fc2ブログ

プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ビルドアップ・ロボ女子部(ボツ案)

ビルドアップ・ロボのシリーズ構成を考える中で、
これまでのキャラ設定を考えると、

オールマイティな主役1号
BR01_IMG_4438.jpg

ニヒルでクールな2号
BR02_IMG_4485.jpg

どっこい力持ちな3号
BR03_IMG_5027.jpg

元気でヤンチャな4号
BR04_IMG_5021.jpg

と来て、5号をどうしようかと考えていました。

やはり鍵となるのが「キャラ設定」と「色」だな。

ということで、

いわゆる戦隊系ヒーローを参考に考えていたところ、
あるひとつの方向性を検討してみました。

それが「科学忍者隊 ガッチャマン」

色的にもキャラ的にも今までの4人と符合するキャラが脳裏に浮かぶ。
と同時に、、、

「ジュン(白鳥のジュン)がいない!」

ということに気付き、5人目を女性キャラにするのは面白いな。

と思いました。
(ジュンは僕の理想の女性像でもあるw)





「色はやっぱり白基調かな?」
「でも、白だと映えないからピンクメインで行こうか?」
「白&ピンクだと甘過ぎるから黒入れて甘辛にしよう。。。」






とかいう(要らん)発想から作った最初の女性キャラ








BR_IMG_5074.jpg


... ( ・_・;)


「えぇ~!なんか(ていうか全然)
  違うやろ~~~!!!」



結局のところ、
ビルドアップ・ロボを女性キャラ体型にするにはいろいろと無理がある。
ということに制作途中に気付き、
腕の可動をオミットして腰のくびれまでは表現してみましたが、
脚を細くするためにはさらに可動を諦めるか長くするしか方法がなく、
それだと単に女性キャラを作るだけの別物になってしまうため、
最低限、頭と脚はビルドアップ・ロボ体型を維持して
SDっぽくならないか?と思ったのですが、、、

思い切ってもうちょっと遊んでみることに


それが、、、


BR_joshi_IMG_5082.jpg

「ふたりは○○キュア」風

さらに、



BR_joshi_IMG_5118.jpg

美少女戦士系、、、


う~ん、とりあえず


ボツ
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
997:いいじゃないですか! by YASU on 2014/09/22 at 22:56:37

 いや~、かなり好きですよ、特に〇〇キュア風(あ、別に美少女キャラ好きではありませんよ)。個人的にはボツにするのがもったいない・・・。
 

998:Re: いいじゃないですか! by Ken01 on 2014/09/24 at 23:29:33

YASUさん、

>  いや~、かなり好きですよ、特に〇〇キュア風(あ、別に美少女キャラ好きではありませんよ)。個人的にはボツにするのがもったいない・・・。
>  

あら、そうですか。
ありがとうございます。意外なフォローw
そうですか、YASUさんはそっち系もいけるんですねww

▼このエントリーにコメントを残す