プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

LaQ芸術祭新ルール発表そしてnanoblock AWARD 2013-2014開催

LaQ HPにて「第16回LaQ芸術祭」の応募要項が発表されています。

詳しくはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.laq.co.jp/art_festival/oubo_youkou2014.html

「2014年より新ルールに変わります!」とありますが、
審査方法の一部に変更があるみたいで大きくは変わらないみたいですね。

変更点としては、現在の「LaQヒット賞」の扱いがメイン。

「ハカセ賞」から「LaQヒット賞」に変更後、
2014ではさらに変更して「あと一歩!賞」になっています。

「LaQヒット賞」のときはほぼ名称のみの変更で、
クリアパーツ100ピースの商品・年間賞へのエントリーという扱いは
「月間優秀賞」と同等でしたが、
今回の「あと一歩!賞」への変更によって、
「月間優秀賞」との扱いに明確な一線が画されました。

      ■ LaQヒット賞       ■ あと一歩!賞

商品  クリアーパーツ100ピース  →  お楽しみパーツ
年間賞   エントリー対象      →    対象外

かつては「ハカセ賞」から年間チャンピオンへの逆転パンチがありましたが、
今後はそういう逆転劇は起こらないということですね。

※個人的には嬉しいですね「お楽しみパーツ」。
 ある意味、狙うのが一番難しいポイントですw

もうひとつの大きな変更点が「参加賞」。

*応募者全員に発送しておりました参加賞は廃止となりました。

とあります。

新ルールでは
「最終選考まで残った方全員にLaQオリジナルグッズをプレゼントします。」とのこと。
ここではじめて「最終選考」という言葉が出てきますが、
今のところ、最終選考作品が発表されることが無いので、
最終選考に残ったかどうか=参加賞の発送は、
送られてこなければ分からないということでしょうか。

ちなみに、
「応募者の中から抽選で10名様にLaQ非売品クリアパーツ(50ピース)」
の参加者抽選プレゼントは前回同様に継続です。
こちらは
「抽選結果は賞品の発送をもってかえさせて頂きます」と明記されています。

応募するたびに家にたまる参加賞の数が減りそうですねw



第16回LaQ芸術祭の応募要項発表と同日にこちらも開催宣言されています。

nanoblock AWARD 2013-2014

作品エントリーはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.nanoblock-award.com/platform/appevt/an_portal?brand_id=207

例年通りの
「Under200pcs」部門と「No Limit」部門に加えて、
来年の干支「午」をモチーフに「2014年干支(午)」部門の3部門です。

ペガサスネタとか多そうですね。

開催期間は2014年1月13日エントリー締め切りまで
特設ペイジにて応募締切までのカウントダウンが表示されています。

かつてのLaQテーマ別コンテストと同じように、
現時点でのエントリー作品が公開されており、
順次増えていくので、眺めているだけでも十分楽しめますw
fbともリンクしており、一般投票が受け付けられています。

昨年の「あいろ」さんの入賞は衝撃的でしたね。

個人的にはもし応募するんならこんなの作ろうかなというネタはありますが、
当面、nanoblockには手を出す予定がありませんwww
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す