プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

「こびとづかん」のなつやすみinとうきょう

本日は父と息子の二人夏休み。
東京ドームシティアトラクションズで開催されている
「こびとづかん」のなつやすみinとうきょう に参加してみました。

IMG_0819bl.jpg

東京ドームシティにあるアトラクションを利用しながら、
アトラクションのあちこちに隠れている「こびと」を探して、
シールやスタンプを集めようという、スタンプラリーイベントです。
親子で東京ドームシティアトラクションズのワンデーパスポートを購入することで、
こびとピクニックの「参加証」と「こびと目撃情報マップ」をもらえます。

↓こびとはこんな感じに施設内のあちこちに登場
IMG_8983bl.jpg
▲シボリオオチチ

IMG_8986bl.jpg
▲カクレモモジリ

IMG_8989bl.jpg
▲オトメンショウガクセイ

IMG_8994bl.jpg
▲マモリコモリ

IMG_8997bl.jpg
▲オオヒレカワコビト

IMG_9001bl.jpg
▲カブトヨソオイ

IMG_9057bl.jpg
▲ヘタレコウコウ(絶叫マシン系が超苦手)

中にはアトラクションに乗らないと見つけられないこびともいます。
IMG_9073bl.jpg
▲センターレスの名物観覧車「ビッグオー」
 観覧車の中央をジェットコースターが駆け抜ける斬新なデザイン。

ビッグオーに乗らないと発見できない
IMG_9034bl.jpg
▲ホトケアカバネ

IMG_9041bl.jpg
▲ビッグオーから見える東京スカイツリー

▼最終的に見つけたこびとの数に応じて認定スタンプを押してもらいます。
IMG_9141bl.jpg

▼期間限定でこんなメニューも
IMG_9019bl.jpg

▼こびとギャラリー
IMG_9021bl.jpg
IMG_9069bl.jpg
IMG_9071bl.jpg
IMG_9082bl.jpg
IMG_9105bl.jpg
IMG_9106bl.jpg
IMG_9109bl.jpg
IMG_9124bl.jpg

▼なりきりパネル
IMG_9008bl.jpg
IMG_9010bl.jpg
IMG_9024bl.jpg
IMG_9026bl.jpg

■番外編
フリーパスで利用できるアトラクションにはこんなものも。
IMG_9110bl.jpg

施設内にはこんなチョイゲームコーナーもあります。
IMG_9099bl.jpg

ジャンプショップも併設。
IMG_9102bl.jpg

アイドリングのリーダー遠藤舞ちゃんのCD発売イベント。
IMG_9092bl.jpg

エスカレーター下で暑さをしのぐハト。
IMG_9017bl.jpg
あまりにも無防備な光景に唖然としました。

まゆゆのイベントも並行して開催。
IMG_9121bl.jpg
施設内は「ラッパ練習中」をエンドレスで洗脳中。
まゆゆはAKBの中でもかなり正統派にアイドルらしいアイドルだと思う(洗脳済w)。

おみやげはなぜか悪魔の実
IMG_9147bl.jpg
ゴムゴムのグミなんだそうだ。
コミックハイライトのマグネット付き。

■オマケ
IMG_9133bl.jpg
イベント後は初カラオケ。
ビーストサーガやジョジョの2nd OP「BLOODY STREAM」を父子で熱唱。
かなりお気に召したようで「また行きたい」と申しておりました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
607:No title by Rain Bringer on 2013/08/05 at 00:49:05

こびとづかんのイベント楽しそうですねぇ~
近ければ行くのに・・・

うちの子達もこびと相変わらず好きです。
でも怖いみたいですが・・・

絶叫マシンに乗らないと見つけられないこびとって・・・
完全に大人向けなんじゃ・・・

608:Re: No title by Ken01 on 2013/08/05 at 22:32:30

RBさん、

コメントあざす。

> 近ければ行くのに・・・

ですね。ある程度何でも電車で行けちゃうあたりが
東京都民の便利なところですね。

> 絶叫マシンに乗らないと見つけられないこびとって・・・
> 完全に大人向けなんじゃ・・・

あ、一応「絶叫系」は避けてコンプリートできるように配慮されてはいますよ。
乗らなきゃいけないアトラクションとしては
観覧車(ビッグオー)とか、ゴーカート、
ライド系のシューティングアトラクションなんかがありますが、
ジェットコースターとかはチェックポイントにはなっていても
乗らなくても大丈夫です。

610:イベント盛りだくさんなんですね! by おりおりパパ on 2013/08/11 at 23:13:41

こびとづかんのイベントだけではなくアイドルから
ワンピースまでかなりの多様なラインナップですね!

二人カラオケ熱いですね!今度わが子と行ってみようかな。

613:Re: イベント盛りだくさんなんですね! by Ken01 on 2013/08/12 at 00:16:48

おりパパ殿、

> こびとづかんのイベントだけではなくアイドルから
> ワンピースまでかなりの多様なラインナップですね!

写真掲載していませんが、仮面ライダーウィザードやら、
キョウリュウジャーなんかもおりましたぜ!

> 二人カラオケ熱いですね!今度わが子と行ってみようかな。

息子とは初めて行きましたが盛り上がりましたよ!
最近は禁煙室もあるので、近所にあれば探してみても。

▼このエントリーにコメントを残す