プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ウインダムの逆襲

ブラウン&グレーのパーツ発売当時、
ブラウンパーツで作ってみたいモチーフのひとつにミクラスがありましたが、
そうなるとやっぱりグレーパーツだとウインダムですね(あれ、アギラは?)w

かつて「ウルトLaQ」で盛り上がりだした頃に、
第二作目の怪獣として挑戦していますが、
視認性が悪くいまひとつでした。。。

グレーパーツも集まったとことろで、
デザインも新たにリベンジです!!

IMG_2628bl.jpg
実際にロボフレーム(?)を採用したのでロボっぽくなりました。

▼サイド&リア
IMG_2630bl.jpg

▼下半身のみ可動式なので少しですがポーズを付けられます。
IMG_2638bl.jpg
IMG_2640bl.jpg

▼ミクラスとの2ショット
IMG_2634bl.jpg

あぁ、ここまでやったら作らねばならんだろうな。アの人。。。

ところで、今回wikiで調べて改めて気付いたんですが、
「ウインダム」なんですね。「ウィンダム」じゃなくて。
「イ」が大きいんですねw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
802:No title by あさかわ on 2014/02/12 at 13:27:13

うーん・・・
ウインダムって、もっとカッコわるいと思うんだよね・・・
(大好きなんだけど)

このモデルは、かっこいいし、とさかとか、目の表現とか、カラーリングとか、ほぼ完璧。カプセル怪獣で並べたらまったく違和感がないとも思う。

でも、オズの魔法使いのロボットみたいなダサさがあってこその
ウインダムというか・・・(ごめん難しいこといってます)

たぶん、子ども100人に聞いたら、
100人がこっちのほうがカッコいいっていうと思うんですが
個人的にはウインダムといえば
もっと短足で、ぼてっとしてて、変に首が長くて
弱そうなかんじなんですよ・・・。

(作り直さなくていいですよ。たぶんアギラも並べると、また印象が変わるし、ケルベロスやお願いしてるヤツもあるし)

806:Re: No title by Ken01 on 2014/02/12 at 23:50:05

浅川さん、

> うーん・・・
> ウインダムって、もっとカッコわるいと思うんだよね・・・
> (大好きなんだけど)

おっと、いまひとつなはじまり。
そして思い入れの強そうな感じのコメント。。。

> このモデルは、かっこいいし、とさかとか、目の表現とか、カラーリングとか、ほぼ完璧。カプセル怪獣で並べたらまったく違和感がないとも思う。

あぁ、一般的なモデルという意味では一応OKなわけね。

> でも、オズの魔法使いのロボットみたいなダサさがあってこその
> ウインダムというか・・・(中略)
> もっと短足で、ぼてっとしてて、変に首が長くて
> 弱そうなかんじなんですよ・・・。

あぁ、なんか言いたいことは分かる。
確かにどっちかっていうと、メビウスに出てきた最新版をイメージしました。
もっとトントン相撲でゴドラあたりと競ってるくらいのデザインが良いと。。。

> (作り直さなくていいですよ。たぶんアギラも並べると、また印象が変わるし、ケルベロスやお願いしてるヤツもあるし)

うん、とりあえず作り直すのは思いとどまっておく。
とりあえずケルベロスやって、
アギラはなんとなくイメージついてるので、
それ以外のヤツにも精を出しつつ、できれば殿堂upも。。。
今年に入って実は制作スピードが倍ほどに上がっているのですが、
殿堂upできる作品があまりなくて。。。

808:メビウス版か by あさかわ on 2014/02/13 at 11:44:04

メビウス版といわれるとすごい納得がいくなぁ・・・。

809:Re: メビウス版か by Ken01 on 2014/02/13 at 23:10:41

> メビウス版といわれるとすごい納得がいくなぁ・・・。

え、あれ、あ、そう?

そう、だからトサカ赤くして左手を火炎放射器にすると、
「ファイヤーウインダム」ていうバリエーション展開もできる。。。

812:No title by Rain Bringer on 2014/02/15 at 00:08:19

おぉ!
何かみたことありますよ!
この怪獣!!

しかしパーツの量すごいですね。

しかも動くなんてさすがだっ!
インフルを乗り越えたKen01さんは
パワーアップしてらっしゃる(サイヤ人みたいだ)

814:Re: No title by Ken01 on 2014/02/16 at 20:43:23

RBさん、

> おぉ!
> 何かみたことありますよ!
> この怪獣!!

ナルホド。かなりメジャーな怪獣のつもりでしたが、
やはりヤング世代にはマイナーなんですね。。。

> しかも動くなんてさすがだっ!
> インフルを乗り越えたKen01さんは
> パワーアップしてらっしゃる(サイヤ人みたいだ)

死にかけてから復活すると、すこぶるパワーアップするんでしたっけ?
病気になるとすぐに自宅でLaQしようとか考えてますからねwww

▼このエントリーにコメントを残す