プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQ芸術祭もろもろ発表

「第15回LaQ芸術祭」の年間賞と
「LaQ名人戦2013」の結果が発表されました。

発表は月末かと思っていましたがこのタイミングで同時に来ましたね。
いつも思うんですけど、
発表する日を予告しておくと、
見る人の期待感をより盛り上げられると思うのですが、、、まいっか。

さてさて、ジュニアのグランドチャンピオンは、、、

来ました!大本命「にっちゅ」さん。
第15回LaQ芸術祭だけでもいくつかの作品が入賞していますが、
中でも1月応募の作品『獅子舞』に決まりましたね。
個人的には『アンキロサウルス』推しでしたw
これ一発で殿堂入り確定ですが、
1月の時点で既にグランドチャンピオン作品が出ていたのは
お父さんさん作品の『LaQパワーショベル』が記憶に新しい。

そして一般部門のグランドチャンピオンは「ブルーニーサン」さん。

どうなるかとは思いましたが、今年の一般部門は誰が来ても納得ですねw
年間受賞作品は毎年恒例でレプリカ展示がありますが、
この『LaQ自転車』は見たいwww
そして実行する側の気持ちで考えると、現存するなら是非借りたいところですねw
今回はチャンピオン枠に「三年寝太郎」さんの『安芸の宮島』もありますからね。
モデル再現作業はかなり「ホネ」でしょうねwww

それにしてもYASUさん&ゆうや君、
3年連続親子チャンピオンジャナイデスカ!!!スゴ過ぎでしょ。
YASUさんは惜しくもグランドチャンピオンは逃したものの、
12回入賞での殿堂入りとのことですが、
ゆうや君の殿堂入りも時間の問題なんでしょうね(多分w)。

新たな注目株は何と言っても『聖ワシリイ大聖堂』の「ケタク」さんですね。
今月の入賞作品も圧巻のボリューム!
どうやら小学一年生のようですが、ヤバイですね。

あと、個人的には「にっちゅママ」さんの『LaQケーキ』がやたら気になりますw

年末の女王、今年は惜しくも最後までは届かずでしたね。
ただ、12月入賞だけでも奇跡に近い功績です!!!


そして、「LaQ名人戦2013」を制したのは、
enfant terrible(恐るべき子供)「1年1組しょうた」君!
名人戦には一般投票制度がありますが、得票数が開示されるわけではないので
やや不透明な印象がありますが、324票ってなかなかですよね!?
「1年1組しょうた」は昨年のHNでそのまま殿堂入りされてますが、
実は今は2年生なんですよねwww

最後に一言だけ、、、「しんたの新作が見たい。」
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
817:ありがとうございます! by YASU on 2014/02/19 at 23:26:10

ken01さま

 グランドチャンプの壁は高かったですが(笑)、芸術祭、十分すぎる結果を頂きました。正直12回の入賞はきつかったですね~。
 
 そして「パンたん」、惜しかったですね。相当の票を獲得していると思います。
 
 あ、しんた君の新作、私も見たいです。一昨年フェスタでお会いしましたが、彼のテクニックは多彩で素晴らしいですね。作品テーマも好みです。
 

818:Re: ありがとうございます! by Ken01 on 2014/02/20 at 10:22:14

YASUさん、

まずは年間チャンピオン入賞おめでとうございます!
いまや不動のチャンプですね。

>  グランドチャンプの壁は高かったですが(笑)、芸術祭、十分すぎる結果を頂きました。正直12回の入賞はきつかったですね~。

変な話、
ボーリングならストライク出す人よりもスペア獲れる人の方がスゴイと思ってますw
あれ、やっぱ例えヘンかなwww

>  そして「パンたん」、惜しかったですね。相当の票を獲得していると思います。

得票数を開示されていないのをいいことに、
おそらくものすごく僅差まで攻め寄っていたに違いないと、勝手に信じていますw

>  あ、しんた君の新作、私も見たいです。一昨年フェスタでお会いしましたが、彼のテクニックは多彩で素晴らしいですね。作品テーマも好みです。

しんた(敢えて呼び捨てです。スミマセン)は僕のLaQ人生の中で
宝のように思っている存在です。
彼には彼の人生があり、今こうして生きていくことが
彼にとって社会で生きるということなのかもしれないな。
などと勝手に深読みしたりしてますがw
いつの日かまた、しんたの作品を見ることができたらいいな
などといつも心の隅で思っております。

824:No title by Rain Bringer on 2014/02/26 at 00:41:33

全部ガーターのわたくしもすごいですか?(笑)

モデルの再現作業
今回も大変そうですねぇ~
Ken01さんも応援に行かれるとか?

そうなんですね
YASUさんのところは親子で受賞なんですね!
すごいですねぇ~

どんどんレジェンドへ行かれるので
一般部門が寂しい限りです。

827:Re: No title by Ken01 on 2014/02/27 at 23:40:48

RBさん、

> 全部ガーターのわたくしもすごいですか?(笑)

RBさんは僕のマスターです。
RBさんに出会わなければ、
こんなに頑張らなかったと本気で思います。

> モデルの再現作業
> 今回も大変そうですねぇ~
> Ken01さんも応援に行かれるとか?

それはないですねw

> YASUさんのところは親子で受賞なんですね!

スゴイ!マジ羨ましい!!

> どんどんレジェンドへ行かれるので
> 一般部門が寂しい限りです。

なんだかんだと新しい世代が出てきてることも確かですね。
今後の盛り上がりに期待!です。

▼このエントリーにコメントを残す