プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

T-Rexん

LaQ殿堂への投稿作品第二弾はやはりT-Rex。
その名も「T-Rexん(ティーレックスん)」。

IMG_9520tn.jpg

殿堂ペイジにもある通り、
顎の開閉がウリです。

IMG_9568tn.jpg

トリケラ同様にアクションモデルにしたかったのですが、
なんせまあまあ大きいので自立強度を優先し、脚部の可動を諦めています。

全身で12カ所に可動関節を盛り込んでみましたが、
動きが微細なので顎と尻尾以外には表情の変化が分かりませんwww

IMG_9549tn.jpg

▼トリケラトプスちゃんとの2ショット。
IMG_9576tn.jpg

▼ブログ公開用に化粧した「羽毛バージョン」
T-Rex_9761.jpg

今ではT-Rexに羽毛が生えているのは定説となりつつあるため、
新しい画像だと陸上獣類的にフサフサの羽毛が生えています。

T-Rex_9763.jpg

はじめは「えぇ~!!」ってな感じでかなり抵抗ありましたが、
見慣れてくると羽毛生えている方が自然に見えてくるから不思議。
今では羽毛の無い昔の画像だとヌードマウスのように見えてちょっと恥ずかしいw

T-Rex_9766.jpg

個人的にはこちらの羽毛版の方が気に入っているんですけど、
なんせお嬢のOKが出てなくて。。。

なんでもシンプルなものが好きなウチのお嬢の好きな食べ物は「白ごはん」。
ふりかけとかかけると食べてくれませんw
トマトなどのサラダにも何も付けずに食べますってT-Rex関係ないやん!!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
625:酷だ by 浅川直樹 on 2013/09/08 at 12:40:51

このシリーズは酷です!

この出来だと、絶対子供が作りたくなっちゃう!
しかもデフォルメしてるから、
パーツが少なくても作れそうな気がしちゃう!

でもそう簡単には作れないし、
パーツもかなり必要・・・

羽毛版のかわいさとかやばいっすね。
しかもキャラが立ってるから、いくらでもシリーズ展開できる。
ヒドイ!

626:No title by しゅうくんとやっくんのおかあさん on 2013/09/08 at 21:52:21

はい、うちの子どもたちは目を輝かせております。
特に「T-Rexん」の口がぐわっと開くのが気に入っています。
即、長男
「おとうさん、作って!(^O^)」
夫「自分で作ってみろよ。」
長男「え~無理~」
夫「こっちだって無理だ!」
・・・でした。

627:Re: 酷だ by Ken01 on 2013/09/08 at 23:03:27

浅川さん、

コメントありがとうございます。

> このシリーズは酷です!
>
> この出来だと、(中略)
 ・・・
> でもそう簡単には作れないし、
> パーツもかなり必要・・・

そ、そうなんです。パーツはかなり必要です。
LaQ持ってるとか、大きいセット買ったとか、
そういう次元の数量じゃないです。。。
全国のちびっ子たち、すまん!

> 羽毛版のかわいさとかやばいっすね。
> しかもキャラが立ってるから、いくらでもシリーズ展開できる。
> ヒドイ!

羽毛版、気に入っていただけて嬉しいです。
ただ、こどもたちにはやっぱり不評で、
ブログup後に早速ツンツルテンに戻されました(;´д`)トホホ

いやぁ、それにしても『かわいい!LaQ』発売された当初、
テディベアのバリエーションには僕もジェラシー感じましたね。
あのパーツ構成で思いつく限りいろんなバリエーションが楽しめる。
そして可愛い。

628:Re: No title by Ken01 on 2013/09/08 at 23:08:53

おかあさんさん、

今回は久しぶりにおとうさんさん作品もupですね!
キマイラの蛇頭、本当にありがとうございました!!

