プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

【LaQ初め】あけましておめでとうございます

2014年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、今年のLaQ初めは、

IMG_2207bl.jpg

青いマシンの「ハリケーン」。
言わずと知れたラぁぁぁ~イダぁ~V3の愛車でございます。
随分前から「LaQで作るものリスト」に入っていたんですがw
昨年末発売され、既に品薄状態の『親子で作るLaQ 仮面ライダー編』に触発され、
今作らなくてはいつ作る?てな思いで作りました。

▼こちらは『親子で作るLaQ 仮面ライダー編』に
 作り方が掲載されている「サイクロン号」
IMG_2214bl.jpg
正直、書籍の写真だと伝わりにくいですが、
実際に作って見ると、非の打ちどころのない素晴らしいモデルです。
(おそらく書籍掲載の作り方には一部誤りがあるかと思いますので注意)

IMG_2211bl.jpg
サイクロンとハリケーンのツーショット。
ハリケーン自体は作例モデルの掲載が無く、
まさにこのタイミングで作らなければ、、、という気持ちでしたが、
ハリケーンを作っていないのは僕に譲ってくれている、
浅川さんの優しさだと勝手に解釈していますwww

(浅川さん、タイヤの位置とかディテールとか一部変更してます)

▼コウコウ作「仮面ライダーブレイド ジャックフォーム(書籍モデル改造)」
IMG_2217bl.jpg

実は2013年から14年にかけての年末年始は、
家内とお嬢だけ家内の実家&神戸への挨拶回りに旅立ったので、
東京の家にはコウコウと二人きりでした。

そ・こ・で、大晦日から元旦にかけて、
LaQつながりなお友達が遊びに来てくれました!!
基本的にはカードゲームやトントン相撲をしながら、
年越し蕎麦食べて朝まで飲むというものでしたが、
ちょっとだけ作ったLaQモデルも紹介。

▼LaQハカセ監修浅川さん作「ブラックサタン」
IMG_2199bl.jpg
↓ブラックサタンはウルトラマンAに登場した超獣です。
img_1172992_24914432_0[1]bl

●ハカセのこだわりポイントその1:半目
IMG_2201_bl.jpg

●ハカセのこだわりポイントその2:中央に生えた背びれ
IMG_2204bl.jpg
こういうちょっとした特徴の積み重ねが「らしさ」を演出するんですね。
勉強になります。

▼浅川Jr(5歳)作
IMG_1324bl.jpg
さすがですねぇ。なかなか楽しませてくれます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
756:おせわになりました by あさかわ on 2014/01/02 at 19:02:58

その節はお世話になりました。

ハリケーン素晴しい出来ですね!
昭和ライダーのバイクを一気に掲載したら、
相当かっこいいはずだというイメージはあったんですが、
時間的にもページ分量的にも断念せざるを得なかったので、
作っていただけてとてもうれしいです。

しかもこの出来!
新サイクロン、クルーザー、ジャングラー、カブトローと
並べたくなりますね~


759:Re: おせわになりました by Ken01 on 2014/01/02 at 22:35:47

あさかわさん、

こちらこそとても楽しかったです。
来年も是非来ていただきたいです。

> ハリケーン素晴しい出来ですね!

ちょこっとだけ弄り直してみましたw

> 昭和ライダーのバイクを一気に掲載したら、

平成ライダーには専用バイクのイメージが薄いですよね。
バイク系のおもちゃはあんま売れないんでしょうかね?

> 新サイクロン、クルーザー、ジャングラー、カブトローと
> 並べたくなりますね~

え、それはフリなの?
全然関係ないの作っちゃったけどwww

764:No title by Rain Bringer on 2014/01/03 at 17:51:25

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

LaQ忘年会熱いですねっ!
いいなぁ~いいなぁ~

そしてどの作品もクオリティ高っ!
年始からテンション上がりますねぇ~

766:Re: No title by Ken01 on 2014/01/03 at 18:57:46

RBさん、

こちらこそよろしくお願いします。

> LaQ忘年会熱いですねっ!
> いいなぁ~いいなぁ~

忘年会でありつつ新年会。
みんな遊びに夢中だったのでカウントダウンとかしてませんw
気が付いたら朝だったwww

> そしてどの作品もクオリティ高っ!
> 年始からテンション上がりますねぇ~

基本的にはLaQ作ってる時間より、
カードゲームの時間の方がずっと長かったんですよ。

768:くやしいのうくやしいのう!! by きりく on 2014/01/05 at 00:36:58

何ソレその集まり私も参加したかった!!ムッキー!!

Ken01氏の何気無い一言で年末年始LaQ漬けになったじゃんww
責任取ってよね!!<?

今年もよろしく(・∀・)

769:Re: くやしいのうくやしいのう!! by Ken01 on 2014/01/05 at 10:25:35

きりく氏、

> 何ソレその集まり私も参加したかった!!ムッキー!!

いやぁ、是非参加してほしかったですねぇ。
なんか今年はたまたまこんな集まりになりましたが、
来年もやりたいですね。

> Ken01氏の何気無い一言で年末年始LaQ漬けになったじゃんww
> 責任取ってよね!!<?

あれ、何のこと?www

きりくさんはLaQムーブメントにとってのコアパーツみたいなものなんでね。
うまくハマってくれて嬉しいですよwww

> 今年もよろしく(・∀・)

こちらこそ!

▼このエントリーにコメントを残す