プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ビルダッ!!(ビルドアップ・ロボ・ギャラリー)

■最終更新日:2015年3月18日
3月18日 YASUさんのTwitterより、
     ゆうや君作「ビルドアップロボ〜古代戦士ver.〜」
2月25日 RBさんのブログより、「忘れた頃の、、、」
11月16日 NCBコウさんのブログより「私にいいビルダがある」
10月14日 「たくろう」さん作「王様ビルダ君」追加
9月24日 RBさんのブログより「獣王」、「アクエリアス」追加
9月15日 RBさんのブログよりtwitter画像詳細版を再追加!
9月13日 コウコウ作「ピスケス改」重武装版追加!
9月13日 RBさんのブログよりtwitter画像詳細版を追加!
9月9日 takoさん作チェンジ!スイッチONにビルダァッ!!
9月9日 RBさんのTwitter画像より、さらに追加ァァァ!
9月9日 NCBコウさんのブログより
 「あれって言ったら決まってるだろ!ビルドアップだ!」
9月6日 RBさんのTwitter画像より、「黒機兵団」追加!
9月6日 Y氏オリジナルの友情作品追加しました!
___________________________________________

8月10日の殿堂up以来、
ジワジワとその勢力を広げつつあるビルドアップ・ロボ軍団。
今やすっかりオリジナルを離れて成長しつつあります。
各方面から「僕、ビルドアップ・ロボ作ったよ!」の嬉しい声が(´艸`)

では早速各地のビルドアップ・ロボたちを紹介させていただきます。
※今まで新しいロボをどんどん下に付け足していましたが、
 スクロールしないと新しいのが見られないっていうのも手間なので、
 順番入れ替えてみました。

#18 YASUさんのTwitterより、
   ゆうや君作「ビルドアップロボ〜古代戦士ver.〜」
CAI5tfMUQAAtwlg.jpg
CAI55gRUIAADwwR.jpg
ヒーロイックなカラーリングとマントがステキ!
ビルドアップ・ロボの基本形を押さえつつ、
完全なオリジナルフォルムに仕上がっているのは素晴らしい。

#17 RBさんのブログより、「忘れた頃の、、、」
02221.jpg
RBさんの息子殿制作のハイパーモード?
見た瞬間は猫型っぽいっていうか、
ちょっと動物モチーフ的なイメージを感じました。

▼ハイパーモードっていうとやっぱこんな感じ?
27-12.jpg

▼来月には浅川さん企画で、
 ついにビルドアップ・ロボデビューです!!
BR_Shadow.jpg
コイツはアツイぜ!!

#16 NCBコウさんのブログより、「私にいいビルダがある」
optimus_build-up.jpg
エナジーアックスにマトリクスの再現がツボですね。
これ、やんなきゃと思ってたんですが、やってもらっちゃいましたねw

#15 「たくろう」さん@「ラキュー魂のブログ」より、「王様ビルダ君」
tamashii011.jpg
tamashii012.jpg
高貴な輝きが素晴らしいですね。
まさに王の輝き!
クリアパーツに組み合わせたブルーの配色がハイセンスです。

#14 RAさんのブログより「アクエリアス」
09151.jpg
防御力重視のビルドアップ・ロボ

#13 takoさん作
『キカイダーBUILD-UP』
Jiro-image7.jpg
Jiro-image8.jpg
キカイダーは僕のフェイバリットキャラのひとつ。
numberを付けるかどうか微妙に迷いましたが、13番目の兄弟として登録w

#12 RBさんのTwitter画像より、
「シャイニング・タイガークロウッ!!」
BxBYoMhCQAAn6rS.jpg
深夜upのタイガーVer.。このマスク、かなりカッコイイ!!

