プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ダイナソーレンジャー(LaQ芸術祭回顧録 =入選#03=)

ダイナソーレンジャー(2008年12月入選

確か以前、RBさんのブログだったかで紹介したことのある「ダイナソーレンジャー」。

当時息子が描いた設計図を基に制作した(?)もの。
投稿時に息子の描いた設計図の写真も一緒に送ったが、
入選はしたものの、設計図の写真はオミットされていた。

「投稿コメント」
息子のリクエストで作りました。恐竜をモチーフにした合体ロボット+ヒーローを作ってくれとのことで、二人で作りました。写真にある図面(?)はプテラノドンを作るときに書いた息子(コウコウ)の設計図です。脚の部分の鍵爪あたりの設計図です。

LaQ芸術祭の紹介ペイジでは掲載写真を絞られていましたが、
応募枚数はナント!34枚。これでもその一部です。
Dinasaur-001bl.jpg
Dinaserous-005bl.jpg
Dinaserous-008bl.jpg
Dinaserous-009bl.jpg
Dinaserous-012bl.jpg
Dinaserous-013bl.jpg
Dinaserous-016bl.jpg
Dinasaur-019bl.jpg
Dinasaur-020bl.jpg
Dinasaur-022bl.jpg
Dinasaur-023bl.jpg
Dinaserous-026bl.jpg
Dinaserous-029bl.jpg
▲初公開。息子の描いた設計図。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
100:No title by Rain Bringer on 2012/04/21 at 05:35:19

おぉ~!!
本で見たやつですね!

枚数もスゴイ数ですね。
でもそれくらいしないと伝わらないですよねぇ

変形合体ロボットが熱いですねぇ~

息子さんの設計図ちゃんと書いてあって
バッチリですね!
それをモノにするKen01さん
親子愛ですねぇ~

101:Re: No title by Ken01 on 2012/04/22 at 06:30:30

RBさん、

> 息子さんの設計図ちゃんと書いてあって
> バッチリですね!
> それをモノにするKen01さん
> 親子愛ですねぇ~

ちゃんとっていうのはなんですがイメージは伝わったかなと思います。
設計図を描いたのは3年半前で当時6歳でしたが、
このブログ記事upするときに見せたら覚えていませんでした。

104:No title by おりおりパパ on 2012/04/23 at 21:43:24 (コメント編集)

設計図を描いた息子さんもすごいし、
それをLaQで作りきったKen01さんもすごいですね!

「ダイナソーレンジャー」製品としてあっても不思議ではない
クオリティ、それを作ってしまうKen01さん、恐ろしい人だ・・・

107:Re: No title by Ken01 on 2012/04/24 at 00:11:28

おりパパ氏、

> 設計図を描いた息子さんもすごいし、
> それをLaQで作りきったKen01さんもすごいですね!

いや、おりじ~企画こそ最強タッグじゃないですか。
マッスルブラザーズ並みですよ。
(カメハメの初代グレートの方ね)

▼このエントリーにコメントを残す