プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

はじめての犬服作り

モモちゃんのための犬服を手作り y(^ー^)y イエイ!

まるで人間の家族と同じように成長に合わせて服が必要なモモちゃん。
イタグレはその独特なプロポーションのため、
専用の服でないと体に合わないのがさらに厄介なところ。
webで探せばおしゃれな服がたくさんあり、洋服選びも楽しさのひとつでもあるのですが、
いかんせん消耗が激しい上にお値段もそれなりにします (´_` )トホホ

やはり着せてあげるからには服はこまめに着替えさせてあげたい。
基本的には回転の速い消耗品なので、
あまりお金はかけずに可愛い服を。。。

ということで久し振りの洋裁で犬服作りました!

IMG_1797bl_2014060823521782b.jpg

今まで買った服の中からお気に入りのデザインをパクり参考に、型を起こしました。
既製の服に重ねたり、採寸しながら、ほぼフリーハンドで裏紙にデザインw
ペットの服だと正直、かなり気軽に作れますwww
最終的な辻褄が合えばそれでよし!

IMG_3934bl.jpg

▼デザインはタンクトップとハイネックの2種類
IMG_3954bl.jpg
(タンクトップのお腹のとこにもギャザーのゴム入れてたんですが、
 着せてるうちに外れちゃいました。。。次回から気をつけます)

IMG_3947bl.jpg
▲ハイネック ▼タンクトップ
IMG_3961bl.jpg

今回のデザインは代々木にある「grindog(グラインドッグ)」さんの
ハイネックタンクトップ(@4,000円)を参考にさせていただきました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
897:すげぇ~ by おりおりパパ on 2014/06/09 at 22:15:29

なんて器用なひとなんだ・・・
作ってみようと思うところがすごい・・・。

898:Re: すげぇ~ by Ken01 on 2014/06/09 at 23:16:54

おりパパ殿、

> なんて器用なひとなんだ・・・

ありがとう。
でも本当に今回はお試しでザクザク作ってみたヤツなので、
つくりは結構雑ですよw
やっぱ商品には遠く及びませんwww

> 作ってみようと思うところがすごい・・・。

う~ん、なんていうかね。
こういうのを作るのがもともとの趣味なんで。
帽子とネックレス作るのが好きですw

899:うん、すげぇ~ by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2014/06/11 at 06:37:45

洋裁までなさるとは!?
それも型紙を起こすところからなんてすごすぎ!

それと、ももちゃん美人さんになりましたね。

900:多趣味だなぁ・・・ by きりく on 2014/06/11 at 22:07:40

しかもそれぞれ達者だし。
センスがあるって素晴らしい!!裏山!!(・∀・)

ももちゃん首が長いからハイネックが良く似合うね☆
モデルさんみたい~。

901:Re: うん、すげぇ~ by Ken01 on 2014/06/12 at 12:43:38

お母さんさん、

> 洋裁までなさるとは!?

本来は洋裁メインなんですw
ミシン使うのが好きでw

> それも型紙を起こすところからなんてすごすぎ!

型紙はテキトーですよw
なんていうかテキトーにザクザク作るときが一番楽しいですね。
好きなように裁って、好きなように縫って
最終的に帳尻合わせるような作り方www

> それと、ももちゃん美人さんになりましたね。

あざす!
写真で見ると賢そうなんですけどねw

902:Re: 多趣味だなぁ・・・ by Ken01 on 2014/06/12 at 12:47:22

きりく氏、

> しかもそれぞれ達者だし。

ありがとう。どれも全て趣味の範囲を超えないってのがミソかもねw

> センスがあるって素晴らしい!!裏山!!(・∀・)

やや!その言葉はそのままお返ししますぞ!!

> ももちゃん首が長いからハイネックが良く似合うね☆

そう、ハイネック似合うよね。
今度は襟シャツ作ろうかと思ってる。

> モデルさんみたい~。

ずっと「おすわり」の練習中なんだけど、
なかなかできないみたいでw

▼このエントリーにコメントを残す