プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

タマ、ポチ、Pちゃん

現在、LaQオフィシャルHPのLaQ殿堂にて展開中の
LaQ幻獣シリーズより3作品をまとめてup。

▼LaQ幻獣(Fantasy)シリーズ01 グリフィン
Griffin02.jpg
Griffin01.jpg
Griffin03.jpg
記念すべき第一弾となったグリフィン。
グリフィン → グリーンフィン → Green Fin?
みたいな感じで緑なのか?
なんとなく自分の中では、
レ○アースのウィンダムイメージが潜在的にこびりついていて緑になったと思う。
風属性 = 緑 みたいな。
これに続くシリーズ展開上、無難な色を最初にぶつけてみた。
グリフィンは顔の作りもシンプルで見た目に分かりやすいつくりにするつもりだったので、
後出しすると他のモデルにインパクト負けすると思って最初にリリースしました。

▼LaQ幻獣(Fantasy)シリーズ02 キマイラ
Chimaira_9749.jpg
Chimaira_9755.jpg
殿堂ペイジにも書いたとおり、
キマイラの尻尾は
しゅうくんとやっくんのおとうさんさん作のスネークヘッドをパクリ拝借しましたw
最近のモデルにもやたら多用しているとても都合の良い便利な構造です。

キマイラの制作ではせっかくなので(?)ライオンちゃんを並行して制作。
自分イメージのライオンモデルは一度作りたいと前から思っていました。
Lion_9719.jpg
Lion_9711.jpg
Lion_9707.jpg
キマイラモードだと壊れやすいので、普段はライオンの恰好で過ごしています。
(青色のNo.6パーツ足りんくなってきたしwww)

▼LaQ幻獣(Fantasy)シリーズ04 ケルベロス
CerberusIMG_0186.jpg
CerberusIMG_9799.jpg
CerberusIMG_9796.jpg
現時点での最新作「ケルベロス」
尻尾はキマイラ尻尾同様、おとうさんさん作のスネークチェーンですw
いや、ホント、違和感無く馴染みますwww

ここで紹介した3体はウチでは「タマ、ポチ、Pちゃん」と呼ばれており、
すっかりお嬢のしもべとなっておりますwww
(タマ:ケルベロス、ポチ:キマイラ、Pちゃん:グリフィン)
現在ポチはライオンモード、タマの尻尾はまたも新作に流用されているので貸し出し中w

幻獣シリーズ、連続upはここまでにする予定ですが、
まだまだネタを温めておりますので、ときどき増やしていく予定。
そのうち詳細画像もupしますね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
648:凄いですね~ by YASU on 2013/09/24 at 23:23:12

ken01さま

 幻獣シリーズ素晴らしいです。「かっこ可愛い」とでも言うんでしょうか(笑)・・・。各所に見どころ満載ですね。何よりも「かっちりした」造りでここまで表現されるのが凄いです。

649:No title by Rain Bringer on 2013/09/24 at 23:40:59

殿堂のページで拝見しましたが
スゴ過ぎですね。
ケルベロスもめっさ熱かったです!!

娘さんが羨ましいです。

653:Re: 凄いですね~ by Ken01 on 2013/09/25 at 00:08:00

YASUさん、

>  幻獣シリーズ素晴らしいです。「かっこ可愛い」とでも言うんでしょうか(笑)・・・。各所に見どころ満載ですね。何よりも「かっちりした」造りでここまで表現されるのが凄いです。

グラッツェェェ!!!
ありがとうございます。
そう、「かっこ可愛い」、それを目指してみたんですよ。
「かっちりした」造りも評価いただけて本当に嬉しいです。
そうなんです。
LaQパーツの特性を活かして、可能な限り無理のない接続、
手に持って遊べる強度をコンセプトに組んでいます。
(それでも華奢であることには変わりありませんが(^^ゞ)

654:Re: No title by Ken01 on 2013/09/25 at 00:11:10

RBさん、

コメントありがとうございます。
twitterでもフォローいただき、今後ともよろしくお願いします。

> ケルベロスもめっさ熱かったです!!

