プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ビルドアップ・ロボ・ギガンティックゥゥゥ!!

G-Armor_IMG_5244.jpg

さて、みなさん。お待ちかね!
今回はビルドアップ・ロボへのギガンティック・アーマー装着解説です。

■装着パーツの準備
AX-01G_IMG_4652.jpg

▼ツノは2パーツに分割
G-Armor_IMG_5211.jpg

▼ふくらはぎ部のキャタピラの処理
G-Armor_IMG_5208.jpg
※一度引き出して90度回転させてから戻す。

▼背面バーニアは取り付け用のNo.5パーツを逆向きに付け替える
G-Armor_IMG_5215.jpg

▼左肩アーマーとなる前胸部装甲は、No.6パーツの位置を移動
G-Armor_IMG_5213.jpg

さあ!ビルドアップだ!!「ビルダァァァッ!!!」
G-Armor_IMG_5216.jpg
爪先を180度回転
G-Armor_IMG_5218.jpg
▼No.7パーツの一箇所接続
G-Armor_IMG_5219.jpg

▼両脚取り付けたところ
G-Armor_IMG_5220.jpg

▼腕は親指部に繋げるようにして接続
G-Armor_IMG_5222.jpg

G-Armor_IMG_5223.jpg
両腕を取りつけたところ

▼胸部アーマー(大ツノ)の取り付け
G-Armor_IMG_5227.jpg
アーマーパーツ両端のNo.6のでっぱりを肩にひっかけるようにして被せる
G-Armor_IMG_5228.jpg
前面から取り付け位置を調整

▼背面バーニアはカラーパーツへ接続
G-Armor_IMG_5230.jpg

▼左肩アーマーはNo.6で下から
G-Armor_IMG_5232.jpg

▼右肩の上からNo.6パーツでツノ基部を接続
G-Armor_IMG_5235.jpg
G-Armor_IMG_5236.jpg

■完成!!!
AX-01G_IMG_4624.jpg

■ ワンポイントアドバイス ■
ギガンティック形態は置いて飾るのには問題ないですが、
膝関節がガクガクするので、うまく立たせることができない場合があります。
「゜(゜´Д`゜)゜うゎぁん、ボクのギガンティック、全然立ってくれない!!」
そんなときの解消法として、、、

No.1+No.3パーツを1組(2つ)用意
(分かりやすいように黄色を選択しておりますが、好きな色で構いません。)
G-Armor_IMG_5446.jpg
ギガンティックにするとき、膝裏にNo.1を一枚接続して挟みます。
G-Armor_IMG_5448.jpg
G-Armor_IMG_5450.jpg
G-Armor_IMG_5461.jpg

わざわざビルドアップのたびに集めるのが面倒という場合は、
G-Armor_IMG_5462.jpg
こうして、目立ちにくい箇所にまとめてくっつけておきましょう。
これを青や水色にしてやるとカブトムシ形態のときに目立たなくできます。


そして、、、


Black_outIMG_5431.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
985: by ラキュー魂 on 2014/09/14 at 22:48:48

ヤバヤバ………
僕は夢でも見ているようにすごいですねw
(なんか日本語へんかなw)

てか!最後の

「そして、」
⬇︎

鳥肌

⬇︎

固まる


まじっすかw
すごすぎます
編集も、…w
楽しみですー

986: by ラキュー魂 on 2014/09/14 at 22:51:28

言い忘れましたぁ

ギガンティックさんは
筋肉むきむきに
見えますねw
かっちょえぇ囧rz

987: by 0228souta on 2014/09/15 at 15:37:30

Ken01さんへ、どうも、ありがとうございます!!
なかなか、作れませんねぇ~…
僕、全然パーツ持ってナインで、2号機で精一杯なんですよね。。。
5号機、完成したんですか??

988: by Rain Bringer on 2014/09/15 at 23:53:20

一回り大きくなると強そうですね。
パーフェクトガンダムみたいですね。

次回予告のシルエットが
すごく興味をそそられるんですが・・・
なんか凄そうですね。

990:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/16 at 00:16:43

ラキュー魂くん、

> まじっすかw
> すごすぎます
> 編集も、…w
> 楽しみですー

喜んでいただけて何より。
最近ちょっとLaQし過ぎてるので休みたいところですが、
ヤメラレナイ、トマラナイ

991:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/16 at 00:18:50

0228soutaさん、

> Ken01さんへ、どうも、ありがとうございます!!

どういたしまして。

> なかなか、作れませんねぇ~…
> 僕、全然パーツ持ってナインで、2号機で精一杯なんですよね。。。

う~ん、確かに結構パーツ使ってますからねぇ。
やっぱこういうのはキットで一度にパーツを揃えられると便利なんでしょうね。

> 5号機、完成したんですか??

ハッ、5号機?5号機と呼べるのかどうか、、、

992:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/16 at 00:26:40

RBさん、

今回はすっかりお世話になってしまって、、、
ギャラリーでRBさんフェア開催中ですw

> 一回り大きくなると強そうですね。
> パーフェクトガンダムみたいですね。

やっぱ強化装甲ってのはカッコいいですね。
装甲付ける前とのギャップが良いのかも。
素体のデザインをできるだけシンプルにしておくのもポイントですね。

> 次回予告のシルエットが
> すごく興味をそそられるんですが・・・
> なんか凄そうですね。

モノは既にできてるんですが、
upするのにまた時間かかりそうで、、、
また週末あたりにしようかな?と。
今回のはかなり偏った趣味なデザインですよ (´艸`)

タランチュラに刺された人は「タランテラ」という踊りを
熱に浮かされながら死ぬまで踊り続けるという伝説がありますが、
それに似た感じの症状がwww

▼このエントリーにコメントを残す