プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

T-Rexん最期の日

人気の赤三角の在庫がそろそろ枯渇し始めたため、
この巨体を維持するのが難しくなってきた。

というわけでお嬢の許可も取り付けて本日はグッバイT-Rexん企画として、
その解体の模様をお届け。

の前に、、、
せっかくなので解体前にちょっと遊んでみる。

▼某戦隊のガブティラにちなんで、緑目版にしてみる(&久々の羽毛版)。
IMG_0426bl.jpg
▼比較用白目(通常)版
T-Rex_9761.jpg
IMG_0429bl.jpg
子供たちからは「別に変じゃないけどコワイ。」っていうオトナな意見をいただきましたw
IMG_0430bl.jpg

■気を取り直して解体開始(わざわざ白目に戻しました)
IMG_0438bl.jpg
頭を外してみました。
↓ズームアップ
IMG_0441bl.jpg
眼球の取り付けにN.7を使用して抜けなくするのがポイント
一般には意外と知られていない技かも
No.7のストッパーは平面の重ね合わせなんかに多用できる
IMG_0444bl.jpg
IMG_0445bl.jpg
▼顎の開閉は下顎を引き上げて上あごの三角を軽く噛んで留めるだけ
IMG_0446bl.jpg
IMG_0447bl.jpg

▼下顎を取り外してみた
IMG_0454bl.jpg
単一乾電池並みに重い щ(´∀`щ)
IMG_0457bl.jpg
▼舌の取り付け方が意外とフクザツ
IMG_0458bl.jpg

▼下顎はここの三角の穴に通す
IMG_0451bl.jpg

▼上顎はこんなカンジ
IMG_0464bl.jpg
IMG_0462bl.jpg

▼頭部取り外し後
IMG_0466bl.jpg
▼胸部取り外し
IMG_0468bl.jpg

▼胸部は挟むように被せており、左右に動かせる(前脚も動く( ´艸`)ムププ)
IMG_0474bl.jpg

▼腿パーツは被せてあるだけ
IMG_0476bl.jpg
IMG_0477bl.jpg

▼土台となる下半身の構成
IMG_0478bl.jpg

現時点では部位ごとにバラバラにしただけで細かい分解まではしていません。
T-Rexんが生まれ変わってどういう姿になるのか、ご期待下さい!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す