プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

トリケラトプスちゃん

殿堂入り後の初作品up(殿堂ペイジはこちら

TR_IMG_9279.jpg
TR_IMG_9360.jpg
IMG_9611bl.jpg

全身16か所の関節を動かせていろんなポージングを楽しめます。

はじめはトリケラトプス型の変形ロボを作ろうと思っていたんですが、
うまくいかずに途中で放置していたものを息子が拾ってきて、
イイカンジに遊んでいたのを逆輸入しましたw

息子が遊んでいたときは眉間にもう一本ツノがあって、
それを見て「テトラケラトプスだ!」ていうコンセプトで弄り直してたんですが、
だんだん可愛いキャラになってきて、
最終的に「可愛くするんだったら普通にトリケラがいい」
という子供たちのリクエストから普通の(?)トリケラに戻りました。

TR_IMG_9338.jpg

▼背中のつくりは結構とフクザツ。
IMG_9617bl.jpg
層のようなつくりになっていてスライドして動く。

▼禁断の腹見せ
IMG_9615bl.jpg
殿堂ペイジではお腹晒さない方が良いかな?
IMG_9613bl.jpg
股関節が結構よく動く

モデル名の「トリケラトプスちゃん」はお嬢による命名。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
621:No title by しんじ(ひろしま) on 2013/09/03 at 22:35:41

可動恐竜だ
だいたんなポーズ変更も可能でいいですね。
一度ステゴサウルスを作ろうと思ったんですが、足作って挫折状態のままです。
丸いラインもさすがですねぇ。
胴体も、スライド・・・王蟲で作りたかったことだ。
あらためて、いいなぁ。

622:No title by Rain Bringer on 2013/09/04 at 00:21:46

スゴイ作品ですよね!
レジェンドにアップされたのを見たときには
ひっくり返りそうになりましたよ。

すごいなぁ~
もうブロックと作ったとは
思えないですよね。

623:Re: No title by Ken01 on 2013/09/04 at 05:32:11

しんじさん、

コメントあざす。

> 一度ステゴサウルスを作ろうと思ったんですが、足作って挫折状態のままです。

僕も次に作るんならステゴかな?

> 丸いラインもさすがですねぇ。
> 胴体も、スライド・・・王蟲で作りたかったことだ。
> あらためて、いいなぁ。

背中のあたりは適当に作り続けて最終的にできた形なので、
解体してみないとどうやって作ったのか
自分でも分からないし、
二度と同じような形を作ることができないかもw

624:Re: No title by Ken01 on 2013/09/04 at 05:35:00

RBさん、

コメントあざす。

> レジェンドにアップされたのを見たときには
> ひっくり返りそうになりましたよ。

そんな大袈裟なww
自分としてはリアルな造形よりも
キャラ路線を前面に出したので、
受け入れてもらえるか、やや心配だったので良かったです。

▼このエントリーにコメントを残す