プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

Chacun ses goûts #2

昨日に引き続き早くも2回目のChacun ses goûts。
立て続けに出したのはこの子がブーファラくんの妹だから。

バッカちゃん
▲ブーファラくんの妹バッカちゃん。
ブーファラくんが水牛のミルクからできているのに対して、
バッカちゃんは牛乳製のモッツァレッラ。
牛のつなぎを着ており、
肌の青白いブーファラくんに比べてほのかに暖色がかった白い肌が特徴。

▼こちらがバッカちゃんのモチーフ、牛乳製のモッツァレッラ
(写真はイタリアの最大手Galbani社製)

F410101.jpg
通称、モッツァレッラ・ディ・ヴァッカ

ブーファラくんのイラストを基に、妹という設定で描かれましたが、
実はバッカちゃんのデザインはあたしではなく、
当時勤めていた会社のチーズショップ店員の女の子です。
上のイラストはその落書きからあたしが描き起こしたもの。
正確に言うと原料乳が違うので血のつながり、
もとい乳清のつながりはありません。

然しながら、バッカちゃんはその血色の良さが買われてか、
お兄ちゃんのブーファラくんよりも華々しく世間にデビューしていました。

F199070.jpg

▲2003年の冬から実際に発売されたチーズフォンデュのパッケージに採用。
(写真は初回のダミーパッケージ)
2009年夏ごろまでの約5年半もの間、
会社の売り上げを支える主力商品のパッケージとして活躍しました。
(商品自体はデザインを変えて今でも販売されております。)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
98:No title by Rain Bringer on 2012/04/19 at 22:37:41

製品のパッケージにもなったんですか!
すごいですねぇ~
めっちゃすごいですっ!!

しかもかわいい

LaQもパッケージもどうですか?

99:Re: No title by Ken01 on 2012/04/20 at 23:25:21

RBさん、

> 製品のパッケージにもなったんですか!

かなり子供だましです。

> LaQもパッケージもどうですか?

いや、無理っすよ。モデルだけで精一杯です。

▼このエントリーにコメントを残す