プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

振り返れば奴がいる

職場近くのコンビニで見つけた。

IMG_1786bl.jpg

ついにこんなに近くまで奴が来ていたとは、、、
IMG_1789bl2.jpg

寿がきやとのコラボ商品というところがまたニクイ。
IMG_1791bl.jpg

スープは粉末と液体の2種混合
IMG_1792bl2.jpg

出来上がり。というかこの時点で6分くらい過ぎてるw
IMG_1793bl2.jpg

さらに20分後ww
IMG_1794bl2.jpg

実は私、カップラーメンはお湯入れてから最低20分は待たないと食べないんです。
商品にもよりますが、長いと一時間ほど待つことも。
平均的には30~40分ほど。
理由は、、、
1.のびてる方がうまい(カップめんに限る)
2.熱いと食べられない
はじめの頃は2.の理由で、予め少なめのお湯で作り、
できてから水を足してました。
で、そうしているうちに、ある日、妹が氷を入れているのを見て、
「それ賢いやん!」ってことで氷に切り替えてたんですが、
あるとき事故で放置していたのを食べたとき、
「のびてる方がうまい」ことに気づきましたwww
その後20~30分放置するようになり、
待ち時間が長いことで自然に冷めるため、
あとから水も氷も足す必要がなくなりました。
でもたまに(よく?)麺がお湯を吸ってしまってスープがなくなるので、
最後に足し湯することがありますw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
871:え~!!! by おりおりパパ on 2014/05/05 at 14:12:35

台湾ラーメンに何故オカザもん!なんてことを
忘れてしまうほどの衝撃!!!
カップラーメンそんなに置いてから食べるんですか!
確かにわたしは猫舌なんで熱いと食べられないってのは
わかるんですが、のびてるほうがおいしいとは・・・・
最後の写真なんてもう麺が盛り上がってきてる・・・。
スープをすってスープがなくなったのか!

ち、ちなみにその食べ方だとどのカップラーメンがおススメ?

875:Re: え~!!! by Ken01 on 2014/05/05 at 23:49:41

おりパパ殿、

> カップラーメンそんなに置いてから食べるんですか!

あ、そっちかw
なんか自分にとっては普通のことなので、
改めてつっこまれると、あぁ確かにつっこみどころなんだなってww

> 確かにわたしは猫舌なんで熱いと食べられないってのは
> わかるんですが、のびてるほうがおいしいとは・・・・

焼そばはのばさないんですよ。寧ろ3分以内w
普通にラーメン屋さんのラーメンもすぐに食べる。
カップラーメンだけ特別なんですw

> ち、ちなみにその食べ方だとどのカップラーメンがおススメ?

この食べ方しかしないので何ですが、
たまに時間が経ってもあまりのびない麺があるので要注意ですw
現在は撤退分裂していますが、
かつて存在したカネボウ(フーズ)のカップめんは、
時間が経ってものびが少なく、とても手強い相手でしたw
それとは逆にいわゆる日進の元祖カプヌはとてものびやすく、
待ち時間が最も少なくてすみます。
日進カプヌのポイントはお湯を少なめにして長時間待つことで、
麺はタプタプなのにえびやたまごはちょい固めに仕上げること。
その他に良く食べるカップめんには
飲み干す一杯シリーズ(特に坦々麺)、
「でかまるバリシャキもやし」の味噌などがあります。

▼このエントリーにコメントを残す