プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

伊勢海老三昧!!

両家の実家を離れて今時珍しくもない核家族の我が家。
(ちなみに両親はどちらも健在)

誕生日や父の日、母の日、敬老の日にはじまり、
X'masやバレンタイン、ホワイトデーには贈り物をするのがならわし。
こちらから贈るだけでなく、お互い贈るのもこれまたならわしです。

でもって、
バレンタインやホワイトデーにお菓子ばかりでは面白くないだろうと、
海老蟹を送ってくるのが我が父母の最近の傾向、( ̄▽ ̄)V

バレンタインの毛ガニに続いて、
今年のホワイトデーはなんと伊勢海老!!!
漁の状況によって届く日が不安定なので毎日ドキドキしていましたが、
うまい具合に週末に届きました!!

▼ちょっと見づらいですが、三尾です。
IMG_1752bl.jpg

▼まずは捌きます(by 家内@元魚料理のコック)
IMG_1759RTbl.jpg

コウコウ(息子@オトメン)
 「あぁ~、なんかちょっと残酷。可愛そう(゜-Å)」

あんち(お嬢@ニンジン娘)
 「えぇ~!もうちっとも可愛そうなんて思わない!
        メッチャおいしそ~~~Ψ( `▽´ )Ψ」

▼軽くファリネ(粉振って)して、バターで焼いたら白ワインで蒸し焼き
IMG_1769RTbl.jpg
本日の白ワインには「ガヴィ」を選択。
ほのかにアーモンドのような風味のあるイタリアの白。

▼生クリーム&トマトのソースにソラマメ&ペコリーノ(羊のチーズ)
 (ここからはあたしの担当)
IMG_1789RTbl.jpg
パスタにはリングィーネ(断面が楕円形のロングパスタ)を選択。

▼半分がパスタ、半分が伊勢海老のエビフリャーに!!
IMG_1789bl.jpg

美味しくいただきました。
ありがとうございます(またよろしくね)。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
851: by ラキュー魂 on 2014/03/30 at 19:44:33

ひぃええええ!!
美味しそうですね!!!
いや絶対美味しい!

まだ未成年だから言えることだけど
早くビールのんでみてぇーーーww
でも酒の弱い大人になる予定です!ww

昔は調理見てると可哀想&死刑現場を見てしまったって感じでしたが、
今ではうまそーーの一点張りになってしまいましたw

853:Re: タイトルなし by Ken01 on 2014/03/31 at 01:04:39

ラキュー魂さん、

コメントありがとう。

> まだ未成年だから言えることだけど
> 早くビールのんでみてぇーーーww

そうなのか。
中学生の頃はお酒飲んでみたいいとか思ったことはほとんどなかったけどな。
大学に入ってからもビールにはしばらく抵抗があった。
今は大好きだけどねwww

> でも酒の弱い大人になる予定です!ww

家系的に弱いのね。

▼このエントリーにコメントを残す