ケルベロス、思いの外好評で良かったです。
upしようかどうかちょっと迷ってたんですよねw

> 娘さんが羨ましいです。

そんな娘に「LaQとLEGOどっちが好き?」って聞くと、
即答で「LEGO(T_T)」。

659:No title by しんじ(ひろしま) on 2013/09/28 at 06:58:42

おおっ、どれもこれも、すげぇ。
うちの作品とは根本的に顔のつくりから違うなぁ。
リトルドラゴンの作り方も公開してくれているし、いいなぁ。
それにしても、幻獣シリーズ、こんなにすごい作品を連発されると、4月くらいから作りかけで放置している作品があるんですが、かすんでしまうなぁ(^^;
顔のつくりとか参考にしないと・・

661:Re: No title by Ken01 on 2013/09/29 at 05:50:35

しんじさん、

> おおっ、どれもこれも、すげぇ。

あざす。
でもこちらこそ、画像検索するたびに
ヒットしてくるしんじさんモデルの数の多さとクオリティに
改めて感心させられっぱなしでしたよ。

> うちの作品とは根本的に顔のつくりから違うなぁ。

今の企画では「半目」がキーポイントなんです。
どれもハマクロンタイヤを目にするんですが、
うまくやらないと全てにテイストが被ってくるのでなかなか難しいんですよねw

> リトルドラゴンの作り方も公開してくれているし、いいなぁ。
> それにしても、幻獣シリーズ、こんなにすごい作品を連発されると、4月くらいから作りかけで放置している作品があるんですが、かすんでしまうなぁ(^^;
> 顔のつくりとか参考にしないと・・

しんじさん作品待ってます!!

672: by Sou2028ta on 2013/10/08 at 22:12:51 (コメント編集)

3作品とも、とても素晴らしかったです!!
もし、良ければキマイラ、グリフィンの作り方を詳しく知りたいです!!
私も、そんな大作を作ってみたいです!!
ラキューを始めて2年間で見た中で一番印象的でした!!

673:Re: タイトルなし by Ken01 on 2013/10/09 at 07:45:38

Sou2028taさん、

コメントありがとうございます!!!

> 3作品とも、とても素晴らしかったです!!
> もし、良ければキマイラ、グリフィンの作り方を詳しく知りたいです!!
> 私も、そんな大作を作ってみたいです!!
> ラキューを始めて2年間で見た中で一番印象的でした!!

いやぁ、これってもしかして、、、
ファンレター的な内容なんじゃないですか!!?
嬉しいです!!
いや、返信遅れてすみません。
昨夜早速作り方解説書こうと思って途中でくたばってましたorz
おだてられると期待以上にうっとおしいくらい頑張る子なので、
これからもよろしくお願いします!

674: by sou2028ta on 2013/10/09 at 15:36:56

ご返事ありがとうございます!!
グリフィン、キマイラ共に難しい作りで大変だと思います!!頑張ってください!!ですが、こまめに休息も取ってくださいね!!僕は、中1男子です!!ラキューで作ってきたのは、まだまだ簡単な作品で、もっとたくさんの大作を作ってみたいです。これからも、いろんな大作を作って下さい!!応援しています。

677:Re: タイトルなし by Ken01 on 2013/10/09 at 22:34:15

sou2028taさん、

> グリフィン、キマイラ共に難しい作りで大変だと思います!!頑張ってください!!ですが、こまめに休息も取ってくださいね!!

いやぁ、お気遣いいただきありがとうございます。
こまめに休息を取る、、、今までの自分には確かにあまりない概念ですwww
どっちっかっていうと一気にやって、やりきってから休むタイプなので、
間に一息入れることはあってもこまめに休息を取ることないですねww

> 僕は、中1男子です!!

ナント!!

> ラキューで作ってきたのは、まだまだ簡単な作品で、もっとたくさんの大作を作ってみたいです。これからも、いろんな大作を作って下さい!!応援しています。

いえいえ、こちらこそ。
たまにしょーもないヤツとか、くだらない作品も作ったりしますが、
そのときは大きな心で受け容れてくださいねw

680: by sou2028ta on 2013/10/10 at 16:37:48

色々とご返事して頂きありがとうございます!!今日、早速作り方を見させて頂き作り始めました!!後は、足と翼を作れば完成です!!キマイラの作り方も待っています。それと、オススメのラキュー(作る)あれば教えて下さい!!

683:Re: タイトルなし by Ken01 on 2013/10/11 at 02:20:34

sou2028taさん、

> 後は、足と翼を作れば完成です!!

頑張ってください。

> キマイラの作り方も待っています。

ボチボチupします。

> それと、オススメのラキュー(作る)あれば教えて下さい!!

ん?これってどういう質問?オススメの商品?
じゃなくてオリジナル作例?

698: by sou2028ta on 2013/10/12 at 14:04:44

ラキューのオススメは、オリジナルです!!

▼このエントリーにコメントを残す