プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQ 名人戦2014(前半)スタート!

LaQ殿堂にて名人戦2014(前期)の一般投票が始まっています。

 > LaQ 殿堂名人戦2014(前期)

今回から(?)名人戦を年二回行い、
LaQフェスタで行われる「【LaQ王】ファイナル王座決定戦」の出場枠をひとつ増やすとのこと。
あぁ、なんかいろいろ覚えられない┓( ´ o ` )┏ オーノ~

今回が初となる<前期>名人戦へのエントリーは5人とやや寂しいながら、
新古参入り乱れていますねw

では今回のエントリー作品
(画像はオフィシャルペイジから拝借 ← 許してつかぁさいw)

■にっちゅさん作『イグアノドン』
イグ1-thumb-350x233-1120
LaQ芸術祭に彗星のごとく現れ、あっという間に殿堂入りした
今回の名人戦では唯一のジュニア世代達人。
これが初めての殿堂upですが、待ってました!ついに来ました!!
伝家の宝刀恐竜モデルです。
にっちゅさんならではのサイズ感がたまりませんね。

■みっきーさん作『銀河鉄道』
ginga01-thumb-265x400-1111.jpg
今回の名人戦エントリー達人の中では最古参のレジェンド達人。
これまで数々のタイトルを獲得してきた真の殿堂達人です。
また、今回の5人の中では唯一の女性ビルダー。
色遣いとデザインセンスが群を抜いていて胸キュンものですw

■とーたん怪獣さん作『サムライブルーのサポーター』
samurai1-thumb-331x350-1094.jpg
ついに今年殿堂入りを果たした
知性派エデュテイナー(エデュケイショナル・エンタテイナーの略w)
作品の中には常に哲学すら感じます!
使用ピース数は今回の作品中群を抜いて多いでしょう。
見ているだけで頭の下がる作品。
会場の歓声が聞こえてくるようです!!

■YASUさん作『羽毛恐竜プロターケオプテリクス(LaQ生物図鑑 03)』
プロタ001-thumb-262x350-1025
3年連続芸術祭チャンピオンを経て殿堂入りを果たした学者肌。
その組み方、センスはなかなか真似できません。
作品ひとつひとつのクオリティが実に丁寧で常に斜め上を行っていますw
YASUさんの恐竜モデルは殿堂作品ではじめて拝見しましたが、
いずれも舌を巻く再現度。
モデルの随所にYASUさんらしいテクニックが詰め込まれています。

そして、今回の僕のエントリー作品は『パピー』
Puppy_IMG_2915.jpg
そもそも猫を作ろうとしていて事故で犬になってしまった作品w
それでもしてやったりかと思っていましたが、
昨年のエントリー作品、『パンたん』と色遣いがほぼ一緒www
子供が遊べるアクションモデルというところに重点を置いて作りましたが、
果たして『パンたん』超えをできるのか!!

2014年前期名人戦は7月18日(金)まで
LaQ殿堂サイトでお一人様一作品に限り、web投票を受付中!
是非、お気に入りの作品に投票してみてください!!

 > LaQ 殿堂名人戦2014(前期)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す