プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

パダワンに捧ぐ英和辞典

ちょっと前にAmazonでポチってしまったコレ。
届きました↓

SWIMG_3463.jpg

なんと(?)!スターウォーズの英和辞典!!
内容は初歩的な中学英語レベルですが、
全頁スターウォーズにちなんだ単語解説と例文掲載で本体価格:1,900円。

辞書で、スターウォーズで尚且つこの価格なら絶対買いだ!
と意気込んでポチって、すっかりいい買い物気分でいたのですが、
注文後、家内からはややブーイングが、、、

普段から本買ったりはしてますが、僕の決済範囲って、
食事用の買い物除いたら1,000円以内が関の山。

でもって、「こんなん買ってどうするの?」なんて言われたりもしましたが、
いや、コレ、役に立つと思うんだけどな。。。

息子は来年から中学生。
中学受験に向けてここ一年くらい、英語の勉強はやめてたし、
肩慣らしにもちょうど良いかと。。。
娘は来年5年生。
将来の夢は絵本作家ときたら、
ワールド・ワイドに活躍する英語能力の基礎を身につけるも良し、
イラストやペイジのレイアウトだとかアイコンなんかも参考になるしw

確かに掲載単語がかなり初歩レベルなので、
これで単語調べたりはもちろんしないのですが、
なんていうかコレは、、、「読み物」です(。-`ω´-)キッパリ!!

何でも物事の習い始めとかで、
一番初期に入ってくる情報にインパクトが強いと、
ものすごく忘れないものだと思うんですよね。。。
尚且つ、それが自分の興味の対象にリンクしていたりすると吸収しやすい。

なので、やっぱりとても良いものだと思うんですが、、、

▼とりあえず、中身をチラ見せw

SWIMG_3461.jpg

ウーキーは心配そうな顔をしていた。

→ The Wookie had a worried look on his face.

へぇ~、「had a worried look on his face」かぁ、
そういう言い方するんだ。
て、ホラ、結構役に立つでしょ?こういうとこw

▼ちょっと分かりやすいところで

SWIMG_3466.jpg

▼こういう解説は思わず見入っちゃいますねw

SWIMG_3464.jpg

てなことで、我が家のパダワンたちよ、
「フォースとともにあれ!」
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す