プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

正しいトラの飼い方・育て方

いまさらながらな感じ満載ですが、
昨年10月に殿堂upしたトラと遊んでみようのコーナーです。

↓ この子

SmilodonIMG_0805.jpg

まず第一弾はコチラ

11075[1]

RBさん作の「タイガーマスク」
(注:無断転載です。ダメなときはダメって言ってください)

11074[1]
さすがは我らがマスターRBさん。
スバラシイデキです!

写真が2ポーズあるってことは動くンでしょうかね?

タイガーマスクネタはトラ作った時から考えてはいたんですが、
何せあまり女の子テイストor人形系モデルを作ることが無いので、
極端にピンク色のパーツが少ないうえ、
新規造形部分が多過ぎるのでちょっと億劫だったところ、
こんなにスバラシイモデルを作っていただきヒデキ感激です。
僕が作るより間違いなく良く出来ています。

あとは色替えでブラックタイガーとかタイガー・ザ・グレイトなど
バリエーション展開していくのが正しい育て方ですねw

続いて第二弾

GGIMG_2245.jpg
ゴーゴン大公(やっぱり?)

いやぁ~、このネタも最初っから考えていたんですが、
なんだかんだで上物の大公様がうまくできなくって、
トラとのサイズ感やテイストがちぐはぐになっちまって、
いつも作りかけで放ってたんですよね。。。

で、実はこれより先に上がってたきりく氏の大公様がコチラ↓

Gorgon.jpg
(例によって写真は無断転載:氏のfbから拝借。許してつかぁさい)

いや、ナニコレ、適当感丸出しなのにメチャうまくまとまってるやん!!
てことで僕の大公様は実は後出し(しかもパクリw)。
随分前から作ってたのにこんなにあっさり追い抜かれるなんて、、、
しかもこの手抜き加減でこの完成度。
fbのコメント欄で浅川さんのネタフリ画像からからここまでに半日以内。
こういうのが「デキる奴」っていうんでしょうね。
写真の構図も含めてパーフェクトですね。

↓ご参考までに浅川さんのネタフリ画像
1486932_622253111144633_1647989684_n[1]

みなさんもご自宅のタイガーちゃんをうまく育ててあげてくださいね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
774:No title by Rain Bringer on 2014/01/12 at 12:10:53

全然問題ないですよ!
どーぞどーぞ使ってください!

ちなみに顔はKen01さんの虎
体は本に載っている浅川さんの体
私は何もしていないです・・・

全然マスターじゃないですし。
目指せLaQマスターですが
道は険しいですね。

きりくさんほどではないですが
うちにも玉型を作るために
ピンクパーツはそこそこありますので!

775:酷いな (´A`) by きりく on 2014/01/12 at 22:07:37

適当感丸出しって・・・

デフォルメって言葉だってあるじゃないの(・ω・`*)
ぷんすか。

でも、私のが記憶の彼方に吹っ飛ぶくらい
素敵なゴーゴン大公アレンジ流石ですね。
しかもデベソまで再現されてるし!!(・∀・)

776:Re: No title by Ken01 on 2014/01/12 at 22:36:19

RBさん、

> 全然問題ないですよ!
> どーぞどーぞ使ってください!

あ、ざ~~~す!

> 私は何もしていないです・・・

イヤイヤ、期待以上の超ファインプレーっす!

> 全然マスターじゃないですし。

イヤイヤイヤ、
やっぱRBさんこそがマスター・オブ・LaQブロガーですって!!
RBさんが絶対エースっしょw

> きりくさんほどではないですが
> うちにも玉型を作るために
> ピンクパーツはそこそこありますので!

そこはやっぱり期待通りですねww

777:Re: 酷いな (´A`) by Ken01 on 2014/01/12 at 22:41:55

きりく氏、

> 適当感丸出しって・・・
>
> デフォルメって言葉だってあるじゃないの(・ω・`*)
> ぷんすか。

いや、違うんスよこれは。
デフォルメとかじゃなくって、なんていうかいわゆる即興っスww
目の前にある材料で即興で料理してくれっていう、
レストラン用語でいうところのア・ラ・ミニッツ!!

> でも、私のが記憶の彼方に吹っ飛ぶくらい
> 素敵なゴーゴン大公アレンジ流石ですね。

いや、それはカンベン。
僕のヤツの方が明らかに手がかかっているのが分かるだけにブサイクっす。

> しかもデベソまで再現されてるし!!(・∀・)

そう、このデベソこそがきりくismだと、
作ってるときは真剣に思ってましたwww

▼このエントリーにコメントを残す