> はい、うちの子どもたちは目を輝かせております。
> 特に「T-Rexん」の口がぐわっと開くのが気に入っています。

いや、ホント嬉しいです。

> 即、長男
> 「おとうさん、作って!(^O^)」
> 夫「自分で作ってみろよ。」
> 長男「え~無理~」
> 夫「こっちだって無理だ!」
> ・・・でした。

おぉ、近々もっと分かりやすく詳細画像upしときますか。
しゅうくんとやっくん家ならパーツも豊富に合って、
技術的にも問題なさそうですもんね。

629:羽毛ティラノいいのに! by 浅川直樹 on 2013/09/09 at 00:06:52

羽毛ティラノいいのに!
こんなかわいい羽毛ティラノ初めてだ!ってくらいかわいい。
なによりオリジナリティがある!
デフォルメ手法はベーシックですが、
きちんとオリジナルテイストになっているところがすげえ!

ホントにネックは使うパーツ数の量っすね。
これは普通の家庭では再現できん。

630:Re: 羽毛ティラノいいのに! by Ken01 on 2013/09/09 at 06:27:42

浅川さん、

フォローいただきありがとうございます。

> 羽毛ティラノいいのに!

う~ん、そうなんですよw
なかなかこどもにはウケなくて。。。
もしかするとモデルが、というより、
毛の生えたT-RexというデザインそのものがNGなのかもしれません。

> ホントにネックは使うパーツ数の量っすね。
> これは普通の家庭では再現できん。

ですねぇ。
T-Rexモデルのリニューアルのときには、
すでに羽毛T-Rex画像が出回り始めていましたが、
どうにもこの新しいデザインを取り入れきれなかったので、
商品サイズ版T-Rexモデルを当面の課題にしてみます。

とは言いつつ他にも作りたいものがたくさんあって、、、
もうしばらくお持ちください!

631:No title by YASU on 2013/09/09 at 22:23:17

ken01さま

 ティラノ、ヤバすぎる出来栄えですね。凄いという言葉しか出ませんでしたよ。
 ちなみに私も羽毛派です。数年後には、ティラノ=羽毛恐竜が常識になっているかもしれませんね。

632:No title by Rain Bringer on 2013/09/09 at 23:42:19

殿堂で見て私も感動しておりました。
そしてグリフォンとキマイラと
Ken01さんの戦闘力やっぱり高っ!!って
思っていました。
やっぱりスーパーサイヤ人ですね。

子供心をくすぐりますよねぇ~
大人心もくすぐりますが。。。

633:Re: No title by Ken01 on 2013/09/10 at 02:04:28

YASUさん、

コメントありがとうございます。

>  ティラノ、ヤバすぎる出来栄えですね。凄いという言葉しか出ませんでしたよ。

ありがとうございます。自分としては尻尾のラインが気に入っていますw
ただ、コイツにパーツを取られ過ぎてしまっているので、
次回作の構想があってもやはり壊すののか?いつ壊すの?
ていうもどかしさが、、、
ある程度作品ストックがあるのですぐじゃなくても大丈夫なんですが、
ちょっと赤で作りたいものがあるんですよね。。。買うか?

>  ちなみに私も羽毛派です。数年後には、ティラノ=羽毛恐竜が常識になっているかもしれませんね。

その可能性は少なからずありますね。
今じゃ直立型のT-Rexを見るととても不自然に見えますが、
昔はあの姿勢がスタンダードでしたからね。

634:Re: No title by Ken01 on 2013/09/10 at 02:10:15

RBさん、

> 殿堂で見て私も感動しておりました。

あざす!

> そしてグリフォンとキマイラと
> Ken01さんの戦闘力やっぱり高っ!!って
> 思っていました。

いやぁ、このあたりはRBさん的にツボじゃないかと思ってましたよw

一応、すでにいくつか用意してるので、
次回の予定は「ドラゴン(パピー)」です。

自分で言うのもなんですが、写真映りの良い子ですよw

その後はどういう順番で出すのか検討中ですが、
ケルベロス、ドラゴン第二弾なんかを予定しております。
可動恐竜もちょっとずつ増やそうかなとか。

635:No title by Rain Bringer on 2013/09/10 at 23:40:20

涎を垂らしながら
画像がアップされるのを
楽しみに待っています。

636:Re: No title by Ken01 on 2013/09/12 at 00:39:05

RBさん、

ありがとうございます。

作品作りもさることながら、撮影&web upの作業もなかなか大変ですw

▼このエントリーにコメントを残す