プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

公園デビュー

本日はモモちゃんの公園デビュー(@代々木公園)。
実は公園デビューどころかお散歩自体、今回がお初。
今月8日に三回目のワクチン接種が終わり、
それまで散歩もできなかったんですよね。
犬ってはじめて飼うけど、なかなかと手間暇かかります。

IMG_1235bl.jpg

デビュー時の服装はピンクのフリース。
犬飼うまで、「犬に服を着せる」という感覚があまり理解できていませんでしたが、
モモちゃんのイタリアン・グレーハウンド(以降イタグレ)のような短毛の犬種だと、
冬にはちゃんと防寒で服を着せないと寒くてガタガタ震えますw
垂れ下った耳がチャームポイントですが、
きちんと防寒してあげないと、霜焼けになってしまい、
自慢の耳がギザギザになってしまうらしい。。。
お店に行くと靴まで売っている。。。
犬ってホントに家族同等の扱いなのね。。。

IMG_1205bl.jpg

で、今回代々木公園近くのgrindogで新調したのは、お散歩用スーツ。
なんか、デュ○ク更家みたいですねwww

IMG_1241bl.jpg

イタグレはせり出した胸板とくびれた胴周りが独特のスタイル。
それが故に、一般のペットショップに並んでいる服だとなかなかぴったりきません。
数少ないですが、こうした専門店に電車で行けちゃうのが都民の便利なところ。

IMG_1243bl.jpg
IMG_1270bl.jpg
IMG_1276bl.jpg
真冬の夕方なので、低く差し込む日差しが写真を演出してくれます。
(なんかイイカンジw:全てiphoneで撮影)
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
750:No title by Rain Bringer on 2013/12/30 at 07:19:21

iphoneでもキレイに撮れるんですねぇ~
すごい!
ってそっちじゃないですよね。

犬を飼うのも色々大変そうですねぇ

752:あけましておめでとうございます by YASU on 2014/01/01 at 18:15:15

ken01さま

 あけましておめでとうございます。
 昨年は殿堂作品の怒涛の発表、毎度唸らされていました。
 私は半年ほどLaQに触れてない(多忙で睡眠最優先のため)のですが、今年は時間を見つけて、たくさん作品を作りたいと思っています。さっそく今晩から作成開始(予定)します!
 スレ違いのコメントになってしまいましたが、本年が皆様にとって益々良い年になりますように!

753:Re: No title by Ken01 on 2014/01/01 at 22:43:57

RBさん、

コメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

> iphoneでもキレイに撮れるんですねぇ~
> すごい!

そうなんですよ。
写真は好きなんですがカメラに凝るほどではなくて、
基本的にフラッシュなしのオートしか使いません。
でもってiPhoneのカメラはなかなかの高性能。
考えずにスイッチ入れたら、ボタン押すだけってのが良いですねw
実はブログの掲載写真はコントラストやトーンカーブなど、
Photoshopでレタッチしているんですが、
そのままでもなかなか良く撮れてますよww

> 犬を飼うのも色々大変そうですねぇ

そう、なんですよ。
お金もかかります。。。

755:Re: あけましておめでとうございます by Ken01 on 2014/01/01 at 22:54:52

YASUさん、

あけましておめでとうございます。
今年はいよいよ殿堂ですか!!
正直いうと、内心では
「webペイジに作品upってそんな大したことじゃないじゃん。」
って思ってたんですが、
実際にupしてみると随分気分の良いものだったりしますよwww
とりあえずネタがボツになったりしないしwww

▼このエントリーにコメントを残す