プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

Kre-O マイクロチェンジャー「スペリオン」

前回、Kre-Oオプティマスプライムで、
まあまあ酷評しておきながら、
性懲りもなく買ってきた
「4体合体!マイクロチェンジャー スペリオン」!!!!

Kre-Oの「変形では無い組み替え」については仕方なしと諦めていましたが、
このKre-O版ミニフィグ=クレオンの可愛さに釣られてついwww
一目見たときから欲しかった!
そしてこのサイズでの変形合体、魅力的過ぎる!!!

IMG_1544bl.jpg

写真じゃ分かりづらいですが、
パッケージはエンボス加工でロボットの形が浮き上がっています。

IMG_1550bl.jpg

実はシリーズで同時に全4種が発売!!
パッケージ裏は下1/3くらいが日本語版注意表記なんかのラベルでべったりでしたが、
弱粘着なので気を付けてはがせばキレイにはがれます。

IMG_1553bl.jpg

11月上旬にザラす限定での発売。
某Twitterで既に店頭に並んでいることを知り、
近所のザラすに行くも店頭に並んでおらす、
お店の人に言って倉庫から出してもらいました!!!

IMG_1555bl.jpg

パーツは各クレオンx4と合体用パーツの計5袋に分かれています。
(バラ売り前提のパッケージ?)

ジャジャ~ン!スペリオン=エアーボット部隊は本来5体合体、、、
あぁ、スリングがいない。。。副官なのに。。。(TmT)ウゥゥ・・
IMG_1557bl.jpg
LEGOのミニフィグとの最大の違いは股関節がボールジョイント!
開脚ポーズをとることもできます!!

特に初期のTFにはよくありますが、
日本で放映されたいわゆるG1版とは名前や設定がやや異なります。

■SILVERBOLT
IMG_1561bl.jpg
エアーボット指揮官シルバーボルト / Silverbolt
元ネタはコンコルドなのですが。。。う~ん。

■FIRESTRIKE
IMG_1563bl.jpg
偵察員ファイアーボルト / Fireflight
マグダネル・ダグラス F-4ファントムに変形。

■AIR RAID
IMG_1565bl.jpg
戦士エアーライダー / Air Raid
マグダネル・ダグラス F-15イーグルに変形

■SKYDIVE
IMG_1566bl.jpg
航空戦略家スカイダイブ / Skydive
ロッキード・マーチン F-16ファイティングファルコンに変形

トランスフォーム!!!
IMG_1570bl.jpg
このサイズの変形はもっとシンプルなのかと思ってましたが、
意外に取って付けてが多くてここがKre-Oのイタイところ。。。

そして、


4体合体!!スペリオォォォ~~~ン!!!!

IMG_1581bl.jpg
おっと、左胸の翼がちゃんと刺さっていないw

今回最大の残念ポイントは黒いパーツへの印刷。
下地無しなので赤が見えない。。。ヒドイ・・・||||(・・、)

■バック
IMG_1596bl.jpg

ボディに2体、両足に1体ずつのクレオン、
ボディになったクレオンの脚が両腕になっています。

■サイド
IMG_1597bl.jpg

今回もシール付きなんですが、
スペリオンになるのにシール貼っちゃうと、
ビークルモードのパーツまでシール付きになっちゃう。
結果的にパッケージ通りに変形させようとすると、
またはがさなきゃならなかったり。。。
て、はがさないよね?フツー。


とりあえず、最大の残念ポイント目の彩色をリペで修正。。。
と行きたいところですが、面倒なので画像をレタッチ。

ジャ~ン!!!

IMG_1581_2bl.jpg

オプティマスの時に分かったはずなのに、
やっぱそうなるの?的な組み替えがどうにも消化しきれない。。。
イマイチだなって思いながらも
クレオンの魅力に大満足じゃないながらも、なんかちょっと嬉しい。

やっぱカッコイイぜ。スペリオン。
メナゾールも出して欲しい!!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
729:画期的! by おりおりパパ on 2013/11/12 at 23:50:19

おぉ~!ミニフィグが変形してしかも合体って!!
画期的ですね。LEGOにはない面白さかも!

731:Re: 画期的! by Ken01 on 2013/11/14 at 01:52:07

おりパパ殿、

コメントありがとうございます。

> おぉ~!ミニフィグが変形してしかも合体って!!
> 画期的ですね。LEGOにはない面白さかも!

チッチッチ、ミニフィグじゃありませんぜ。「クレオン」ですよ。
ク・レ・オ・ン・!

そうそう、ミニフィグサイズの変形合体ってかなり面白い(あ、ミニフィグって言ってるw)。
変形は相変わらずの組み替えですが、圧倒的にキャラが可愛くて魅力的っす。

▼このエントリーにコメントを残す