プロフィール

Ken01

Author:Ken01
家族:あきっぺ(奥さん)
   コウコウ(息子)
   あんち(お嬢)
   モモ(イタリアン・グレーハウンド)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSS

東京おもちゃショー2013

今年もやってきました!「東京おもちゃショー2013」
一般公開日にお客さんとして参加するのは今回が初めて。
IMG_0563bl.jpg

まずは、タカトミのある西4階会場から。
入ってすぐに目に飛び込んできたのはなぜか日産リーフのパトカー。
IMG_0566bl.jpg
おもちゃショーなのに実車置くのはなんかズルイ!!とか思いつつ、
仕掛け通りにフラフラと引き寄せられていく。。。
「EVのパトカーってどうなん?」、「パトカーっていうかミニパトっぽい?」
などと思いつつもなぜかなんだか昔からパトカーデザインには目が無い。

さらに、GW前後、神戸で開かれた「超・大河原邦男展」でも発表されていた、
シャア専用オーリス(by ジオニックトヨタ)
IMG_0568bl.jpg
やはりなぜ「オーリス」だったのか、車種選択には疑問が残る。。。
ダメじゃないけど、「敢えて他の車種にしなかった」ところを見ると、
なんとなく流れに任せて都合の良い車種にのっけた感が満載になる。

さ・ら・に、
IMG_0569bl.jpg
こちらもトヨタブースから、「Camatte57sスポーツ」。
「子どもも運転できるコンセプトカー」という触れ込みで
ニュースなどにも取り上げられていた。
(実際に会場で運転することはできません。)

おもちゃショーに来たにも関わらず、ここまでで思わぬ足止めを食らってしまい、
大幅にタイムロスorz。

とりあえず、あたしの本命「タカトミブース」へ向うも入場まで30分待ち!!!
そうだ、そういや、スグには入れんのだった。。。

長々と歩いた先にようやく入場!
IMG_0573bl.jpg

キター!「スモークスクリーン」!!
IMG_0574bl.jpg
プロール&ストリークとはエアロパーツの形状、頭部の新規造形などがステキ。
家内に「ホラ!ホラ!!」と見せたところ、
「おんなじ、ようなの家にいっぱいあるやん。」って当然のように言われました(T_T)。

あぁ、子供たちの憧れ?スクランブルシティ=メトロプレックス。
IMG_0575bl.jpg
こんなん見たら欲しいに決まってるやん。
わては大人やから我慢しますけど、
「買っていい」って一言言われたら間違いなく買ってしまいますね。。。
なんていうことも言えませんがorz。
ただ、僕らが子供の頃は「メトロプレックス」じゃなくて「メトロフレックス」だったんで、
なんとなくギャグみたいに聞こえて仕方ありません。

▼本日の大本命「ビーストサーガ」コーナー。
IMG_0576bl.jpg
うぅ~ん、会場では何か新しい情報や仕掛けがあるかもとか期待してたんですがね。
やっぱイマイチ盛り上がっていないのかな?
既存商品勢揃いで並べてあるだけでしたね(T_T)。。。

IMG_0579bl.jpg
▲「バトルロボーグ4G」の体験コーナーで夢中になる息子たち。

▼アイアンマンってヒーローとしての設定がなんかスゴイと思う。
IMG_0580bl.jpg

▼4階から、バンダイ、ヨシリツ、カワダ(ナノブロック)、レゴブースのある1階会場へ移動。
IMG_0581bl.jpg
途中の特設ステージにはウルトラ兄弟たちが!!
人の数がスゴイです。

▼地味に(?)シュライヒ好きのお嬢。
IMG_0582bl.jpg

ようやくナノブロックのブースへ到着!
▼ナノブロックでできた絵画「ナポレオン」
IMG_0586bl.jpg
ドット柄なので写真のように地道に貼り付けていけば確実にできるとは思いますが、
実行するかどうかは別問題。
これだけのパーツを集めるだけでも大変。脱帽です。

▼ナノブロックアワードの入賞作品紹介
IMG_0585bl.jpg
おっと、ありました!

せっかくなので拡大!
IMG_0585airobl.jpg
▲「あいろ」さんこと「おりパパ」殿の入賞作品

そして、一部では既に紹介されていましたが、、、
IMG_0587bl.jpg
ポケモンナノブロック!!いや~、ポケモンのことはあまり知りませんが、
ポケモンとのコラボ商品はなかなかアツイんじゃないですか!!

最終日の午後に行きましたが、
ここまで来てあっという間に時間切れ!

