プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

第15回LaQ芸術祭 8月度月間受賞作品発表!

第15回LaQ芸術祭 8月度月間受賞作品の発表がありましたね!

なんてこのブログで取り上げるのはこれがはじめてw
実はウチの息子コウコウも応募してました。

その作品はしっかりと「応募作品の一覧」の中に、、、

それはさておき、
今回の受賞作品もなかなか濃い内容でしたね。

個人的に気になったのはケタクさんの「聖ワシリイ大聖堂」。
モチーフ選択の渋さはさらなり、
わずか6歳でこのクオリティ。そして何より三角錐表現へのこだわり。
なんというか天性の才能を感じますね。
彗星のごとく現れ、
あれよあれよという間に最年少グランドチャンピオンに輝いた
2012年ジュニア部門の覇者「1年1組しょうた」くんの再来を感じさせます。

風神雷神モチーフは僕が知っている限り、
入賞作品だけでも少なくとも3作品目。
何気に人気のモチーフですね。

ゆるりママさんのような作風は僕にはないので、今後の活躍にも大いに期待したいところ。
朝顔モデルといえば僕の中では「フラワーコンテスト」のようたさん作品を彷彿させますが、
実に完成度の高い仕事をされてますね。
葉の形状とか色遣いとか、言うこと無しです。
そしてハルチチさんといえば今やご子息のハルさんとともに芸術祭期待の星。
新たなロイヤルファミリー。
色遣いに非常に特徴がありますね。
赤、青、緑の構成が実に独特でゴージャスです。
キャラクターの表情にはその人の個性や持ち味がよく現れますが、
実に独創的です。
いつの代でも突き抜けて入選してくる人の作品には勢いがありますwww

かくいう僕も、芸術祭入賞作品のupを見込んで殿堂作品upしてます。
今週からトップペイジに殿堂作品の新着情報がupされるようになり、
ようやく盛り上がりも期待できそう???
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
639:ハルチチさん by YASU on 2013/09/14 at 22:10:02

ken01さま

 ハルチチさんの作品は独創性が高く、いつも感服させられますね。ちなみに来年度は殿堂(?)の「と~たん怪獣」さんの発想力も素晴らしいですよね。
 昨年のフェスタ懇親会では、ハルチチさんと芸術祭への情熱を語りあうことができましたよ。とても良い方でした。
 
 ところで殿堂作品凄すぎですね。大きな刺激を受けましたよ~。
 

640:Re: ハルチチさん by Ken01 on 2013/09/16 at 00:53:56

YASUさん、

コメントありがとうございます。

> ちなみに来年度は殿堂(?)の「と~たん怪獣」さんの発想力も素晴らしいですよね。

おぉぉ、とーたん怪獣さん、ついに殿堂入りなんですね!!
そのうち芸術祭入選作品よりも殿堂投稿作品の多くなっちゃうかもしれませんね。。。

>  昨年のフェスタ懇親会では、ハルチチさんと芸術祭への情熱を語りあうことができましたよ。とても良い方でした。

う~ん、見るからに奥ゆかしい雰囲気の方でしたね。
本当にありがたいことです。

>  ところで殿堂作品凄すぎですね。大きな刺激を受けましたよ~。

ありがとうございます。
いやぁ、調子に乗ってやり過ぎてしまっているので、
家内から平日LaQ禁止令が出されました。
ちゃんと本業に専念して平日は早く寝るように!!とのことです。
(作りたいネタ出しだけは半年先くらいまでやっちゃいましたwww)

643:No title by Rain Bringer on 2013/09/18 at 23:38:55

超新星ってやつですね。
1等星の才能を持っておられる方はすごいですよね!

私なんて20等星くらいなので
ひっそりと応募を続けてみます。

しかしほんと
才能のある方がどんどん殿堂へ行かれている現状
殿堂の方が盛り上がりそうですよね。
いいなぁ~

私もLaQやり過ぎると
嫁様からイエローカードが出ます。

644:Re: No title by Ken01 on 2013/09/19 at 00:54:25

RBさん、

コメントあざす。

> 超新星ってやつですね。

そ、それを言うなら期待の新星では。。。
超新星は恒星が一生を終えるときの大爆発じゃ。。。

> しかしほんと
> 才能のある方がどんどん殿堂へ行かれている現状
> 殿堂の方が盛り上がりそうですよね。
> いいなぁ~

ここんとこちょっとおとなしめでしたからね。
おとうさんさんあたりがそのうち大作をかましてくれるかも。。。
年末ギミックモノとか。。
あとはおりパパやじ~じ師匠の復活を願うばかり。
ターボーさんの投稿が無いのも寂しいですね。
ようた君、しんた君は学生だから仕方無いよね。。。

> 私もLaQやり過ぎると
> 嫁様からイエローカードが出ます。

僕は目下レッドカードなんで。。。orz

645:No title by Rain Bringer on 2013/09/20 at 05:38:27

>そ、それを言うなら期待の新星では。。。
>超新星は恒星が一生を終えるときの大爆発じゃ。。。
>
え!?そうなんですかっ!?
それはごめんなさいです。

いやいや何にしても
才能のある方々は羨ましい限りです。

▼このエントリーにコメントを残す