プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

パリからトリノへ

今回の出張の目的ははSIAL(パリ)の展示会以外に、
イタリアのメーカー訪問とトリノで行われる展示会に参加すること。

旅先で短期間滞在する場合、
常に少し慣れてきたかな?というタイミングで別れが来るもの。

地下鉄の乗り方に慣れてきた、
切符の買い方がスムーズにできるようになった、
滞在先の周辺で使えるお店をいくつか見つけた、
安くておいしいカフェやバールを見つけたなど。

2014FRIMG_2849.jpg

というわけでフランス出国前の最後の晩餐w
毎日朝から回転式のロースターで調理されているチキンと
その脂を使ってローストされたポテト。
シードルとワインを合わせても一人予算は1,000円程度。

2014FRIMG_2850.jpg

 …

パリ=シャルル・ド・ゴール空港内には、
パリの風景を印象付ける代表的なお店がいくつか出店しており、
市内さながらの雰囲気。
その多くが既に日本にも移植されています。

▼マカロンで有名なパリのサロン・ド・テ「ラデュレ」
2014FRIMG_2855.jpg

▼ショコラティエの草分け的存在「メゾン・デュ・ショコラ」
2014FRIMG_2858.jpg
2014FRIMG_2864.jpg

▼フランスで最も多く目にするビールといえば「ハイネケン」
2014FRIMG_2865.jpg
 世界シェア3位を誇るオランダのビール。
 ハイネケンとは「Heineken」と書きますが、
 フランス語では「H」の音を発音しないので、
 「ハイネケン」ではなく「アイネケン」と呼ばれます。

※)H=エイチではなく「アッシュ」という
 
2014FRIMG_2866.jpg
2014FRIMG_2868.jpg

▼空港内の売店で見つけました!
2014FRIMG_2869.jpg
見た瞬間、「お、コレは!?」と思って思わず撮影。
分かる方にはお分かりいただけるかと思いますが、、、

▼国際空港とはいえ、トリノ行きの便となるとこんなカンジですw
2014FRIMG_2900.jpg
歩いて移動、タラップでのボーディング。


そしていよいよ、舞台はイタリアへ。
2014FRIMG_2901.jpg

▼オマケ
2014FRIMG_2905.jpg
機内の気圧の低下でぽっこり膨らむプリングルスの図w
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1023:お疲れ様でございます。 by ラキュー魂 on 2014/11/04 at 22:27:55

パリ。良さそうですね。楽しそうでしたと言いますかブログに載せていただいてお店などはよくわからないですが雰囲気だけでも味わえましたw
僕もいつか海外に行ってみたいんですがまさかの飛行機恐怖症なんですよw今までの人生で見てきた飛行機映像を10割とすると飛行機の事故の映像などが8割ぐらいなので(アンベリーバボーなど)⬅︎(と、言いながらも見ちゃうんですけどねw)
まあ乗ったことはないですが絶対乗ったら

……ヤバいでしょうね

1027:Re: お疲れ様でございます。 by Ken01 on 2014/11/07 at 00:22:22

ラキュー魂君、

飛行機恐怖症かぁ、

分からなくはないですね。
搭乗時に緊急時の避難説明とか必ずしてますけど、
落ちたらかなりの確率で死ぬでしょうからね。
言ってみれば飛行機での移動って、
ひとつのギャンブルに近いですよね。

だがしかし、
webでの調べによれば、
飛行機の墜落事故で死亡する確率は、
宝くじで1等4億円当てる確立とほぼ同じくらいで、
これは1年の間に交通事故で死亡する確率の400分の1らしいんです。

ということは、
飛行機に乗る前に、
日々利用している自動車や自転車で死亡する確率の方が
400倍も高いってこと!!

逆に宝くじで1等が当たる確率って、絶望的に低いんですねw

▼このエントリーにコメントを残す