プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

オレドラギャラリー

「俺のドラゴンLaQ作品ギャラリー」 あざ~す。最終更新日:10月6日。

略して「オレドラギャラリー」

先日upしたリトルドラゴンの作り方を見て、
早くもオレ流に再現してくれた方々の作品を誠に勝手ながら紹介させていただきます。

作品#01
09201[1]
Rain Bringerさん作 燃える炎のレッドバージョン
こうしてみると赤でもしっかり合いますねw
カッコイイですwww

作品#02
BVE6sqmCcAEfLnE[1]
テテマリさん作 ストロベリーチョコドラゴン(勝手に命名w)
春の限定色かと思わせるスウィートな色遣いです。
美味しそうです!!!

作品#03
BVFy6t8CEAAY3_5[1]
Rain Bringerさんの息子殿作 強化型グリーン。
何やら神秘的なエネルギーを感じますねぇ。翼が退化して飛べない設定だとか。
サボテンのような尻尾がツボです。

作品#04
BVF0G7xCYAAlZY6[1]
Rain Bringerさんと息子殿の合作 ブラックドラゴン
毒々しい青い舌がかなり凶悪ですねぇ。
最近の子はやはりふとっちょ(黄)よりニヒルなヒールの方が好きなんですねw

作品#05
o0500033412699426975[1]
しゅうくん作、やっくん命名の「アイスドラゴン」
o0500033412699426976[1]
ヤベェカッコ良さ。
o0500033412699426977[1]
ペルセウスは敬愛する先輩(僕より若いですがw)の作なので、
こうして共演させていただけたのは嬉しい限り。

いただきました。たんぽぽさん作パズドラ風リトルドラゴン
(ドラゴンの名前は勝手に命名させていただきました)
作品#06
o0480036012706851230[1]
火属性フレイムドラゴン。水に弱く、風に強い。

作品#07
o0480036012706851343[1]
水属性アクアドラゴン。土に弱く、火に強い。

作品#08
o0480036012706851396[1]
風属性の間違いなんだそうなトルネードドラゴン。土に強く、火に弱い。

作品#09
o0480036012706851333[1]
土属性ランドドラゴン。水に強く、風に弱い。

作品#10
o0480036012706851387[1]
光属性シャイニングドラゴン。闇に強い。
なんと翼がクリアですね。

作品#11
o0480036012706851302[1]
闇属性ダークドラゴン。

作品#12
o0480036012706851377[1]
全属性オールドラゴン。
ツメの色まで違うあたり、芸が細かい!
僕のような(もちょっと前の?)おっさん世代的にはさしずめダッシュ7的な存在ですね。
白いドラゴン、カッチョイイです。プリズムのようですね。

o0480032712706851281[1]
こ、この七色のドラゴンはまさに、ダッシュ1~7勢揃い、、、
じゃなかった。レインボードラゴン戦隊ですね。

一気にこんなに増えて、ヒデキカンゲキです。

オレドラギャラリー再度トップにupしましたw
我こそはと思われるお方はいつでも奮ってご参加ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
658:No title by Rain Bringer on 2013/09/26 at 22:38:08

作り方を公開して下さった時点で
「これは作らねばっ!」って気持ちになりました。
ホント楽しかったです。

マジンガー以来
テンション上がっております(笑)

660:Re: No title by Ken01 on 2013/09/29 at 05:46:03

RBさん、

> 作り方を公開して下さった時点で
> 「これは作らねばっ!」って気持ちになりました。
> ホント楽しかったです。

いやぁ、喜んでいただけて良かったです。
再現いただけるとホント励みになります。

> マジンガー以来
> テンション上がっております(笑)

おぉ、そんなにですかw
マジンガーは機械獣作りだしたら止まらないですよね。

662:機械獣 by 浅川直樹 on 2013/09/30 at 09:34:50

>マジンガーは機械獣作りだしたら止まらないですよね。

機械獣作り出してるのか!

完全変形ゴロンゴS2作ろうかと思って断念したので、
ぜひ作ってください。

663:No title by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2013/09/30 at 22:05:58

ありがとうございます!
長男も喜んでいます。私のブログのじゃなくて、こちらのブログでの画像を見たがります。
2作品とも大事に飾っていますよ!

664:Re: 機械獣 by Ken01 on 2013/09/30 at 22:40:03

浅川さん、

> 機械獣作り出してるのか!

いや、実は今作ってるのは機械獣ではないのですが、
こういうシリーズものの場合はひとつできたら連鎖的に次々手を出しそうなので、
あくまで演繹的な仮想現実の話。。。正確に言うならば、
「作りだしたら止まらないでしょうね。」でしたw
でもそれに近いものを作ってます。
殿堂モデルとの兼ね合いもあるので、11月頃にupしようと思っています。

> 完全変形ゴロンゴS2作ろうかと思って断念したので、
> ぜひ作ってください。

ゴロンゴS2はさすがに難易度高いですよ!!
それこそ浅川さん向けモチーフジャナイデスカ!
浅川さんの代打指名なら僕よりもおとうさんさんの方が向いてるんじゃ!?

665:Re: No title by Ken01 on 2013/09/30 at 22:42:26

しゅうくんとやっくんのおかあさんさん、

> ありがとうございます!
> 長男も喜んでいます。私のブログのじゃなくて、こちらのブログでの画像を見たがります。

こちらこそありがとうございます。
なんか嬉しい!

> 2作品とも大事に飾っていますよ!

自分のモデルを作って喜んでくれる人がいるなんて、
こんなに嬉しいことは無いス。(/ヘ ̄、)

666:ゴロンゴS2 by 浅川直樹 on 2013/09/30 at 23:53:24

ゴロンゴS2は、要するに
「手足を引っ込めるとボールになるロボット」を再現したかったんですが、
変形機構にこだわると、大きさを他の機械獣と合わせられないので
断念しました。
大きく作れば、いくらでも作れる気がするんですが、それだと、
限られた紙面に収まらないので・・・

667:Re: ゴロンゴS2 by Ken01 on 2013/10/01 at 12:40:48

確かに。

スケール感合わせるのは重要っすねぇ。

> 大きく作れば、いくらでも作れる気がするんですが、それだと、
> 限られた紙面に収まらないので・・・

てか、これは制作上の注意事項ですね!浅川さんw

668:No title by しゅうくんとやっくんのおとうさん on 2013/10/06 at 09:23:20

たんぽぽさんのブログが!! す、凄いです\(^o^)/

669:No title by しゅうくんとやっくんのおとうさん on 2013/10/06 at 09:26:21

と、コメントしてる間にアップされてる(^O^)

670:Re: No title by Ken01 on 2013/10/06 at 09:32:18

おとうさんさん、

> と、コメントしてる間にアップされてる(^O^)

wwwご連絡ありがとうございマウス!

そうそう、朝見てから「あっ!これは!!」って思ってから
upするまでにちょっと時間かかっちゃいましたw
ドラゴンの名前考えるのにこれでも時間かかっちゃってねwww

671:Re: No title by Ken01 on 2013/10/06 at 11:08:50

おとうさんさん、

> たんぽぽさんのブログが!! す、凄いです\(^o^)/

全て完成状態で並べられるというあたり、
もう普通の人ではないですね。やはりLaQ道に落ちた一人と見た!

▼このエントリーにコメントを残す