259.jpg
GD_upIMG_6260.jpg
GD_upIMG_6258.jpg
GD_upIMG_6256.jpg
GD_upIMG_6253.jpg

▼下の写真は全て同じものを4方向から撮影したものです。
 (左右対称に一対作ります)
GD_upIMG_6249.jpg

▼瞼の上のNo.7に取り付け
GD_upIMG_6248.jpg

▼頬の部品(左右対称に一対)
GD_upIMG_6246.jpg
GD_upIMG_6241.jpg
GD_upIMG_6244.jpg
GD_upIMG_6243.jpg
GD_upIMG_6245.jpg
GD_upIMG_6242.jpg

■頸部
▼頸の構成
GD_upIMG_6235.jpg

▼四角いリング(?)を挟みこむようにして接続
GD_upIMG_6236.jpg
GD_upIMG_6238.jpg

▼延髄あたりのジョイントに、、、
GD_upIMG_6239.jpg

▼接続!(向きに注意!)
GD_upIMG_6240.jpg

とりあえずこれで頸から上ができましたw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1039: by NCBコウ on 2014/12/09 at 23:13:37

早速作ってみました。
恐ろしくカッコいいですね。個人的にはこのカラーの方が好き。
リトルドラゴンのイメージを残しつつ、大人っぽい顔になっていて、いかにも進化形って感じですね。
全身作る部品無さそうですが、頑張ってみます。
ウチのブログでも、何か作り方載せて見ようかな

1040:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/12/14 at 23:48:42

NCBコウさん、

レス遅くなってすみません。

> 早速作ってみました。
> 恐ろしくカッコいいですね。個人的にはこのカラーの方が好き。

あざす!
もう少し炎なイメージで作り直せると良かったんですがねw
個人的にはもうひとつなデザインですw

> リトルドラゴンのイメージを残しつつ、大人っぽい顔になっていて、いかにも進化形って感じですね。

そう、進化形!!
そこを目指してみたんですよね。単純にw

> ウチのブログでも、何か作り方載せて見ようかな

是非!可変形モデルはみんな期待していますよ!!

1160:RaQ 幻獣シリーズ by 旧0228sоuta on 2015/05/11 at 16:45:05 (コメント編集)

どうも!! お久しぶりです。 0228sоutaです! 久しぶりにラキューの殿堂でナッキー?を拝見させて頂き、激励致しました! そこで作り方を御教えしてもらえたらなと思います! どうか宜しくお願いします!

1161:Re: RaQ 幻獣シリーズ by Ken01 on 2015/05/15 at 23:47:15

旧0228sоutaさん、

> どうも!! お久しぶりです。 0228sоutaです! 

どうも!!返信遅くなってすみません。

> 久しぶりにラキューの殿堂でナッキー?を拝見させて頂き、激励致しました! そこで作り方を御教えしてもらえたらなと思います! どうか宜しくお願いします!

wwwナッカーねw
ありがとうございます。
あれは良いですよねw

ここのところちょっと混んでますんで、
6月くらいの予定でい願いします。

ところで「旧」ってどういうこと?

1649: by 悠人 on 2016/12/24 at 12:11:35

これに、赤のno.6何個使いますか?(大体でいいです)

1650:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/12/24 at 19:34:16

悠人さん、

> これに、赤のno.6何個使いますか?(大体でいいです)

数えてみました。
ざっと50個くらいです。

▼このエントリーにコメントを残す