さらに、
RB0910.jpg
三位一体「獣王モード」

#11 RBさんのTwitter画像より、「黒機兵 T-Rex Ver.」
BxBYaK-CIAE3JTA.jpg
おそらくRBさんのご子息の作と思われる。
赤と黒のコントラストはカッコよすぎる。。。

#10 さらにNCBコウさんのブログより、「まさかの逆ビルドアップ!」
t02200308_08001120130596535.jpg
スゴイです!
まさに無理を通して道理を蹴っ飛ばしたビルドアップ!

#9 同じくNCBコウさんのブログより、「+四足歩行ロボ」
t02200165_08000600130606113.jpg
t02200261_08000949130606132.jpg

#8 NCBコウさんのブログより、「+戦闘機」
t02200165_0800060013060611392.jpg
t02200254_08000924130606132.jpg

#7 RBさんのTwitter画像より、「黒機兵団」
Bw2oCJDCIAEtAG5.jpg
これは強そう。バリバリにカッコイイ!!

#6 Y氏作「ブラック・ユニコーン(勝手に命名)」
Y_IMG_4403.jpg
Y_IMG_4404.jpg
IMG_4403-MOTION.gif
頭のトサカとマフラーがステキですねw
ブラックタイプは僕も作ろうと思っていましたが配色かぶるなww

#5 「石定氏」さんのTwitter画像より
「ビルドアップ・ロボでグレンラガンを作りました。」
BwlfRwwCYAAfCOe.jpg
こういうの大好きです。かなりテンション上がりますねwww

▼マスクの形状違い
BwnarwHCAAIOOvs.jpg
「男なら理屈より行動だ!」
「あれって言ったら決まってるだろう!合体だ!!」

#4 実はコレ、ウチの息子「コウコウ」作
Pisces_IMG_5048.jpg
機体名は「ピスケス」というそうですw

▼さらにバージョンup
Pisces_IMG_5068.jpg
「ピスケス改」

▼9月13日重武装版の画像を追加BRexIMG_5303.jpg
BRexIMG_5311.jpg

#3 「0228soutaのブログ」より、
「0228souta」さん作、1号機、2号機のリカラー版
o0800045013054422253.jpg

なんと、この作品upをきっかけにご自身のブログまで開設!
o0800142213054421553.jpg
ありがたいことです。

o0800045013054425834.jpg
グレーVer.のアンシトメトリーな赤の配色が冴えます!

#2 RBさんのTwitter画像より
BwXHieCCEAEPKJf.jpg
今のところこのサイズの画像のみですが、
6体勢揃いは既にオリジナルを超えています!
拝見したところ、救急ビルド・アップ、ドラゴン・ビルド・アップに建築重機まであります!!
▼9月13日・15日 RBさんのブログより画像追加!
BR083125.jpg
BR083127.jpg
BR083124_2.jpg
BR083122.jpg
RBex083119.jpg
RBex083120.jpg

#1 「ラキュー魂のブログ」より、
「たくろう」さん作、「魂ヘリモード(勝手に命名w)」
o0480066013046021527.jpg

▼プロペラはユニバーサルに縦横同時回転が可能!
o0371063013046020582.jpg

ビルドアップ・モジュールは「たくろう」さんの
記念すべきLaQ芸術祭初入賞作品「ヘリコプター」
o0480051413046021498.jpg

てなわけで、みなさんも是非ビルドアップ・ロボに挑戦して、
そしてガシガシビルド・アップ(合体)させちゃってください!

「僕もビルドアップ・ロボ作ったよ!」という方、
コメントいただくか画像送っていただけると、
もれなくこちらに掲載させていただきます(´艸`)

画像の送り先は
h503_ken01○hb.tp1.jp
      ↑ここの○を@に変えて送ってください。

さぁ、みんな、合言葉は「ビルダッ!!」
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
962: by ラキュー魂 on 2014/09/04 at 23:11:57

1番にありがとうございます。
みなさんこんなに作られていたんですね!
なんだろう…Ken01さんの作品って作りたくなるんですよねw
命名「魂ヘリモード」気に入りましたw
僕の作品皆さんからの評判いいと嬉しいんですが
気配を感じないです⬅︎勝手が強い僕ですw

964:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/05 at 06:10:29

ラキュー魂くん、

> 1番にありがとうございます。

基本的に僕が確認した順に載せてます。
ラキュー魂くんが一番早かったのでね。

> みなさんこんなに作られていたんですね!
> なんだろう…Ken01さんの作品って作りたくなるんですよねw

ありがとうございます。そういっていただけると励みになります!

