プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

紅龍

KOHRYU14_IMG_4753.jpg

お待たせしました!
熱い熱いリクエストにお答えし、『紅龍』モデル作り方解説です。

※はじめに
 このモデルの作成には大量の赤No.6パーツが必要です。
 (50個くらい使います)
 予めご準備いただくか、他の色や場所によってはNo.7パーツで代用して作成願います。

■頭部
KOHRYU14_IMG_4743.jpg
この時点ではちょっとタコっぽいですねw

▼マスク部分
KOHRYU14_IMG_4738.jpg
KOHRYU14_IMG_4739.jpg
KOHRYU14_IMG_4737.jpg

▼この部分で接続
KOHRYU14_IMG_4736.jpg
KOHRYU14_IMG_4732.jpg

■前脚
KOHRYU14_IMG_4727.jpg

▼左右対称に一対作ります
KOHRYU14_IMG_4726.jpg
KOHRYU14_IMG_4725.jpg

■後脚
KOHRYU14_IMG_4723.jpg
KOHRYU14_IMG_4719.jpg

▼No.1パーツを差し込んでNo.5で接続
KOHRYU14_IMG_4722.jpg

▼左右対称に一対作ります。
KOHRYU14_IMG_4717.jpg

■胴体
▼胸部 x 1 作ります。
KOHRYU14_IMG_4707.jpg
KOHRYU14_IMG_4703.jpg

▼ジョイントA 同じもの x 5個用意
KOHRYU14_IMG_4693.jpg

▼ジョイントB 同じもの x 3個用意
KOHRYU14_IMG_4694.jpg

▼腰部 x 1 作ります。
KOHRYU14_IMG_4699.jpg
※オレンジNo.7の使う箇所に注意!

▼尾端部 x 1 作ります。
KOHRYU14_IMG_4696.jpg

▼胴体パーツ(全て並べたところ)
KOHRYU14_IMG_4690.jpg

■ジョイントA/Bのつなぎ方
KOHRYU14_IMG_4711.jpg
No.6パーツを一旦取り外し、ジョイントAを差し込んでからもう一度取り付ける。
No.6の突起で四角いチェーン構造をひっかけるのがミソ。

▼「胸部」+ジョイントA+ジョイントB
KOHRYU14_IMG_4713.jpg

▼「胸部」+ジョイントA+ジョイントB+ジョイントA+ジョイントB
KOHRYU14_IMG_4714.jpg

▼「胸部」+ジョイントA+ジョイントB+ジョイントA+ジョイントB+「腰部」
KOHRYU14_IMG_4715.jpg
※No.7の位置(青▲)に注意

▼尾端部の取り付け
KOHRYU14_IMG_4684.jpg

▼全てつなげたところ
KOHRYU14_IMG_4716.jpg

KOHRYU14_IMG_4680.jpg
KOHRYU14_IMG_4681.jpg

■各部の取り付け
<頭部>
KOHRYU14_IMG_4679.jpg

KOHRYU14_IMG_4677.jpg

<後脚>
KOHRYU14_IMG_4676.jpg
KOHRYU14_IMG_4674.jpg

<前脚>
KOHRYU14_IMG_4671.jpg

<完成!>
KOHRYU14_IMG_4751.jpg
KOHRYU14_IMG_4755.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
922:ひゃっほー! by ラキュー魂 on 2014/08/23 at 23:29:52

いやーすんばらすぃです!w

で,
体の部分の長くつないであることを
知らずに自分のブログの記事で
長くつなげただけのものを紹介したのが
お恥ずかしいですw

新しい作り方がUPされたので本当嬉しいです!w
まず作り方の紹介が出来ないので
Ken01さんブログで勉強させていただきます!w

923:Re: ひゃっほー! by Ken01 on 2014/08/23 at 23:46:04

ラキュー魂君>

電光石火のコメントありがとうございますw

> 新しい作り方がUPされたので本当嬉しいです!w
> まず作り方の紹介が出来ないので
> Ken01さんブログで勉強させていただきます!w

近頃、作り方up遅れていましたからね。
ちょこちょこupしていくつもりなので
気長に覗いてみてください。

934: by Rain Bringer on 2014/08/26 at 04:43:05

ドラゴンも熱いですね!
いいなぁ~

作り方のアップ
自分も少しやってみて
こりゃ手間のかかる作業だなぁ~と
心が折れました。
(ってかそれほどの作品でもないですし)

Ken01さんを超尊敬の眼差しで見ている
今日この頃です。

938: by 0228souta on 2014/08/26 at 17:14:18

紅龍の作り方詳細の方でも、コメントしてすいません…
けど、やっぱり幻獣シリーズといい、何といい、やっぱり最高です!
これからも、素晴らしい作品待ってます!

940:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/08/27 at 05:37:50

0228soutaさん、

> 紅龍の作り方詳細の方でも、コメントしてすいません…
> けど、やっぱり幻獣シリーズといい、何といい、やっぱり最高です!
> これからも、素晴らしい作品待ってます!

こちらにもコメントいただきありがとうございます。
幻獣シリーズ、まだやり残しもあるので
ちょっと落ち着いたら再開してみようかな?

941:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/08/27 at 12:41:18

RBさん、

> ドラゴンも熱いですね!
> いいなぁ~

ありがとうございます。
コメ返とばしちゃってすみません。

> 作り方のアップ
> 自分も少しやってみて
> こりゃ手間のかかる作業だなぁ~と
> 心が折れました。

そうですね。
基本的には
写真撮ってupするだけと言えばそれまでなんですが、
これが実際にやってみるとなかなか大変な作業ですw
up画像の撮影・処理だけでも一手間。
それでもupして喜んで貰えたり、
実際に見て作ってくれてるんだ!
ってのが分かると嬉しいですね。

942: by 0228souta on 2014/08/27 at 18:02:47

コメントの前に、[ Rain Bringer ]さんに謝らせていただきたいと思います。
Rain Bringerさんより遅くコメントした私が先に返事をしてもらって、申し訳ありません。

943: by 0228souta on 2014/08/27 at 18:07:01

感謝していただけて、僕も、嬉しいです!
幻獣シリーズ再開するんですか?
その言葉を聞いて、テンションMAXです!
僕も、ken01さんのように、自分で何か作品が作れたら、良いな…

951: by Rain Bringer on 2014/08/31 at 23:15:20

0228soutaさんへ
お気になさらず。
全然きにしておりませんから~

952:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/08/31 at 23:50:15

0228soutaさん、
RBさん、

マジメか!?www

955: by 0228souta on 2014/09/01 at 17:23:22

Rainさん、どうも!
Ken01さん、
まじめじゃないですよ!笑笑

▼このエントリーにコメントを残す