プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQゴジラ現る(開田裕治 原画展 ART of ゴジラ内覧会より)

3月21日(金)より、5月6日(火)まで、
東京銀座のCHEEPA’ S GALLARY / チーパズギャラリーというところで、
開田裕治さんの原画展が開催されます。

開田裕治さんといえば、
ゴジラをはじめ、ウルトラマン&怪獣、ガンダムなどのサンライズ系アニメの
ボックスアート(商品の箱画)を多く手掛けていらっしゃいます。

個人的にはかつてバンダイから発売されていた
The特撮Collectionシリーズのボックスアートが思い出深い。

▼こんなの(モスゴジ)や、
603018129[1]

▼こんなの(メカゴ)とか、
img2500554043462[1]

▼こんなの(初代G)
toy103b[1]

プラモ&怪獣好きだったこともあり、
The特撮Collectionシリーズはほとんど全て購入しており、
(バルタンやゴモラの他、ウルトラマンなどもあります)
ボックスアートは切り取ってコレクションするという入れ込みようでした。
当時はこのシリーズで情景モデルを作るのが流行っており、
大阪城を壊すゴモラを再現するのに同スケールの大阪城もよく売れており、
ジオラマ再現のムック本まで買い漁りましたw

前置きが長くなりましたが、
今回の展示会ではこうしたイラストの原画を多数展示。
さ・ら・に、初の試みとしてゴジラとコラボしたLaQモデルも多数展示されています!!

IMG_1647bl.jpg
Godzirla.jpg

今回のLaQゴジラ怪獣軍団は
LaQ本の著者である浅川さんの手によるもの。

入場は無料!
この機会に東京にお立ち寄りの方は是非一度足を運んでみてください。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
839:ありがとうございました by 浅川直樹 on 2014/03/21 at 09:08:29

このたびはご足労いただきましてありがとうございました。

僕も開田さんには尊敬というか憧れといいますか、
本当にいいのか? といいますか・・・
とにかく失礼のないように、モデルたちには超気合を入れています。
作ったモデルは写真に写っているだけではありません。
見ていただければ、LaQの可能性を感じてもらえると思います。

開田さんの原画展が無料というだけでも超オススメなので
ぜひみなさまもお越しください。

841:Re: ありがとうございました by Ken01 on 2014/03/21 at 23:34:31

> このたびはご足労いただきましてありがとうございました。

いえいえ、そんな。。。
あたしなんぞ完全な一般市民なのに。
物凄く美味しい思いをさせていただいて。。。

> 僕も開田さんには尊敬というか憧れといいますか、
> 本当にいいのか? といいますか・・・

数いらっしゃるボックスアートアーティストの中でも
群を抜いて印象に残っています。
もし開田さん描き下ろしのLaQパッケージとか出たら、
この世の中に満足できますねwww

> とにかく失礼のないように、モデルたちには超気合を入れています。

いやすごかった!想像以上でビックリ!!
是非ひとつでも多く商品として世の中に出て行って欲しい!!

▼このエントリーにコメントを残す