プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

第15回LaQ芸術祭 10月度月間受賞作品発表!

11月15日に発表された第15回LaQ芸術祭 10月度月間受賞作品
今回もお腹いっぱいの内容でしたね。
入賞作品はどれも文句なしに素晴らしい。

まず一発目は、しゅうくんさん、
「カッパ敬礼!」ご入賞おめでとうございます!!!
造形センスはおとうさんさんよりおかあさんさん寄りなのではないでしょうかw
LaQ芸術祭では基本的に人気モチーフでは入賞しづらいのですが、
競争率の高い河童での入賞は素晴らしいです。
オリジナリティの高さが評価されたんでしょうね。

ゆうくんの「お水をあげるお花屋さん」
ギミック、造形、理化学的教養といろんな要素が詰まった作品。
何気にギア土台の作り方が素晴らしいですね。

ずんちゃおたさんの「ミニミニ金閣寺」
金閣寺も人気モチーフのひとつで、僕も作ったことありますが、
このサイズでまとめたのは巧いですね。
松や池まで表現されているのがポイント高いですね。

由弥さんの「ブルーローズ」
色のまとめかたやデザインが実にシックでアダルトですね。
ハマクロンホイールのブルーグレーもうまく溶け込んで良い感じです。

三年寝太郎さんの「安芸の宮島」
やばいっすねこれwww
TNの鳥居だけ見たときは「あ、じ~じ(ごろジ〜ジ〜氏)っぽい鳥居だ」
て思ったんですが、その後がヤバイ。
何この作り込み!パねっしょ!!!
えぇ、まさか全部作って無いよねって作ってんじゃん、コレ!!!
っていうカンジ。
なんていうか殿堂やっててすみません。とか思っちゃいました。
イベントモデルとしてヨシリツの人が使いたいくらいなんじゃなんですか?w

ぐらさんの「ラキューで切り紙!?」
来ましたね!抜群のセンスと安定感。
あれ、ぐらさんってまだ殿堂入りしていないのかと思わるほど
常連の存在感はさすがですね。

のりゆっきーじじさんの「建設車輌運搬車」
ターボーさん、ごろジ~ジ~氏に続いて新たに売り出し中?新Gちゃん。
キャタピラやローラーに見えるおもちゃらしい色遣いが良いですね。
僕にはできない発想で、まとめかたが素晴らしいです。

とーたん怪獣さんの「2020東京五輪ロゴマーク」
これ、TN見ただけだと「どのへんがLaQなんだろ?」って思ってましたが、
ナント!全部LaQなんですね!!ちょっとびっくりしたwww
なんというかメカラウロコ。
「文字はドミノのように慎重に並べており、何度も倒れてしまいました(笑)」
って書いてあって、「えぇ~?!こんなの貼っちゃえばいいじゃん!」とか思いましたが
すごいですねwww二度びっくりです。

「応募作品一覧」の中で気になったのはジュニア部門の
ジェット機二機の作品。
これって合体するんかな?ちょっとカッコイイよねw
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
732:No title by しんじ on 2013/11/16 at 20:38:32

「安芸の宮島」すごいですね。この記事見て後ろにあるものに気がつきました。全部作ってるけど、ちゃんと小さくまとめてる感じですごいですよねぇ。

733:Re: No title by Ken01 on 2013/11/17 at 18:14:08

しんじさん、

殿堂コメントともありがとうございます!

> 「安芸の宮島」すごいですね。この記事見て後ろにあるものに気がつきました。全部作ってるけど、ちゃんと小さくまとめてる感じですごいですよねぇ。

いやぁ、ああいうのを見せられると焦りますねぇ。
いや、全部じゃないでしょ?全部は作って無いでしょう?
ていうか作らないでしょ?て、、作ってんのかぁぁぁ。
本気かぁ。スゴ過ぎんじゃん。。。

736:No title by Rain Bringer on 2013/11/18 at 23:30:00

宮島はすごかったですよねぇ~
やっぱり入賞作品はすごいですね。

後2回が楽しみですね!!
(もう他人事になっていますが)

737:Re: No title by Ken01 on 2013/11/19 at 00:10:28

RBさん、

> 宮島はすごかったですよねぇ~
> やっぱり入賞作品はすごいですね。

すごかったですねぇ。
正直、ああいう作品を見ると、
「残念ポイント」を探して自分を納得させてあげるという、
自己防衛本能がはたらくのですが(w)、
完全に打ちのめされましたねwww

> 後2回が楽しみですね!!
> (もう他人事になっていますが)

いやぁ、追い込みの作品がどんなになるのか楽しみです。
YASUさん、ハルチチさん、もちろんRBさん、
あ、きりくさんもいたね。

▼このエントリーにコメントを残す