> 命名「魂ヘリモード」気に入りましたw
> 僕の作品皆さんからの評判いいと嬉しいんですが
> 気配を感じないです⬅︎勝手が強い僕ですw

ラキュー魂くんの作品が
一番、ビルドアップ・ロボの基本形に近いかな?
ロボ+サポートメカ=ビルド・アップ!
ってカンジで

966: by 0228souta on 2014/09/05 at 16:23:02

Ken01さん、皆さんの作品は、素晴らしい物ばかりなのに、僕の作品は、ken01さんの作品を真似しただけの、オリジナルなど一切入っていない、作品をとって頂き、ありがとうございます泣

967:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/06 at 06:15:35

0228soutaさん、

お気にされていたらすみません。
僕としてはみなさんの
ビルドアップ・ロボ兄弟たちが嬉しくて、
こうして紹介させていただいております。
リカラー版にもちゃんとしたオリジナリティがあって、
立派なカスタマイズだと思いますよ。

968: by Rain Bringer on 2014/09/07 at 00:30:23

twitterの画像で申し訳ないです。
早くブログにもう少し大きい画像を
アップするようにします。
たぶん・・・

しかしどの作品もすばらしいですねぇ~
スゴ過ぎですね!

もう商品化しかないですよ!

969:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/07 at 05:44:00

RBさん、

ありがとうございます。
ファミリーで取り組んでいただいているだけあって、
制作スピード、バリエーションの豊富さは
オリジナル以上で素晴らしいです。

> 早くブログにもう少し大きい画像を
> アップするようにします。
> たぶん・・・

その頃には作品残っていないかも、、、
ですねw

> しかしどの作品もすばらしいですねぇ~
> スゴ過ぎですね!

そうですよ。思ってた以上に広がってくれて嬉しいです!

970:ビルダッ by NCBコウ on 2014/09/07 at 23:07:50

黒機兵団カッコいいですね。
魂ヘリモードの配置が絶妙すぎます。
僕はブログで逆ビルダしましたよ。

971:Re: ビルダッ by Ken01 on 2014/09/08 at 01:02:58

NCBコウ様、

ようこそいらっしゃいませ。
ブログ見ていただいていたとは感激です!

> 黒機兵団カッコいいですね。
> 魂ヘリモードの配置が絶妙すぎます。

みなさんの発想が面白くて、
やはり一人で考えるよりもはるかに面白いアイデアが出ますね!

> 僕はブログで逆ビルダしましたよ。

そう、それ。さっきまで見てたんですが、、、まさかのw

976: by Rain Bringer on 2014/09/09 at 01:16:41

そうなんです。
息子殿と切磋琢磨・・・
いや必死に付いて行っています。

今回は壊れずに残っていますよ!
毎日リビングでバトルが繰り広げられているみたいです。

マッハの更新ありがとうとございました。

977:スイッチをONにビルダッ!! by tako on 2014/09/09 at 20:18:07

takoです。

 馬フェノク以来 まったくラキューしてませんでしたが

「ビルダッ!!」に刺激されまくりで「キカイダー」にビルドアップさせていただきました。

合体や武装がないので [ラキュー本]からギターを拝借。

 残念だったのは Ken01さんの「ミニホイールの目」を組み込めなかったことです。

もっと精進します。

978:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/09 at 22:40:47

RBさん、

> そうなんです。
> 息子殿と切磋琢磨・・・
> いや必死に付いて行っています。

ありがとうございます。
制作スピードが僕以上でまいっていますw

> 今回は壊れずに残っていますよ!
> 毎日リビングでバトルが繰り広げられているみたいです。

それは頼もしい!