▼時間切れの為、通り過ぎただけのレゴチーマ
IMG_0588bl.jpg

そして我らがLaQブース

「おおぉっと!これは・・・!!」
IMG_0589bl.jpg

こ、これは、、、
IMG_0592bl.jpg

▼LaQフェスタ2013展示モデルからのスピンオフで「原始時代」モデル
IMG_0590bl.jpg

▼最後にたどり着いたバンダイブースの入り口
IMG_0593bl.jpg
記念に実物大?のウルトラマンギンガの胸像写真撮影のみで中には入らず。。。
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
577:No title by Rain Bringer on 2013/06/18 at 06:50:20

おもちゃショーいいですねぇ~
私も一度行ってみたい。

>「おんなじ、ようなの家にいっぱいあるやん。」って当然のように言われました(T_T)。
>
うちも同じようなこと言われます。

メトロプレックス昔うちにもあったような・・・
3段変形は熱かったですよねぇ~

ブロック関係の展示は
何処となく似るんですかねぇ~

nanoblockのポケモンは
ポケモンセンターでも少し売っていたのですが
いよいよ普通に発売するんですねぇ~
LaQも・・・

それにしてもマジンガーは激熱ですねっ!!
もっとズームがほしいですよぉ~

578:Re: No title by Ken01 on 2013/06/19 at 23:41:55

RBさん、

> おもちゃショーいいですねぇ~
> 私も一度行ってみたい。

おもちゃショーは入場無料なんで、結構手軽に楽しめますよ!

> >「おんなじ、ようなの家にいっぱいあるやん。」って当然のように言われました(T_T)。
> >
> うちも同じようなこと言われます。

おんなじようなヤツやから集めてるんヤン。
とか思いますけどね。。。

> メトロプレックス昔うちにもあったような・・・
> 3段変形は熱かったですよねぇ~

かつては「メトロフレックス」だったハズ(こっちの方が家っぽい?)
ウチでは弟の持ち物だったんですけどカッコヨカッタっすね。

> ブロック関係の展示は
> 何処となく似るんですかねぇ~

きっとみんなお互いにパクリ参考にしあってるんですよw

> それにしてもマジンガーは激熱ですねっ!!
> もっとズームがほしいですよぉ~

あたしも途中まで企画に参加していましたが、
最終的に本の出来栄えが楽しみです!

579:大阪おもちゃショーは? by おりおりパパ on 2013/06/20 at 00:11:57

なんで大阪でもやってくれないんだっ!
といつも思っております。うらやましぃ~。
でも写真で見る限りすごい人っぽいので
そこはちょっと大変そうかなと・・・。

トランスフォーマーってわたしの子供の頃からあったので
すごく息の長いおもちゃですよね!

ナノブロックの写真撮影ありがとうございます。
そんなところにもはられてるとは・・・。
ナノブロック×ポケモンか・・・・どこからか熱いと聞こえてきますね。

LaQのマジンガーZは今までに無いジャンル?モデル?
なのでどうなるか分かりませんが、今までLaQに興味なかった
年齢層の方にも興味を持ってもらえるかもしれませんね。

とにかくマジンガーZの本は楽しみです。

580:Re: 大阪おもちゃショーは? by Ken01 on 2013/06/21 at 00:02:38

おりパパ殿、

> なんで大阪でもやってくれないんだっ!
> といつも思っております。うらやましぃ~。

トミカ&プラレール博は毎年二回、東京・大阪交代でやってるのにね。

> でも写真で見る限りすごい人っぽいので
> そこはちょっと大変そうかなと・・・。

人気のバンダイ、タカトミブースは入場待ちが30分~1時間ほど。

> トランスフォーマーってわたしの子供の頃からあったので
> すごく息の長いおもちゃですよね!

いや、あたしの子供の頃にはなかったんですよねwww
ミクロマン→ダイアクロン カーロボットと進化していったのが、
アメリカに渡ってトランスフォーマーになって帰ってきました。

それまでカーロボットシリーズのラインに入っていたおもちゃがリカラーされて
シリーズブランドが確立されたので、
あたしの子供の頃はトランスフォーマーではなくカーロボットでした。
ちょうどあたしが中学に上がる頃にトランスフォーマーとなったときには
「同じやん。」というよりは「スゲ~。カッコ良くなってる!」っていう、
自分の中ではかなりのインパクトでした。
「超ロボット生命体」という響きやトランスフォームするときの独特の音なども手伝ってか、
すっかりハマってしまいました。
(思わず語ってしまう。。。)

> とにかくマジンガーZの本は楽しみです。

うん、そうです。かなり楽しみ。
僕もちょこっとだけ手伝ってますよ!

▼このエントリーにコメントを残す