プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

白ワイン用チーズアソート

今回ははじめて僕の仕事に関する記事です。

ただいま、取引先の依頼により、
「白ワイン用のチーズアソート」を開発中。

ということで、商品名とパッケージに貼付するラベルデザインを考えています。

■第一弾「白ワインチーズアソート」

assort01.jpg

背景イラストとかはイラレを使ってマウスで描いてます。
(フォントは仮置き)

名前も短く無難なところで社内では専らこの名前で呼んでいましたが、
ふと考えてみると「白ワインチーズのアソート、、、」じゃないよね。
てことで紛らわしさを回避するのに、



■第二弾「白ワインが美味しいチーズアソート」

assort02.jpg

う~ん、悪くないかもしれないけど長いかな?
いくつか対抗案を出してみよう。
ということで



■第三弾「白ワインのためのチーズアソート」

assort03.jpg

なんか協奏曲っぽいタイトルだぞ。
「ヴァイオリンとピアノのための協奏曲 ニ長調」みたいにww
カレーとかハヤシのコピーに似たようなのあったかも。



■第四弾「白ワインと楽しむチーズアソート」

assort04.jpg

「ママと遊ぼうピン○ンパン」的な感じですねw
悪くないけど呼びにくいかも。



■第五弾「白ワインとチーズアソートと私」

assort05.jpg

いや、ダメでしょ。てかパクリだし。



■第六弾「白ワインと合わせたいチーズアソート」

assort06.jpg

う~ん、なんとなく押しつけ感がありますねぇ。。。



■第七弾「私、白ワインに合わせたいチーズアソートがあるの」

assort07.jpg

いやぁ、説得力ありますね!
「じゃぁ、今度の日曜日にパパに会わせてくれ。」





 ...ってそんなワケないじゃん!!!



「今度一緒にご飯でも食べようか。」




 ってならないでしょ!!!




ていう具合に仕事してますw


あ、でもこんなことばかりしてるわけじゃないですよ。
実際にはもっと地味~な数字とデータを追いかける仕事や
もっともっと地味にチーズの加工してたりしてますよ。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
726:白ワインとチーズアソートのあいだ by おりおりパパ on 2013/11/09 at 22:10:59

第七弾「私、白ワインに合わせたいチーズアソートがあるの」
いいじゃないですか!「っお、おおぅ。じゃあ買おうかじゃないか!」
ってならんか。こういうのってインパクトのある商品名
がいいかもしれませんが、わたし個人的には覚えやすい名前がいいな。
最近長い名前が覚えれなくてwww。

727:Re: 白ワインとチーズアソートのあいだ by Ken01 on 2013/11/10 at 07:46:22

おりパパ殿、

> 第七弾「私、白ワインに合わせたいチーズアソートがあるの」
> いいじゃないですか!「っお、おおぅ。じゃあ買おうかじゃないか!」

おぉ、賛成一票w
やっぱ関西ノリなんですかね。ウチの家内も「いいやん。」って言ってました。
ま、でも提案しませんけどねwww
相手は都内の高級スーパーマーケットです。

> 最近長い名前が覚えれなくてwww。

そうなんですよね。
僕も復帰当初、新しいチーズの名前を覚えるのが億劫でww
だんだんどうでもよくなってくるんですよね。
なんて言っちゃダメですよね。

▼このエントリーにコメントを残す