> マッハの更新ありがとうとございました。

いつでも拾いますよ!!

979:Re: スイッチをONにビルダッ!! by Ken01 on 2014/09/09 at 22:47:16

takoさん、

待ってましたよw

>  馬フェノク以来 まったくラキューしてませんでしたが
>
> 「ビルダッ!!」に刺激されまくりで「キカイダー」にビルドアップさせていただきました。

ありがとうございます。
燃え尽き症候群ですねww

実はこのビルドアップ企画、絶対takoさんも気にしてるだろうと思って、
昨日もfg覗いたんですが、まさかあんなとこに隠していただなんて、、、
今日見に行ったときもすぐには分かりませんでしたよ!

> 合体や武装がないので [ラキュー本]からギターを拝借。

フフフ、数あるLaQ本モデルの中にも
ほんのわずかばかり僕のモデルがあったりします。
実はギターモデルも僕がオリジナル。
4本くらい作ってあったのを、
『365日』制作のときに浅川さんに載せてもらいましたw

>  残念だったのは Ken01さんの「ミニホイールの目」を組み込めなかったことです。
>
> もっと精進します。

いやいやカンベンして下さいよ。
憧れのジローに生まれ変われるなんて本望ですよ。

982: by 0228souta on 2014/09/13 at 10:25:12

Ken01さんへ、なかなか返事をしなくて、失礼しました。
Ken01さんといい、他の皆様といい、素晴らしい作品です!!
僕も、ken01さんに、オリジナル感がある。と言ってもらえて、嬉しいです!!
今週の三連休にキマイラを作りたいと思っていますので、どうにか、後ろ足をupしてもらえないでしょうか?

983:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/13 at 10:52:39

0228souta、

> 僕も、ken01さんに、オリジナル感がある。と言ってもらえて、嬉しいです!!

ガンガン改造したりして遊んでください。
カッコ良くできたらまたブログに作品upしてくださいね。

> 今週の三連休にキマイラを作りたいと思っていますので、どうにか、後ろ足をupしてもらえないでしょうか?

まったく。なかなか世話の焼ける人ですねぇ。ヤレヤレ┐(´ー`)┌
仕方がないので今日一日は待って下さいね。
ちなみに今日中にはギガンティック・アーマーの作り方解説もupする予定。
作品作ったらブログupですよw

984: by 0228souta on 2014/09/13 at 13:58:10

改造もしていきたいですね…
作品upは、しますよ!!
すいません…
世話の焼ける奴で…
待ちます!!! ギカンティック・アーマーの解説も出るんですか!?
作品が出来たら、即upします!!

989:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/09/16 at 00:15:04

0228soutaさん、

> 改造もしていきたいですね…
> 作品upは、しますよ!!

楽しみにしてます!

> 待ちます!!! ギカンティック・アーマーの解説も出るんですか!?
> 作品が出来たら、即upします!!

ギガンティック・アーマーupしましたw
一度にたくさんデータ処理し過ぎてクラクラwww

1041: by ぼくも・・・ on 2014/12/15 at 18:52:59

うrpうrpwんv

1042:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/12/17 at 00:55:33

ぼくも・・・ さん、


> うrpうrpwんv

どうしました?何か生まれそうですか?
良いのができたら是非教えて下さいね!
現在、僕もビルドアップ・ロボの世界観について模索中です。

1172: by 紅白ロボ on 2015/06/28 at 16:52:23

頭の角のところは(わ)ドウヤルノ

1175:Re: タイトルなし by Ken01 on 2015/07/01 at 23:25:45

紅白ロボさん、

返信が遅くなってしまいすみません。

> 頭の角のところは(わ)ドウヤルノ

そうですよね。
結構人それぞれなんだと思いますが、
できるだけ紹介できるよう頑張ります。
詰め込みが多いのかな?

▼このエントリーにコメントを残す