プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ジェラトーニのサロペット

先月ディズニーシーに行って以来、
お嬢ファミリーの一員となった「ジェラトーニ」君。
ダッフィー、シェリーメイを押しのけて、
今まさにトップスターに君臨しています。

そんなお嬢たってのお願いということで、
本日はジェラトーニの服作り。
基本的なデザインと生地選びはお嬢のディレクションで
ボタン選びからポケットの位置まで細かな指示のもと制作いたしましたw

▼「ショートオール」とも呼ばれるショートパンツスタイルのサロペット。
 (ジャンパースカートではありませんw)
 オーバーオール、サロペット、ロンパースとも言うみたいですね。
Gelatoni_IMG_5091.jpg
ジェラトーニはキャラ設定が「絵描き」らしく、しっぽの先を筆にして絵を描くようです。
ちなみに頭についているベレー帽はデフォルト。

▼サロペットなしのボーダーシャツルック
Gelatoni_IMG_5095.jpg

▼売り場ではこの状態で並んでします。
Gelatoni_IMG_5097.jpg
最近出たキャラらしく、「シー」のお客の何割かはこのジェラトーニ君目当てらしい。
当日はほぼ全てのアイテムが売り切れていて、
残っていたのがこのヌイグルミのみ。
みんな当然のようにレジまで連れて行ってました!

▼ボーダーシャツは背開きのマジックテープ留め
 サロペットは胸宛てボタン留めでお尻にしっぽ穴が開いています。
Gelatoni_IMG_5103.jpg
今回も手書き型紙を作り起こしたのですが、
完成後、upしておこうと思ってたら、お嬢に捨てられていましたorz
足が体の前についた座り型なので、
普通のズボンのように作ってしまうと腰がうまく収まりません。
おしり側のカーブを円く、
前面よりも1.2~1.3倍くらい深く作ってあげると良いでしょう。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
972: by ラキュー魂 on 2014/09/08 at 18:23:29

はい。この話をみて興奮する中3のラキュー魂ですw
ジェラトーニはそうです!今年誕生したばかりの
こですよ!
今は皆さんジェラトーニ、ジェラトーニ
ですねw
まあ僕は3人(匹?)の中だとダッフィーですけどね〜w
最後の写真のは作られたんですか?
素晴らしすぎます!
それにしてもディズニーシーうらやましいですw

いーきーたーいーーー(ToT)/~~~


973:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/09 at 00:00:27

ラキュー魂くん、

> はい。この話をみて興奮する中3のラキュー魂ですw
> ジェラトーニはそうです!今年誕生したばかりの
> こですよ!
> 今は皆さんジェラトーニ、ジェラトーニ
> ですねw

いやぁ、なかなかのディズニー通ですね。
そういやエレクトリカルパレードとか、
ディズニーネタLaQも作ってましたもんね。
ディズニーファンだったんですねw

> 最後の写真のは作られたんですか?
> 素晴らしすぎます!

ありがとうございます。
一応、最初から最後まで、
「ジェラトーニ服手作りしましたよ。」ていう内容なんですよw
ちょっとテンション上がり過ぎですね。ラキュー魂くんw

▼このエントリーにコメントを残す