プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

光機動生命体 アクロバッター

ライダーマシン第3弾はアクロバッター。
BlackがRXに転生したとき、
かつての相棒バトルホッパーが生まれ変わった姿ですね。
アクロバッターといえば、、、
RX同様、バトルホッパーのデザインがとても気に入っていたので、
「わざわざ生まれ変わったのにカッコ悪くなった。。。」ていうのが第一印象www

IMG_2279bl.jpg

で、作ってみて思ったのは意外とカッコイイ!wwwww
デザイン的にはバトルホッパーよりも玩具向きです。
青い車体ってのがイイね。
良くも悪くも「オモチャっぽい」ってことかな?

▼今回は思い切ってタンク部分を切り欠いて、
 「ハンドルイヤイヤ」を全面的に取り入れましたw
IMG_2314bl.jpg
 ↓ イヤwイヤww
IMG_2315bl.jpg

▼もうひとつのこだわりが三連エグゾーストの再現
IMG_2313bl.jpg

浅川サイクロンの三連エグゾーストがハンパなくカッコイイので、
これには負けられないなどと思いつつ、途中完全にパクりに走ったりもしましたが、
これが僕なりのファイナルアンサー!!!

IMG_2316bl.jpg

▼エグゾーストパイプ接続部アップ!
IMG_2322bl.jpg
サイクロンのような直管ではなく、カッコつけてゆるやかなS字なのが難点。
下げ過ぎるとタイヤに干渉するのでこの位置がギリギリ。
最終的にこのディテールを守る形で全体のフォルムやサイズも変更。

その結果、、、

IMG_2310bl.jpg

あれ、デカい?

IMG_2309_bl.jpg

なんかデカくね?

IMG_2299bl.jpg

というわけでRXも一回り(二回り?)大型化

IMG_2284bl.jpg
IMG_2324bl.jpg

▼二台並べるとこんなカンジ
IMG_2297bl.jpg
IMG_2331bl.jpg

ちなみに乗せてるRXは、こんなの
IMG_2306bl.jpg
オ、オレは太陽の子、、、
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
772:No title by ヨシリツY on 2014/01/08 at 11:12:58

アクロバッターで延々走るオープニング超好き。
画像見て主題歌脳内再生しました。

773:Re: No title by Ken01 on 2014/01/08 at 22:53:30

Hello! Y氏、ようこそY氏!!

よそのブログでクロスすることはあっても
こちらへの書き込みははじめてではないでスカイ?

> アクロバッターで延々走るオープニング超好き。
> 画像見て主題歌脳内再生しました。

Wake up! The Hero! 燃え上がれ!!
明日もはよ起きな。

800:すごいですね! by ノーザンノーサン社長 on 2014/02/11 at 16:18:18

ほんとにすごいですね。                          アクロバッターは知らないけど、後ろの重なりとか、勉強になりました!!

803:Re: すごいですね! by Ken01 on 2014/02/12 at 23:39:31

ノーザンノーサン社長様、

ようこそ社長様。

> ほんとにすごいですね。
アクロバッターは知らないけど、後ろの重なりとか、勉強になりました!!

ナント、畏れ多い!
こちらこそお喜びいただき光栄で餃子います。

▼このエントリーにコメントを残す