プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

パンたん

みんな~!パンたんダヨ。
Pang-Tang_IMG_3544.jpg

今日は作り方解説ナンダッテ!
Pang-Tang_IMG_3538.jpg

さぁ~て! 早速いってみよーーー!!
Pang-Tang_IMG_3447.jpg

ジャ~ン! ケ~ン!! グーーー!!!
Pang-Tang_IMG_3526.jpg

■あたまの作り方ダヨ。
ジャジャ~ン!パンたんのあたまの中公開~~!!
Pang-Tang_IMG_3487.jpg
キャー!これ以上見せられないからこれ見て作ってね!!
Pang-Tang_IMG_3485.jpg
後頭部に使ってるNo.7はNo.3でOKダヨ。
Pang-Tang_IMG_3484.jpg
コワ~イ!!
Pang-Tang_IMG_3483.jpg
Pang-Tang_IMG_3481.jpg
Pang-Tang_IMG_3478.jpg
Pang-Tang_IMG_3477.jpg
Pang-Tang_IMG_3474.jpg

■足いってみよ~!!
足首取り付け用のNo.7の位置は左右で逆だから注意してネ。
Pang-Tang_IMG_3521.jpg
Pang-Tang_IMG_3518.jpg
Pang-Tang_IMG_3516.jpg
この股関節はブログup用に改造したらしいよ。
Pang-Tang_IMG_3515.jpg
グリグリ動かせないけど、抜けなくなったしこっちの方が安定するかな。
Pang-Tang_IMG_3511.jpg

■次は腕だネ
左右がチェーン構造でつながっているンだ。
Pang-Tang_IMG_3510.jpg
Pang-Tang_IMG_3509.jpg
Pang-Tang_IMG_3508.jpg
Pang-Tang_IMG_3507.jpg
Pang-Tang_IMG_3506.jpg

■さぁ~て、最後に胴体だ。
Pang-Tang_IMG_3494.jpg
Pang-Tang_IMG_3503.jpg

■いよいよ組み立てるヨ(実はここが一番難しいんだよネw)。
まずは首の部分を写真のように差し込んで、、、
Pang-Tang_IMG_3468.jpg

腕を置きま~す。向きに注意してね!
Pang-Tang_IMG_3459.jpg

首の付け根を写真のように人差指で支えて、
Pang-Tang_IMG_3467.jpg

上から胸のパーツを取り付けまぁ~す! ココ、超難しいんで根気よく!!
Pang-Tang_IMG_3460.jpg

股の部分にそ~っと足を差し込んで、
Pang-Tang_IMG_3453.jpg

No.5でつないだら、
Pang-Tang_IMG_3455.jpg

完成なんだモ~ン!!!
Pang-Tang_IMG_3452.jpg


どうだった?パンたんの作り方。
Pang-Tang_IMG_3440.jpg

この作り方は殿堂upのとはちょっと違うんだって
Pang-Tang_IMG_3528.jpg

あ、でもそんなのカンケーねぇ!
Pang-Tang_IMG_3531.jpg

あ、そんなのカンケーねぇ!!
Pang-Tang_IMG_3530.jpg

ハイ!オッパッピー!!
Pang-Tang_IMG_3535.jpg

それではみなさん。
Pang-Tang_IMG_3434.jpg

サヨナラ。サヨナラ。サヨナラ。
Pang-Tang_IMG_3436.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
865:パンたんスゲー  by tako on 2014/04/22 at 23:23:30

 ご無沙汰しております。
スゲーです パンたんスゲー そしてちょっと怖いです。
いつもながら、組み方・中身もキレイですね。
「ラキュー動かせないよ~」とかいってる自分がなさけないっす。
また、まねして動くモデルに挑戦したいです。

866:Re: パンたんスゲー  by Ken01 on 2014/04/22 at 23:38:38

takoさん、ようこそ!

>  ご無沙汰しております。

こちらこそ!よくお出で下さいましたw

> スゲーです パンたんスゲー そしてちょっと怖いです。

そう、コワイんですよ。これ以上壊すのムリ!みたいなwww

> いつもながら、組み方・中身もキレイですね。

あざーす。
パンたんは結構何の気なしに作ったモデルだったんですが、
昨年の殿堂では名人戦のエントリーモデルにさせていただきました。
実は自分の中では「ワイバーン」推しでいくつもりだったんですが、
takoさんはじめお父さんさん、きりく氏などの
パンたん評を改めて見ると、
「こっちの方がいけんじゃね?!」と思ってエントリーしましたがダメでしたw
結構ガチだったんですがねww
エントリー直前でTopのサムネ変更したりと小細工もしたんですがwww

> 「ラキュー動かせないよ~」とかいってる自分がなさけないっす。
> また、まねして動くモデルに挑戦したいです。

カンベンして下さいよ。
takoさんのスコタコ、ヤバすぎて、
あのフィールドにはおいそれと近づけませんw
そういえばtakoさんのタコって、、、

867: by ラキュー魂 on 2014/04/23 at 06:25:02

いや、いやいやいやいや、、、

いやーw

すごいです。しか言葉が出ません。


本当に羨ましい限りです。。。

868:組み方がキレイ by YASU on 2014/04/24 at 00:07:38

ken01さま

 パンたんやっぱりいいですね~。takoさんもおっしゃっておられるように、「組み方がキレイ」です。
 60度、90度、120度の接続パーツで理想の形をかっちりと作るのは難しく、私などはパーツに負荷をかける接続をやってしまうことが多いため、ken01さんの造形力は凄いと思います。

 追記:フェスタでお会いできず、残念でした。あ、「ロボットハンド」の「もとよし」さん、大物の予感大です。ファイナル王座決定戦でのセンス、抜群でしたよ。

869:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/04/25 at 02:08:50

ラキュー魂君、

> いや、いやいやいやいや、、、
>
> いやーw

いやいや、
ラキュー魂君の成長スピードもスゴイですよ!

870:Re: 組み方がキレイ by Ken01 on 2014/04/25 at 02:15:45

YASUさん、

コメントありがとうございます。

>  パンたんやっぱりいいですね~。takoさんもおっしゃっておられるように、「組み方がキレイ」です。

あざす!このあたりはヨシリツismなんだと思います。
自分としては先代のハカセルール(?)を受け継いでいるつもりです。

>  追記:フェスタでお会いできず、残念でした。あ、「ロボットハンド」の「もとよし」さん、大物の予感大です。ファイナル王座決定戦でのセンス、抜群でしたよ。

今年は一月前までフェスタ参加のつもりでおりましたが、
なかなか仕事の折り合いがつかず、、、
ファイナル王座の平面モデル面白そうでしたね。
かなりの大作・力作が勢揃い!!
ゆうや君、優勝おめでとうございます!!!
「もとよし」さんは確かに毛色が違いますね。
「無精髭」さん的なアーティスト気質を感じます。

▼このエントリーにコメントを残す