プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

SIAL展示会とフランス紀行2014

10月後半は出張でフランス・イタリアの展示会に参加してきました。
ささやかながら、業務に支障のない範囲で、
フランス気分をお裾分けします。

▼SIAL展示会
二年に一度、パリの展示会場で行われる世界最大規模の食品展示会。
2014FRIMG_2739.jpg

▼エントランスのモニュメント
野菜でできたエッフェル塔
2014FRIMG_2737.jpg

▼展示会場内にあったスイスの昆虫食ブース
2014FRIMG_2764.jpg
※残念ながら、輸入の予定はありません。

▼パリ市内のお店
その①サラミ屋さん
2014FRIMG_2771.jpg

その②八百屋さん
2014FRIMG_2773.jpg

その③シーフードレストランのディスプレイ
2014FRIMG_2776.jpg

その④お肉屋さん
2014FRIMG_2834.jpg
売られているのは野生のウサギとハトやキジなど

その⑤ショコラティエ(チョコレート屋さん)
2014FRIMG_2807.jpg
なんと、全てチョコでできたほぼ実物大のヒョウ(?)

その⑥鼠&害虫駆除屋さんのウィンドウ
2014FRIMG_2830.jpg
吊るされているのは鼠捕りにかかったネズミの剥製(本物)

市内散策編①:パリっぽい風景w
2014FRIMG_2798.jpg

市内散策編②:何かの像w
2014FRIMG_2811.jpg
実はあまり観光に興味が無く、何なのか分からなくてもあまり気にしませんw
何せ、ヨーロッパの古い建造物にはこうした幻獣系の像が多く見られるので、
こういうのを見つけてはいつかLaQで作ろうとか思ってますw

オマケ:パリの下宿(アパルトマン@パリ2区)
2014FRIMG_2783.jpg
パリ市内ではホテルではなく4泊5日で「アパルトマン」を借りました。
洗濯機やキッチンなど、あるい程度の生活用品が用意されているので、
中・長期間滞在するにはホテルよりも安くて便利です。
ちなみに今回の滞在では、4泊5日x2名で合計:63,661円でした。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1026:いいなぁ~ by おりおりパパ on 2014/11/05 at 21:31:28

昆虫食や野生のウサギとハトやキジ・・・
なんかいろいろすげぇ~です。

いいですよねぇ海外って!
建物が素敵で!フランス行ってみたいなぁ~。
アパルトマンもいい感じ・・・
仕事といえど、うらやましい。

1030:Re: いいなぁ~ by Ken01 on 2014/11/07 at 00:30:46

おりおりパパ殿、

> 昆虫食や野生のウサギとハトやキジ・・・
> なんかいろいろすげぇ~です。

いわゆるスーパーマーケットに行くと、
並んでいるものも日本とあまり変わらないんですが、
こういう路面店だと、やはり地域性が出ますね。

> いいですよねぇ海外って!
> 建物が素敵で!フランス行ってみたいなぁ~。
> アパルトマンもいい感じ・・・
> 仕事といえど、うらやましい。

いやぁ、こればっかりは役得だと思って満喫してますw
アパルトマン、ここでは書かなかったけど実は部屋が7Fにあって
エレベーターなし!!
階段が木製で幅が狭い!!
ちなみにフランスでは日本の1階に当たる部分が0階なので、
日本で言う7階にあたる階はフランスだと6階です。

▼このエントリーにコメントを残す