プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

ポチ(キマイラ@ライオン)作り方解説【ライオンバディ編】

「LaQ幻獣(Fantasy)シリーズ02 キマイラ」の作り方解説の続編です。

とりあえず今回までで素体のライオンちゃん=ポチの完成です。

Lion_9719.jpg

■後脚
細かい部分は割愛します。
ツメの部分はPちゃん@グリフィンの場合と同様に三角パーツの詰め込みです。

ChimairaIMG_0935.jpg
ChimairaIMG_0936.jpg
ChimairaIMG_0937.jpg
※ところどころ、No.5やNo.6のパーツが無かったりしますが、
 そこはご愛嬌。お好みでパーツを足したりしてください。
 単色なので、無くてもそれほど気にならず形にはなります。

■尻尾
お尻の内側から通してNo.7+三角で留めます。
ChimairaIMG_0924.jpg
ChimairaIMG_0927.jpg
ChimairaIMG_0931.jpg

■胴体

▼本体部分
ChimairaIMG_0922.jpg

▼後脚に取り付ける
ChimairaIMG_0921.jpg

▼胴体の「まわり=ガワ」
ChimairaIMG_0916.jpg

▼右側だけ取り付けたところ
ChimairaIMG_0919.jpg
▲▼本体をおなかのガワで包むようにしている
ChimairaIMG_0920.jpg
ChimairaIMG_0918.jpg

▼左側も取り付ける
ChimairaIMG_0914.jpg

■前脚
細かい部分は割愛します。<(_ _)>
ChimairaIMG_0910.jpg
ChimairaIMG_0908.jpg
ChimairaIMG_0912.jpg
※脛のNo.6は抜いてますが、付けても良いと思います。

▼前脚をとりつけたところ
ChimairaIMG_0903.jpg

■タテガミ
ChimairaIMG_0905.jpg
※左右対称に作成

▼首周りに取り付け
ChimairaIMG_0902.jpg

▼首の上側(真中)のタテガミを取り付け
ChimairaIMG_0898.jpg

【 ライオンバディの完成!! 】
ChimairaIMG_0897.jpg
首のNo.7パーツのジョイントに頭を取り付けよう!
人型のモデルを取り付ければ「ライオンタウルス」なんかも楽しめるぞw

ChimairaIMG_9710.jpg
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
709: by sou20288ta on 2013/10/17 at 16:47:13

upして頂きありがとうございます!!
明日、作ります!!
僕は、頭部は、キマイラで胴体と足部は、ライオンで、後キマイラの翼を取り付けたいと思っています!!

710:Re: タイトルなし by Ken01 on 2013/10/17 at 23:20:04

sou20288taさん、

> upして頂きありがとうございます!!
> 明日、作ります!!
> 僕は、頭部は、キマイラで胴体と足部は、ライオンで、後キマイラの翼を取り付けたいと思っています!!

了解www
ただ、明日からは出張等でたてこんでますので、今週はここまででご容赦ください。
代わりと言っては何ですが、約束の虎モデルを殿堂upしときます。
作り方はやはり来週以降になりますので悪しからず。

1426: by 932 on 2016/05/22 at 20:34:58

ライオンの細かい解説くれませんかよろしくおねがいします。

1428:Re: タイトルなし by Ken01 on 2016/05/22 at 23:55:04

932さん、

> ライオンの細かい解説くれませんかよろしくおねがいします。

おぉ、来ましたねライオンリクエスト。
前作は後半身が結構やっつけだったのでw
2016年版で作り直してupしてみます。

しばらくお待ちください(来月いっぱいくらいまでw)

▼このエントリーにコメントを残す